good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「スーパーナチュラル」S6-10~S6-14(スパドラ)

2013-04-29 00:25:55 | ドラマ「スーパーナチュラル」
スーパー!ドラマで「スーパーナチュラル」シーズン6第10話から第14話まで見た。


第10話「クラウリーとの対決/Caged Heat」
クラウリーは廃墟となった刑務所に怪物たちを監禁して煉獄の場所を突き止めようとしていた。クラウリーの手下に
なって怪物を生け捕りにするサムとディーン。なんの作戦も立てられないまま時間が過ぎていくことにディーンは
苛立ちを感じていた。そんな時、兄弟の前にメグが現れる。



サムの話すインディ・ジョーンズのストーリーを真に受けて現れるカスティエル。


サムに魂を戻して良いものか悩むカスティエル。
サムの魂はミカエルとルシファーの檻の中に残っており、二人からひどい扱いを受けていて、それをサムの身体に
戻したら無事では済まない可能性が高いという。

  
天界の内戦に苦戦しているカスティエルは「下界にいられたらどんなにいいか、もっと君たちを助けられるのに…」と言う。
それに対してディーンは「気にしなくていい、友達だろ」と言う。


魂は要らないというサム。

カスティエルがメグにキスして、キャラ崩壊と騒がれたエピらしい。確かに脈絡ないし、無理やりっぽかったねぇ。


第11話「騎士との賭け/Appointment in Samarra 」
精肉店の2階に間借りする闇医者ロバートを訪れたディーン。死の騎士ならサムの魂を取り戻せると考えたディーンは
死亡して死神テッサを呼び出し、死の騎士と接触しようという無謀な作戦に出た。



ディーンは数分死んで、死の騎士を呼び出すことに成功。というか、死の騎士は付き合いがいいね。
サムの魂を取り戻すことを頼んだら、死の騎士の替わりを1日するよう言われる。

  
死の騎士の指輪をはめて、死神としての仕事をすることになったディーン。死神のテッサがお目付け役。

  
魂を取り戻したくないサムは、バルサザールを呼び出して問うと、器を穢すこと、つまり、父親殺しを薦められる。
サムは、実の父親がすでに死んでいるので、父親替わりのボビーを殺そうとする。
バルさんもむちゃくちゃだけど、それを実行するサムもアホの子かと…。

  
ディーンは途中で指輪を外してしまい、賭けには負けたが、死の騎士はサムの魂を戻してくれることに。
地獄の檻の中での記憶を閉じ込めるための壁を作って、その間のことを思い出そうとするな、壁を引っ掻くな、と告げる。

第12話「ドラゴンの古書/Like a Virgin」
死の騎士によって魂を戻されたサムは意識不明に陥る。カスティエルにサムの意識は戻らないと断言されてもディーンは
一縷の望みを持っていた。そんな時、若い女性ばかりが3人も失踪するという事件が起きた。ディーンとボビーが調査を
始めようとした時、サムの意識が戻り……。



サムの魂に触れたら生きたまま皮を剥がれたような状態だ、サムのためを思うなら殺してやるべきだった、と言うカスティエル。

  
意識が戻ってディーンをハグするサム。
今までのロボサムから元のサムに戻って良かったねぇ。


スーツ姿の兄弟は好きー。


ディーン(ジェンセン・アクレス)、イケメンんんんんーーー。

  
カスティエルがハグしようとしたのに、サムが応じないときの気まずさが笑える。自分からハグしようとするとは、カスティエルは
だいぶ人間に感化されてるよねぇ。
そして忘れている記憶についてサムに鎌をかけられて、まんまと話してしまうカスティエル(笑)。


ドラゴンの巣から持ち帰った書物を読み解くボビー。
ドラゴンたちは煉獄の扉を開けて、“万物の母(マザー)”を呼び込もうとしているらしい。

唐突にマザーなんて話が出てきたよ。


第13話「許されぬ過去/Unforgiven」
サムの携帯に発信者が不明のメールが送られてきた。メールには座標だけが記されている。座標を調べてみるとロード
アイランド州のブリストル。3人の女性が失踪するという事件が起きていた。罠かもしれないと怪しむディーンを無理やり
連れてブリストルへ向かったサムに1年前の記憶の断片が蘇る。



ディーン、イケメン~~~~♪


地獄の檻の中にいたときの記憶が蘇って昏倒するサム。

魂のない間のサムがどれだけ冷酷なことをしていたか、というエピでした。


第14話「恐怖のマネキン/Mannequin 3: The Reckoning」
魂の壁に傷がつき、倒れたサムだったがディーンの必死の呼びかけで意識を取り戻す。ディーンは「二度と過去を
思い出すな」と釘を刺すがサムはすでに過去と向き合う覚悟でいた。サムがこれ以上、地獄の記憶を思い出さない
ようにディーンは密室殺人の記事を見せて狩りに連れ出す。



