amazonのマーケットプレイスで注文した商品が届かなかったらどうなるのかと調べたら、
保証があって、「購入者が出品者への支払いを済ませたが、出品者からお届け予定日を過ぎても
商品が届かなかった場合」に保証の申請ができるそう。
お届け予定日の最終日から3日経過してから。
「出品者に連絡し、3営業日が経過しても、出品者から返事がない場合や、満足な回答を
得られなかった場合、Amazonマーケットプレイス保証のクレームを申請してください」だそう。
満足な回答を得られなかった私は、お届け予定日が12月3日だから、12月6日が過ぎたら、
保証申請できるのか~。
保証って、代金と配送料をamazonが代わりに返してくれるのかな。
商品が届かなかったって、amazonの説明だとお届け予定日を基準にしてるけど、amazonから代金を
返してもらった後に商品が届いたらどうするんだろうね。
保証として代金分を払ったamazonに所有権が移るのか。。。
もちろんさっさとクレーム申請するつもりはないけどね(笑)。
3週間は待つよ。
クレーム申請は注文確定から90日以内にしないといけないそう。
海外から届くわけだし、ある程度は仕方ないと思うんだけど、あのメールの対応に腹が立つわー。
保証があって、「購入者が出品者への支払いを済ませたが、出品者からお届け予定日を過ぎても
商品が届かなかった場合」に保証の申請ができるそう。
お届け予定日の最終日から3日経過してから。
「出品者に連絡し、3営業日が経過しても、出品者から返事がない場合や、満足な回答を
得られなかった場合、Amazonマーケットプレイス保証のクレームを申請してください」だそう。
満足な回答を得られなかった私は、お届け予定日が12月3日だから、12月6日が過ぎたら、
保証申請できるのか~。
保証って、代金と配送料をamazonが代わりに返してくれるのかな。
商品が届かなかったって、amazonの説明だとお届け予定日を基準にしてるけど、amazonから代金を
返してもらった後に商品が届いたらどうするんだろうね。
保証として代金分を払ったamazonに所有権が移るのか。。。
もちろんさっさとクレーム申請するつもりはないけどね(笑)。
3週間は待つよ。
クレーム申請は注文確定から90日以内にしないといけないそう。
海外から届くわけだし、ある程度は仕方ないと思うんだけど、あのメールの対応に腹が立つわー。