トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

4月29日は昭和の日。

2015年04月29日 11時57分13秒 | トミーのひとりごと

幼い頃は、4月29日っていえば、

昭和の天皇誕生日っていう認識だった。

昭和天皇崩御の後に「みどりの日」に改称されたとき、
 
『みどりの日』っていうネーミングに園芸研究家としてはなんだかうれしかった。
 
その後、2007年からは『みどりの日』は5月4日になって、
 
昭和の日に変更されたとき、ちょっぴり・・・っていう気持ちになってしまった。
 
結局、4月29日がみどりの日だった年代は、1989年 - 2006年なので、
 
17年のあいだ、日本国民にみどりの日として認識されていたはずなのだが、
 
まだボクの頭のなかでは、なかなか昭和の日に改称されないなあ。
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はお休みしますね。みな... | トップ | 減量を頑張らないとね。普通... »
最新の画像もっと見る

トミーのひとりごと」カテゴリの最新記事