意識が戻って頭が痛むサム。

  
そんなサムを心配するディーン。


ディーン、また弟に対して「Be my Valentine」と言ったね(笑)。


ディーン、イケメンんんんん~~♪(同じことばかり…)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「アイアンマン3」(2D字幕版)(ネタバレ注意)

2013-04-28 23:50:09 | MCU作品
評価:★★★☆

ストーリー(Yahoo!映画より)
スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンこと
トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視する
ようになり、それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを開発することに没頭していく。そんな中、正体不明の敵によって
スターク邸が破壊され、これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまう。何もかも失ったスタークだが、人並み外れた頭脳を
武器に孤独な戦いに挑む。

シェーン・ブラック監督
ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、ドン・チードル、ガイ・ピアース、レベッカ・ホール、
ベン・キングズレー、ジョン・ファヴロー他出演


(C)2013MVLFFLLC.TM&(C)2013Marvel.AllRightsReserved.

「アイアンマン3」を2D字幕版で見たよー。
また映画館で見るのが久しぶりになってしまった。。。
ネタバレあるので注意!


「アイアンマン」は1がすごくすごく好きで、2がガッカリで、3もあんまり期待してなかったけど、ところどころ
笑えて楽しかった。
アメリカ人らしき集団が10人くらいいて、楽しそうに笑っていて面白かった。

ストーリーとしてはいまいちかな?
キリアン(ガイ・ピアース)が何をしたいのか良く分からず(単なる金儲けのためのマッチポンプ?)、そこにトニーの
パニック障害とかの精神的な問題が絡んで(コミカルな感じだけど)、全体的にストーリーがモヤッとしてクリアでない。
スーツが大量に出て来たわりに、それぞれほとんど区別できず、見せ場もなく、わりと簡単に壊されてしまうのが残念。
スーツはトニーの分身というか子どものようなものだと思うんだけど、最後に全部壊しちゃうのが微妙。
あれが成長、再出発なの??

冒頭の回想でインセンが出てきて、なんだか胸がいっぱいに…。

スイスで一緒にいた女優に見覚えがあって少し考えてしまったけど、「ザ・タウン」の人だったね(レベッカ・ホール)。

今回ジョン・ファヴローは監督ではなくなったけど、製作総指揮の1人で、ハッピー役は続投。
ハッピー活躍してる…と思ったら、序盤で怪我して退場。。。
ファヴローだいぶ太ったね

「アイアンマン」はやっぱりトニーのキャラが秀逸だと思うのねー。
天才で大富豪で人を食ったような態度でいながら、繊細で子どもっぽいところもあり、ダメ人間でありながらチャーミング
今回も魅力的だった。

あと、「アイアンマン」見た人はほとんど思うに違いないけど、ジャーヴィス欲しいよね
一家に一ジャーヴィス!ベタ兄声のジャーヴィスが欲しい!人工知能萌えー
早くそんな時代になってほしいなぁ。
ジャーヴィスの本体はタチコマみたいに人工衛星に乗ってるのかな。それともクラウド的な何かで、物理的な本体という
ものはないのかな。
夢が広がる!
「アイアンマン」は実現してほしい技術でいっぱいだよね~。

スターク邸が破壊されて、うわーーー不器用アームも壊れちゃうぅぅぅ!!、このまま言及なしか!?と心配してたら、
最後にちゃんと回収されていて良かった。安心した。

エンドロール後に映像あるよ。
あれが誰かなかなか分からない人がいるそうで驚きだわー。
確かに、ちょっと太って?白髪増えてるけど、分からないほどの変化ではないような…。

そして映画の後に「マイティ・ソー2」の予告編が流れた。
ロキのソバージュ(笑)。
私はナタリー・ポートマンが好きじゃないので、続投でちょっと残念。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「スーパーナチュラル」S4-22(BS11)

2013-04-21 23:16:18 | ドラマ「スーパーナチュラル」
2月に見てブログに書いてなかった「スーパーナチュラル」シーズン4第22話(最終話)のことを書きます~。

第22話「堕天使の復活 "LUCIFER RISING"」
この世の終わりが刻々と近づいてくる。サムとディーンは、それぞれまったく違うやり方で立ち向かおうとする。
サムは、封印の鍵を握るリリスを殺すため、ルビーと手を組む。一方ディーンの前には、二人の天使カスティエルと
ザカライアが現れる。彼らは、"ルシファーを阻止するために、今こそ立ち上がる時だ"とディーンに告げるのだった。


