トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

ザッフーン(Xaphoon)ってPocket Saxって呼ばれる楽器なんです。

2016年01月21日 09時44分08秒 | トミー流・音楽論
ハワイのマウイ島に住む音楽家、Brian Lee Wittman氏が考案した楽器。

マウイ島に自生する竹を使って、Xaphoon Bamboo Saxって呼ばれているのだ。

千葉大学の恩師、安藤敏夫名誉教授から、在学中、南米の竹製のケーナを頂いたときから

なぜか『笛』に興味を抱き、いろんな国の笛を見つけてはゲットして

その音色を楽しんでおります。

早坂さんのサインを書いて頂き、家宝になりました(笑)。



Xaphoon All-Stars -- This is a Xaphoon
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早坂好恵さんがいらっしゃい... | トップ | 番組が始まりました。出番が... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹で楽器!! (富山先生大好き元教え子)
2016-01-21 12:15:16
竹で作る楽器の本を図書館で借りたものの、何にも作れずに返却期限(T^T)
竹はいつでもゲットできるから、夏休みの自由課題に子供たちと遊ぼう(^_^;
竹は色々出来て面白いです!!笛は穴を開ける道具がないから、開けるヤツ買おっかな(>_<)
返信する

トミー流・音楽論」カテゴリの最新記事