トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

ランのくりきんとん

2006年02月24日 13時22分31秒 | トミーのひとりごと
本日も『ランのくりきんとん』が早々に完売しました。めっちゃおいしいねんで~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肘打ち(エルボー) | トップ | ソフロニティス・コクシネアも~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランのくりきんとん? (みー)
2006-02-24 19:55:52
冗談かと思っていましたが、ほんとうにあるのですね。

ランの味(?)がするのですか?

想像が付かない・・・

どんなお菓子なのか教えてください



今日は売り子さん、お疲れ様でした。

相当お疲れがたまっていらっしゃることでしょうね。
返信する
みーさんへ (TOMMY)
2006-02-24 20:16:38
ごめんなさい!

正しくは、ランの花形をした『くりきんとん』です。木枠でランの花形を作り、その枠にくりきんとんを詰めて作った逸品です。



本場、岐阜県中津川にある由緒正しい超老舗の和菓子屋さんに作って戴きました。

味は完璧なくりきんとんです!でも本場の味は垂涎ものですよ~!
返信する
な~るほど! (みー)
2006-02-26 12:01:52
自分で質問しておいて遅いレスで大変申し訳ありませんでした。

ランの花の形をした『くりきんとん』なのですね。

ランのお味って・・・??

と不思議に思っていました。

きっとおいしいのでしょうね~
返信する
みーさんへ (TOMMY)
2006-02-26 23:22:28
愛娘からも、

ランが入っているくりきんとんって、

想っていたって、お叱りを受けました。



来年は、タイトルを考え直します~(汗)。



でもおいしいって、ぱくぱく食べておりました。おいっ、むすめよ~。くりきんとん、高いねんで~(爆)。
返信する
ドームの興奮さめず (いこちゃん)
2006-02-27 16:16:34
初めまして二人の息子を持つトミー先生とほぼ同年代の母です。

ドームへは息子その1と25日に行きました。会場中をうろうろしていると息子より冷たい一言「お母さんドームで野球見たことある?」って

最近は蘭展のみのドーム通いなのですが人生薔薇色期は格闘技、プロレス(格闘技と一緒にすると怒りますか?)、ヘヴィメタルコンサートと忙しく通っていました。海外まで格闘技見に行っていましたよ!

でも、そうなんです。野球をドームで見たことないんです。

返信する
いこちゃんさんへ (TOMMY)
2006-02-27 21:59:44
同世代のママさんですか?



>人生薔薇色期は格闘技、プロレス(格闘技と一緒にすると怒りますか?)、ヘヴィメタルコンサートと忙しく通っていました。海外まで格闘技見に行っていましたよ!



すごいですね。トミーと息が合いますね。

人生薔薇色期?にお会いしたかったですよい(笑)。



カキコありがとうございます。

返信する

トミーのひとりごと」カテゴリの最新記事