トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

おはようございます。

2018年08月08日 07時55分46秒 | トミーのひとりごと
今朝は涼しいです。

植物たちもホッとしているでしょうね。

人間の夏バテとは少し異なりますが、

熱帯夜が続くと、昼間の光合成によって合成されたデンプンが夜間に根っこに転流されず、同じ葉で消費されるといわれています。

うまく生長できなくなるんですよね。

できるかぎり、夕方に打ち水してあげないと植物も夏バテしてしまうんです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンザイコチョウラン(笑) | トップ | ハワイのような朝の気温や湿... »
最新の画像もっと見る

トミーのひとりごと」カテゴリの最新記事