トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

老舗!水道橋商会

2006年02月22日 09時59分31秒 | トミーのひとりごと
東京ドームの隣にある小さなビルに、水道橋商会という看板が掲げてあります。
いまから22年前に、トミーは空手着やヌンチャクを購入するためによく通っておりました。懐かしくてケイタイカメラで撮影しましたが、小さくてよくわからないですね。

いまもなお、当時の刺繍が入った黒帯はボクの誇りとして、オフィスに掲げてあります。もうボロボロです。
新しい黒帯は異なる流派のものなので、オリジナルのものと比べてなにか違和感を感じてしまいます。

時間があれば立ち寄りたかったんですが、真面目に空港へ向かっています。

一昨日も昨夜もドームすぐ近くのプロレスショップを覗きましたが、飲み会のあとだったので閉店しておりました。

一生懸命に売り子して頑張ったんですが、残念です~。神は「もっと頑張れ」とおっしゃっているようですね。限りなく努力とファイトです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみん | トップ | 着いて、いきなりピンチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (みー)
2006-02-22 10:23:29
東京の後は札幌、そしてまた東京ですか?

相変わらずお忙しいですね。

お疲れ出ませんように・・・。

プロレスショップは次に東京に行かれた時にはきっと開いていますよ。

また新しい被り物お探しなのかな?
返信する
みーさんへ (TOMMY)
2006-02-22 10:54:28
投稿直後の温かいコメントをありがとうございます。昨夜はなぜか寝付かれず、何度も目が醒めてしまって。身体中が痛くてゴキゴキいっています。札幌に着いたら、おとなしくホテルで横になっていようと思います。たった数日なのにみーさんやみなさんのblogを拝見できないので寂しいです。ホテルにもPCはありますが、なかなか時間をとられないので。一番乗りのカキコありがとうございます。
返信する

トミーのひとりごと」カテゴリの最新記事