good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「プロジェクト・ヘイル・メアリー」を読んだ

2023-12-17 19:14:00 | 漫画・書籍





「プロジェクト・ヘイル・メアリー」を読んだ。
実は、読んだのは2022年8月なんだけど、今年中の日付しか選べないんだね〜😓

終盤で明らかになるストラットの所業がすごい鬼畜でびっくり。ひどい。

終わりが見えた頃にもうひとヤマ、超ヤバいことが起きて、主人公はその対応で
忙殺されてしばらくロッキーについての言及がなかったんだけど、私はロッキーやばい
ロッキーやばいロッキーやばいと思っていて、やっぱりロッキーやばかった…。

面白かったけど、地球の技術が進みすぎてる気がするのと、1人の人間にあんなに
強権を与えるのは嘘くさく(フィクションだけど)、主人公は有能すぎで、ロッキーの
感覚は普通すぎる。
クルーを昏睡させるなら、起きたときに備えて、諸々書いた指示書というか計画書と
いうか、何か用意しておかない??
(それでは序盤の展開が出来ないから仕方ない)

未知の宇宙生物を張り切って地球に送りつけるのは狂気の沙汰だけど、それを
やらないと人類滅亡の危機だし、まいっか。

最後の展開は微妙。あんな終わり方か…。
ちゃんと主人公が地球世界で報われてほしかった。

映画はどうなるのかな。ロッキーは。言葉は。
同じ作者の「火星の人」の主人公とそっくりなポジティブさなので、読んでるときは
マット・デイモンのイメージだったけど、映画はライアン・ゴズリングだそう。
楽しみだね〜☺️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「呪術廻戦」25巻を読んだ | トップ | 「半暮刻」を読んだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 ! (魔人スドォ)
2024-01-02 17:51:15
とらさん、明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

私の方は現在、漫画(電子書籍)ネタばかりになっております~(^_^;)
Unknown (とら)
2024-01-05 23:40:27
>魔人スドォさん
コメントありがとうございます!
またも気づくのが遅れてスミマセン😓
今年もよろしくお願いします☺️

そのときどきで興味があることを書いていくと、色々とブログのテイストも変わりますよね〜。
私なんか最近全然映画見てないです😅

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。