冒頭、主題歌?に合わせて、これまでのまとめ映像を流されて、既に胸がいっぱいになる感じ…。


サムと袂を分かって(?)呆然とするディーン。

  
ボビーと言い争って、振り返ったら、天使に拉致られていたディーン。
カスティエルはディーンから目をそらし気味。


サムに電話をして伝言を残すディーン。
「まだムカついてるが、後悔してる」「俺たちは兄弟だろ。家族なんだ。何があろうと変わらない」

  
ディーンが頼みがあると言ったら、君の望みなら何でも、と答えたくせに、サムには会わせてくれないカスティエル。
最後に会ったときに何があったか忘れたのか?と問われて、忘れてない、だから会いたいんだ、と答えるディーン。


ディーンが止めるのはリリスでもなくアポカリプスでもない、ルシファーだと告げるザカリア。
天使たちは終末を止めるつもりはなく、むしろそれ自体は起こす方向に動いていた。

  
終末で人々が死ぬのを見学か?と非難するディーンに、カスティエルは「救う価値があるのか?地上には苦しみしかない。
君の心にあるのも罪悪感、怒り、混乱だ。それは楽園にはない。楽園では心穏やかに暮らせる、サムと一緒に」と告げる。
でもそう告げつつ、目をそらしてるんだよねぇ。
それに対してディーンは目をしっかり合わせて、「俺は苦しみも罪も今のサムも受け入れる。楽園でのんびりするよりマシだ」
「単純な話だろ。“いい兵士”なんて忘れろ。物事の善悪は分かるはずだ。今助けてくれ。頼む」「命をかけるなら今だ」と迫る。


サムは、天使が改変したディーンからの伝言を聞いて決心する。

  
反逆することにしたカスティエル。

  
リリスを殺して最後の封印を解いてしまったサム。ルシファーが復活してしまう。
というところでシーズン4終わり!

最後は兄弟が少し和解したっぽくて良かった。
サムは自分の過ちに気がつき、ディーンはサムの手を離してはいけなかったと気がついた。
スーパーナチュラルはまずは兄弟の物語だから、二人が別れてのクリフハンガーとかやイヤなんだよねぇ。
シーズン4は、そこにカスティエルの自我獲得の物語が追加されてるけど。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「スーパーナチュラル」S4-19

2013-04-21 18:49:15 | ドラマ「スーパーナチュラル」
レンタルした「スーパーナチュラル」シーズン4第19話を見た。

第19話「もうひとつの家族 "JUMP THE SHARK"」
サムとディーンに、アダムという19歳の少年から電話が掛かってくる。アダムは、自分がジョン・ウィンチェスターの
息子だと主張し、父親を捜していると言う。悪魔の罠ではないかと疑いつつも、二人はアダムに会うことにする。ところが、
本当にジョンの息子であることが判明。さらに、アダムが"ごく普通の"暮らしを送ってきたことを知ると、ディーンは
激しい怒りを覚える。



ディーンはツナが嫌いらしい(笑)。


ディーンとサムの異母弟アダム。


シーズン4のころは、まだサムが幼さを残してる感じでかわいいな~~。


ディーンから、「親父とお前があれだけ衝突したわけが分かった。二人は似たもの同士なんだ。俺は親父にあこがれて、
似たような服を着たり、同じ曲を聴き、喋り方まで真似たが、親父の魂を受け継いだのはお前だ」と言われ、「それ、
褒めてくれてるの」と複雑そうなサム。

ディーンは情が深くて、サムは現実的なんだね。
どちらがいいというものでもないけど、フィクションだとディーンのキャラクターの方が好かれるだろうから、
サムは分が悪いよねぇ。

異母弟という使い甲斐のありそうなキャラを1話限りで死なせてしまうとは…と思ったけど、あとで復活させられたねぇ。

19話以降のシーズン4はBS11でもう見たので、今後はスパドラでシーズン6、シーズン7を見つつ、レンタルで
シーズン1から見て行く予定。
また頭の中がストーリーが混乱しそうだけど、近いシーズンじゃないから混乱はしないかも??
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「スーパーナチュラル」S6-5~S6-9

2013-04-21 18:06:34 | ドラマ「スーパーナチュラル」
スーパー!ドラマの「スーパーナチュラル」シ―ズン6第5話から第9話を見たよ。

第5話「リビング・ハード/Live Free or Twihard」
若い女性が行方不明になる事件が発生。ディーンとサムは、ヴァンパイアたちが小さな町に住みついたことを
突き止めたものの、彼らとの戦いでディーンが負傷してしまう。



