トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

おやすみん。

2008年08月18日 00時58分25秒 | トミーのひとりごと
明日(今日)はトミーの講習会でっす。

ガンバでっす。





基本的にこのブログは、

トミーを気になってくださった方々へ発信しております。



トミーファン様層の年代を考えてアップしておりますが、

本当の自分もマスコミとは異なるところに存在しております。



本当のボクはつまらないかもしれません。


細胞が好きなんです。

細胞を制御するのが好きなんです。




様々なところからお声をかけて頂くので、

社会的責任を果たそうと頑張っているのですが、

本当のボクとは異なるキャラクターも生まれて、確かに存在しています。

だから、時折、悩んでしまうこともあります。




このブログも幼稚だなって、

 いやになることもあります。



テレビに出させて頂いて、もう20年になるので、

 どうすれば伝わりやすいかということも

   徐々に理解できるようになりました。



緊張しているようで、緊張していない。

緊張していないようで、緊張している。



いつのまにかそんな状態を確立することもできました。



でもそれは本当のボクじゃなくて、

 一生懸命、20年間、社会にご迷惑をおかけしないように

  頑張ってきて、習得した技術だと思っています。









最近、悩んでいることがあります。

昨年からなんど試験管にいれても

数ヶ月後、枯死してしまう細胞があります。

はっきりいって意地になっています。

ずっとアタマから離れません。

どうしたら、安定した細胞を再生できるのかなって・・・。



バイオの話を書いても

あまり面白くないから、ここでは書かないけど・・・・・・。



本当の専門もガンバでっす(泣)。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩川匠ディレクターさんっ! | トップ | 昨日のサパー(笑) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(?_?)エッ....? (さくら)
2008-08-18 05:59:10
おっはよぉ(^O^)/
幼稚なんて おっしゃらないで。
だってそれも含めて ぜ~んぶトミーで 大ファンなのに…
そのまんまが大好き☆彡
返信する
Unknown (tanakaママ)
2008-08-18 07:10:39
いつも明るいトミーさん
頑張ってくださいねhttp://blog.livedoor.jp/tanakaengei1/
返信する
想い 6  No.156 (ALIEN)
2008-08-18 08:48:59
「玩人喪徳 玩物喪志」忠恕を欠き、傲慢な態度で人に接すれば徳を失い、物に執着しすぎれば志しを失う。【書経、りょごう】 テラ達はこちらの感情や損得を利用し、不安を煽り立て己を強化していく。テラの世界は強い者しか生き残れないchaosの世界、法は無力だ。ヴィスの崩壊を「歴史に学ぶ」とするには酷だろうか。
返信する
トミー先生へ (frogmomo)
2008-08-18 09:44:54
いつまでも熱く、一生懸命なトミー先生。
バイオに傾ける情熱も変わらぬまま・・・。

続けるということは、難しいことですよね。
でも、ずっと頑張ってこられた、スゴイ事です。
地道にコツコツと・・・たまに、はじけて(笑)

こちら山形では、NHK以外、先生のご出演の放送みられないのが残念なのですが・・・楽しい番組なんでしょうね♪
先生の雰囲気からも伝わります。
返信する
さくらさんへ (TOMMY)
2008-08-19 10:19:53
ありがとうございます。

アタマのなかは複雑でして・・・。

いろんな想い

いろんなキャラが

内在しておりますから。

でもガンバです。

コメントありがとうございました。
返信する
tanakaママさんへ (TOMMY)
2008-08-19 10:22:36
田中園芸さんの奥さんですか?

うれしいなあ~、

コメントありがとうございます。

心のなかで暗いときもあります(笑)。

面白いことが好きなわけであって、

凹むことも落ち込むときも

いっぱいあります。

tanakaママさんからのエールで

復活致しましたよん。

ありがとうございます。
返信する
ALIENさんへ (TOMMY)
2008-08-19 10:24:22
>忠恕を欠き、傲慢な態度で人に接すれば徳を失い、物に執着しすぎれば志しを失う。

とても素晴らしい教えですね。

傲慢にならないように

執着しすぎないように

頑張ります。

いつもありがとうございます。

いっぱい勉強させて頂いております。
返信する
frogmomoさんへ (TOMMY)
2008-08-19 10:31:55
山形にいらっしゃったんだあ。

それは全国放送に出演しないといけましぇんね(笑)。

普段からあまりこだわっていないので

ごめんなしゃいです。

frogmomoさんに

観て頂けるように頑張ります。

でも~、

教え子さんがいっぱいいらっしゃって、

frogmomoさんのお顔が思い出せないんです



ずっとずっと以前弊社のメールにくださった?と

思うんですけど、

PCが壊れるたびに

メールをなくしていっているので

わからないままなんです~。

だからずっと気になっておりまするううう(笑)
返信する

トミーのひとりごと」カテゴリの最新記事