被害者のヴァンパイア趣味を見て嫌な顔のディーン。
テイラー・ロートナーが最近売れまくってて目につく、という台詞が笑えた。


ヴァンパイアに襲われるディーンを助けようとしないサム。


ヴァンパイアへの変異で苦しむディーン。


リサに会いに行ったディーン。


ディーンを助けに来た祖父のサミュエル。


完全に不信感を持ちながら、「何があろうと、命を預けていいんだよな、サム?」と確認するディーン。

話はあんまり面白くもなかったけど、サムがおかしいことがはっきりしたエピかな。


第6話「真実の女神/You Can't Handle the Truth」
不可解な自殺が頻発する町で捜査を始めるサムとディーン。しかしバンパイアの事件以来、ディーンはサムが
ルシファーではないかと考えていた。サムの正体を突き止めようとボビーに協力を求めるが答えは得られず……。



ディーンに呼ばれて現れるカスティエル。


今回の事件の原因の女神。


ディーンは苦悩が似合ってていかんね(笑)。


第7話「祖父の秘密/Family Matters」
ディーンに殴られ気を失ったサム。ディーンはモーテルにカスティエルを呼び出してサムの検査を依頼した。すると
意外な問題が判明する。それに関して何かを知っているとすればサムと同時に生き返ったサミュエルだけだ。一行は
サミュエルの基地に向かう。



カスティエルがサムのことを調べて、サムには魂がないと言う。

  
カスティエルを見て「思ったより貧相だな」と言うサミュエル。
「これは器だ、実際の大きさはクライスラービルと同じくらいだよ」と自慢?するカスティエル。
自慢になるのか?^^;


カスティエルは、天界が内戦中だから戻ることになるが、「常に君たちが優先だよ」と言う。
そんなに義理堅くする必要があるんだろうか…。


黒幕はクラウリーでした~。
クラウリーは、煉獄の在り処を聞き出すためにモンスターを生け捕りにして連れてくるよう、サミュエルに指示していた。
しかも地獄からサムとサミュエルを引き上げたのもクラウリーだった。
クラウリーはえらい出世?しちゃったんだねー^^


第8話「悲しき殺人者/All Dogs Go to Heaven」
サムとディーンの前に突然クラウリーが現れ「アルファを生け捕りにしろ」と新聞記事を投げ出した。不動産業の男性が
心臓を抜き取られ死亡した事件だ。死因から狼男の仕業と考えられる。クラウリーは様々な怪物のアルファを集めて煉獄の
場所を聞き出す魂胆らしい。



ディーンはクラウリーの指示に対して、悪魔の手下になんかならないと拒絶するが、サムの魂を人質に取られた形で、
やむなく協力させられる。


兄弟のスーツ姿好きです。


ジャーマンシェパードかわいいなぁ。
小型犬より断然大型犬が好きです。飼ったことないし、今後も飼うことはなさそうだけど。


ライフルを構えるディーン。

 
今までずっと演技していた、兄貴の命だってどうだっていい、でも狩りをするには兄貴の助けが要る、兄貴が思うより
ずっと悪人だ、でも悪いと思えないんだよ、と告白するサムと、それを聞くディーン。
「僕は長い間もう一人のサムをやってきたわけで、その頃は苦しかった反面、いい思い出もたくさんあったような…。
その思い出が昔の僕に戻れって言ってる」と言うサムに対して、ディーンは「二人でサムを取り返そう」と答える。

ジャーマンシェパードに萌えるエピだったわ~。
私が大型犬好きなだけだけど。

第9話「スーパーX-ファイル/Clap Your Hands If You Believe…」
住民が次々とUFOに拉致されるという事件を調査するサムとディーン。町にはUFOウォッチャーが押し寄せ大変な騒ぎだ。
最初の失踪者の父、ブレナンに聞き込みに行くが、時計店を営むブレナンはサムとディーンを迷惑そうに追い払う。
ブレナンが何かを隠しているのは明らかだった。



魂のないサムに対して、俺がお前の良心になる、と言うディーン。
関係ないけど、ディーン役のジェンセンのがに股が面白くて仕方ない(笑)。


この兄弟は仲良く笑いあっていてほしいですわ~~~。

コメディー回。特に吹替えだとおかしかった。
オープニングが普段と違ってて面白かったよ。


画像貼るのも時間かかるんだけど、それより、結局全部見直すからブログ書くのが時間かかるのね…。
中身の文章自体は数行しかないというのに…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「スーパーナチュラル」S4-17、S4-18

2013-04-14 22:57:37 | ドラマ「スーパーナチュラル」
レンタルで「スーパーナチュラル」シーズン4第17話、第18話を見た。

第17話「ハンター・ライフ/IT'S A TERRIBLE LIFE」
ウィンチェスター兄弟がハンターでなかったら?
――"もうひとつの世界"で、他人としてごく普通の人生を送るディーンとサム。ディーンはドリンク剤を愛飲する
サラリーマンで、ラジオで聞くのはニュースばかりだ。サムは同じ会社に勤め、技術サポートの仕事をしている。
まるで接点のない二人だったが、会社のある事件をきっかけに出会うことになる。



ディーンがワイシャツにネクタイを締めてサスペンダーをして、カフェラテを淹れてる
愛車がプリウスか何かのハイブリッド車。現実ではインパラ乗り回してるのに
デトックスだのダイエットだのに関心のあるディーンて気持ち悪い(笑)。


上司がザカリア(笑)。
先にシーズン4の後半やシーズン5を見てるので、話が頭の中でこんがらがっているんだけど、このときがザカリア
初登場なのかな?

  
エレベーター内で遭遇して、不審げに見合う二人。
ディーン・スミスがセールス・マーケティング部の部長(?)、サム・ウェッソンは技術サポートのコールセンターで
働いている、という設定。
銃器メーカーのスミス&ウェッソンから取ってるんだろうね。

  
二人で幽霊退治をして、盛り上がる。


「自分には他にしなければならない仕事がある」と上司に告げるディーン。
「この会社やオフィス、このネクタイもそうだ。自分じゃない気がする」


今回のことは、アラステアのことなどで弱気になったディーンに、ハンターが天職だと分からせるためにザカリアが
仕組んだことだった。
ディーンがハンターをするのは、父親に強制されたからでも神の要請でもない、君の意思だと告げる。

我に返ったときのディーンの反応に笑った。

面白いエピだった
ディーンのサラリーマン姿が見られて楽しかったよ。


第18話「神の預言者/THE MONSTER AT THE END OF THIS BOOK」
サムとディーンは「スーパーナチュラル」というシリーズ漫画を発見するが、なんとそれには、悪魔ハンターとして
生きてきた二人の人生が克明に描かれていた。二人は作者のチャックを探し当てて追求するが、サムとディーンのことを
幻視して、漫画にしただけだと言う。そして、リリスがサムのためにある計画を持って現れると予言するのだった。



預言者チャック。
S4の終わりあたりやS5を先に見てるので、チャックもここが初登場なんだけど、もっと前から出てる印象…。

  
チャックに詰め寄るディーンを止めに現れたカスティエル。
キャスがチャックに、「お目にかかれて光栄です。素晴らしい仕事をされている」と言ったときの抑揚のなさに
笑ってしまった。

キャスが、いつかこの本がいずれウィンチェスターの福音書と呼ばれることになると言ってたけど、福音書って
書いた人の名前で呼ばれるものじゃないの?^^;
ディーンとチャックの二人から「おい冗談だろ」と突っ込まれて、真顔で「私は冗談が言えん」と答えるキャス。
笑える。
ディーンがチャックについて散々オーラのないやつだの何だのけなして、キャスも「ルカもあんな感じだ」とか言って
失礼すぎる(笑)。

  
ディーンの呼びかけに応えて現れたカスティエル。
ディーンは、リリスが来る前にサムを連れ去ってくれ、と必死にカスティエルに頼むが、預言に関わることはできないと
断わられる。


カスティエルは抜け道的な方法(預言者は大天使に守られているので、預言者に危害を加える者は大天使によって
抹殺される。では預言者と悪魔が出くわしたら…?)をディーンに伝える。
キャスもだいぶこなれて来たね


リリス。

サムは頑固だな~~と思うエピだった^^;
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「スーパーナチュラル」S6-1~S6-4(スパドラ)

2013-04-14 19:04:28 | ドラマ「スーパーナチュラル」
スーパー!ドラマで「スーパーナチュラル」シーズン6第1話から第4話を見た。

第1話「サムの帰還/Exile On Main St.」
サムが地獄の檻に閉じ込められてから1年の月日が流れた。ディーンは、リサと彼女の息子ベンと共に、ハンターとは
無縁の平穏な生活を過ごしていた。そんなディーンの前になぜかサムが現れ、再び一緒に戦わないかと誘いかけてきた。



サムとの約束通り、リサのところでリサの息子のベンとともに普通の生活を送るディーン。


サムが生きていて、1年間も自分に連絡しなかったと知らされ呆然とするディーン。


ディーンとサムが生まれる前に死んだはずの祖父まで生き返っていた。


ディーンいけめーーーん。

おじいちゃんまで生き返っていたとは…。
なんかディーンに隠してるっぽいのが気になるねぇ。


第2話「赤ちゃん泥棒/Two and a Half Men」
両親を殺された乳児たちの調査をしていたサムは現場で赤ん坊を発見。ディーンとサムは、赤ん坊を自分たちの祖父
サミュエルに預けるが……。そんな中、シェイプシフターが赤ん坊の誘拐を計画していた。



男性と赤ちゃんというのは、ときめく組み合わせだよねぇ。
ディーンはサムの子育て経験(笑)があるせいか、今回もわりとスムーズに面倒が見られていて萌えましたわー。


子育てが板についているディーンを見て笑うサム。


ハンター生活に戻ることになって不敵に笑うディーン。
「ハートロッカー」の主人公じゃないけど、ハンターを幼いころからしていたディーンが、普通の生活(しかも今回は
自分がそういう生活を望んだわけではない)を続けるのは難しいよねぇ。


第3話「モーゼの杖/The Third Man」
警察官が殺害される事件が発生、ディーンとサムはカスティエルに助けを求める。事件がモーゼの杖によるものだと
確認したカスティエルは、二人に衝撃の事実を明かした……。


カスティエルが現れて、ディーンがちょっとうれしそうに見えるよ^^


サムがいくら呼んでも現れず、ディーンが呼んだら一度で現れたことに抗議されて、「ディーンとはより深い絆で
結ばれている」と説明するカスティエル。
より深い絆…(ニヤニヤ)。


S4のころのぼさぼさ髪が良かったのに、なんかだんだん七三的に整って来ちゃってるのが残念…。


カスティエルの旧知の友人というバルサザール。バルさんも天使。


バルさんを説得しようとするキャス。


ディーンは、サムが地獄から戻って以来感じていた違和感をサムに伝えるが、サムは否定する。

シーズン6の第3話になって、やっとカスティエル登場♪


第4話「危険な週末/Weekend at Bobby's」
悪魔クラウリーに魂を貸しただけだったはずのボビーは、クラウリーが魂を返す気がないことを悟り、解決のために
動き出す。一方、ディーンとサムは、ボビーの日常生活を垣間見ることに……。



ボビーの大変な状況をまったく思いやらず、自分たちのことで手一杯のディーンとサムがボビーから叱られる。
父親に対する息子たちみたいな状態だね^^;
叱られてハッとして、ボビーの魂を取り返すことに全力で協力する兄弟が良かった。

箸休め的なエピソード?





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「スーパーナチュラル」S5-22(スパドラ)

2013-04-14 16:28:14 | ドラマ「スーパーナチュラル」
スーパー!ドラマの「スーパーナチュラル」シーズン5第22話(最終話)を見た。

第22話「世界の終末/Swan Song」(スーパー!ドラマのサイトより) 
ついに審判の日が来た。デトロイトで予兆が起きたというボビーの情報を聞いてディーンはルシファーが現れたことを
確信する。サムが器になることを了解したディーンだったが、サムは「地獄の檻から連れ戻そうとするな」と言い、
ディーンに狩りをやめてリサと共に家庭を持つことを約束させる。



サムがルシファーの器になった上で、自分ごと地獄の檻に飛び込むという計画に協力することを伝えるディーン。
弟を守ろうとするあまり、サムが1人の大人だということを忘れがちだったディーンの成長だよねぇ。


サムがディーンに、決して自分を檻から連れ戻そうとしないこと、リサと一緒に「普通の生活」をすることを
約束させる。


サムからディーンとボビーをよろしく、と頼まれて、作り笑いで請け負うカスティエル(笑)。






サムがルシファーの器になって、どんどんひどい状況になり、投げやりになるカスティエルとボビー。
ディーンだけがあきらめない。


ルシファーとミカエルの決戦の場に向かおうとするディーンを止めようとするカスティエル。涙目になってる?
「戦場で君が見るのは何だと思う?ミカエルに殺される弟だ」と。
それに対して、「サムを一人で死なせやしない」と答えるディーン。

  
ミカエルinアダムVSルシファーinサム。


聖炎でミカエルを焼いたカスティエルにお怒りのルシファー。
「ミカエルを痛めつけて良いのは、私だけだ」って、いわゆるヤンデレ?


指パッチンで木っ端みじんにされるカスティエル。初めて見たときはびっくりした。


ディーンを殴り殺そうとしていたときに、ふとしたきっかけでサムの意識が浮上。


地獄の檻への穴へ落ちていくルシファーとミカエル。
当初はシーズン5で終わりで、このときディーンも一緒に穴に落ちていく心中エンドだったそう。
そんな鬱エンドじゃなくて良かった…。

  
木っ端みじんになって死んだはずのカスティエルが神によって戻される。
さらなる力をもらったというカスティエルがディーンの怪我を癒し、殺されたボビーも生き返らせる。


ミカエルが檻に入り無法地帯となった天界に戻るというカスティエルに、「お前は生き返ったんだから感謝できる
だろうが、サムはどうなる?俺はどうなるんだ?ご褒美はどこにあるんだよ!?弟は穴の中、俺は一人ぼっちだ」と
食ってかかるディーン。
カスティエルは淡々と、「それが君の望みだったんじゃないか。楽園も地獄もない。変わり映えのしない、普通の
暮らしがいいんだろ。教えてくれ。君はどっちが欲しいんだ?安らぎか、自由か」と問う。


サムとの約束通りリサの家に行ったディーン。すっかり抜け殻のよう。


地獄の檻に入ったはずのサムが、なぜかリサの家の前にたたずんでいた。

シーズン5見終わった。
やっぱり通して見ると(と言ってもシーズン5を通して見ただけで、シーズン4はまだ途中だし、それ以前のシーズンは
まともに見てないけど~)感慨が違いますわー。
最後の方がちょっと詰め込みすぎな感じはしたけど、面白かったです。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「スーパーナチュラル」S5-20、S5-21(スパドラ)

2013-04-07 17:16:33 | ドラマ「スーパーナチュラル」
スーパー!ドラマの「スーパーナチュラル」シーズン5第20話、第21話の感想。
シーズン5第19話以降はBS11の放送で既に見てるんだけどね。

まともな感想を書くつもりはないし、ストーリーを紹介するように画像を貼るつもりもなし。
一番の目的は見たものを備忘のためにメモしておくことなのです。
という言い訳。
このドラマを見たことがない人には意味が分からない不親切さでごめんなさい。
好きなドラマや映画を、それを見てない人に薦める、という視点を持ち合わせておりません。


第20話「4つの指輪/The Devil You Know」
ついに、騎士たちと対決するサムとディーン。彼らは、ルシファーを罠に陥れるために、残りの"騎士の指輪"を捜し
ているが、そこへ悪魔のクラウリーが現れ、協力を申し出る。二人は彼に疑いの目を向けていたが、クラウリーが
"疫病"と"死"を操るブレイディのところへ導いてくれると態度を和らげる。だが ブレイディは、指輪のありかについて
固く口を閉ざすのだった。



大活躍の悪魔クラウリー。


クラウリーに騙されてブレイディにボコられたディーン。


ブレイディは大学時代からサムのそばにいた。つまりそのころからサムは悪魔に見張られていた。

あんまり見どころのないエピだったような…。


第21話「騎士との約束/Two Minutes to Midnight」 
クラウリーは、 ボビーの魂と引き替えに 四番目の騎士である"死"の居場所を教えてやると言う。ホビーは、騎士の指輪
を必要としているサムとディーンのために、それを承諾する。一方、二人は、"疫病"に立ち向かうが、"疫病"は彼らに
向かって致命的なウイルスを放つ。そして、ディーンは、世界の終末を阻止するために、直接"死"に会う決意を固めるのだった。



18話でザカリアの部下の天使たちを吹き飛ばすために自分の身体に天使除けの紋を刻み、本人も消えていたカスティエルから電話。
エビ漁の漁船に血まみれで現れて、入院先で脳死状態になっていたらしい。
天使としての力をほとんど失い、ほぼ人間と同じような状態に。
ミカエルを跳ね除けたことについて、謝るカスティエルとそれを受けるディーンが良かった。


カスティエルがディーンたちの危機に駆け付けたけど、バス移動で間に合うような距離だったんだろうか(笑)。

カスティエルの写真が多いのは私がミーシャが好きなせいで、あとはジェンセンも好きになったので、ディーンの写真も多め。


死の騎士登場シーンが異様にかっこよかった~。
かかってる曲がかっこいい。 Jen Titusの「O Death」だそう。
動画はこちら→YouTube


死の騎士。
良くこんな、いかにもな俳優を見つけるな~、キャスティングする人はすごいな~~と感心。


最後にディーンの美しいお顔を…。

いよいよ明日、スパドラでS5最終話放送で、9日からS6放送~~♪
そして4月下旬からS7放送スタート♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「主任警部アラン・バンクス」(WOWOW)

2013-04-06 23:42:05 | ドラマ
WOWOWで録画した「主任警部アラン・バンクス」を見てる。

エピごとに出てくるある程度メインのキャラが、いつも犯人というのはどうなんだろう^_^;
あるいは警官が殺されたり、警官の家族が殺されたり、警官周りでやりくりしすぎじゃないの。

あと、イギリスの警察ものは、主人公おじさん、相棒が若い美人の女性というパターンが多いのかしら。
といっても、もう一つくらいしか思いつかないけど。

話はまあまあ。
あまり猟奇的ではないし、キャラもそれほどエキセントリックじゃないから見やすい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「スーパーナチュラル」S5-17~S5-19(スパドラ)

2013-04-06 21:55:10 | ドラマ「スーパーナチュラル」
スーパー!ドラマで放送された「スーパーナチュラル」シーズン5第17話から第21話を見たよ。
台詞とかは記憶に基づいて書いてるので、間違ってる可能性大。
ちゃんと見直して、後で訂正します。。。

とりあえず17話~19話まで。画像貼るとやっぱり時間がかかる…。

あらすじはBS11のサイトから。

第17話「バビロンの淫婦/99 Problems」
ある小さな町で、サムとディーンが大勢の悪魔に追い詰められる。だが、絶体絶命の危機に陥った時、二人は
ハンターのロブと、町の住人たちに救われる。信心深い町の人々は、誰もが"アポカリプス"を認識し、悪魔と
戦っているのだ。二人はそこで出会った牧師に、預言者だという彼の娘 リアを紹介される。しかし彼女は神の
名のもとに町の人々を争わせようとする。



前のエピで神に失望した続きで、酔っぱらってやさぐれているカスティエル。
サムに絡んでる。


カスティエルによると、「バビロンの淫婦」を倒すには忠実な天の僕である必要があり、それはディーンではなく、
自分でもなく、もちろんサムでもない。


ディーンがリアに杭を突き刺して倒せたということは、ディーンは忠実な天の僕だったのか…?

  
ディーンがリアを倒せたのを見て、「馬鹿なこと(ミカエルの器になること)考えるなよ」と念を押すサム。


ミカエルの器になることを決意したディーンは、リサに別れを告げに行く。
リサってどこで出てくる人なんだろう…。私が見てないエピなので良く分からないけど、ファンの受けは良くなさそうだなぁ。

やさぐれカスティエルと、最後の「ディーン、早まるなーーーーー!!」という引きが見どころ。


第18話「最後の砦/Point of No Return」
全シリーズ 100話目のエピソード。ディーンは、ルシファーを阻止するためには、彼がミカエルに対してあることを
承諾する以外にないと思い始める。だが天使たちは、もはやディーンを必要としないある作戦に乗り出していた。
ディーンは、サム、カスティエルと共に、地球が全面戦争に向かうのを命懸けで防ごうとする。一方、懐かしい人物が
彼らの前に現れる。



サムの隙をついて一人で出かけてリサに別れを告げて、ミカエルの器になることを承諾しようとしていたディーンの
居所があっさりと分かるサムすごい(笑)。


ディーンとサムの異母弟のアダム。
死んだはずなのに、天使によって生き返らされたらしい。


「(天使たちが)ディーンが絶対に同意しないと勘違いしているんだろう」と当てつけのように言うカスティエル。
「意志が弱くて悪かったな」とディーンから言われて、微妙に眉間にしわを寄せてたけど、カスティエルとしては
特に嫌味を言ったわけじゃなかったのかも?


ディーンのことをにらみつけるように凝視するカスティエル。


ディーンから信じてないと言われたサムのことを見やるカスティエル。ちょっと心配そうに見えるのは気のせい?


サムたちの監禁から逃れて、天使に呼びかけようとしたディーンに怒りをぶつけるカスティエル。
ぼこぼこにしすぎでしょ(笑)。


死んだらどうする、と言われて、「それもいいさ。君がまたしくじるのを見なくて済む」「サムのように君を信用
することなど私にはできない」と言うカスティエル。
ずいぶん人間くさくなったよねぇ。


ミカエルの器になる、とザカリアに伝えて、サムに微笑むディーン。


ザカリアさん、ディーンが器になることを認めたのでご満悦だったけど、ディーンから条件を付けると言われて
振り返る。

カスティエル激怒でディーンをボコるのと、本気でミカエルの器になろうとしていたディーンが、弟にいいところを
見せたくて、自分への信頼に報いたくて翻意する経緯が見どころでした。
ウィンチェスターの血筋というだけでミカエルの器にされてしまったアダムは気の毒な役回りだなぁ。


第19話「神々の集い/Hammer of the Gods」
サムとディーンは、神々の一団に捕まり 人質として小さなホテルに閉じ込められてしまう。その中には、カリという
女神や、ガネーシャ、バルドルなど ありとあらゆる神たちがいた。彼らは、世界の終末を阻止するための最後の切り札
として、二人を利用しようとしているのだが、そこへガブリエルが現れ、ルシファーについてある警告を発する...。



ガブリエル。


ルシファー。
器が耐えきれなくなって皮膚がただれて来ている、という設定らしい。


SPNでは、天使が殺されたとき、地面に翼が焼きつくようになるのが面白い。

ガブリエルがあっさり殺されてしまってびっくりだよねー。
人間の味方に大天使がいると話が進めづらいからなのかな。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする