レッサーパンダ(しずく)狂想曲

池田動物園(岡山県)のレッサーパンダ(特にしずく♀)だらけのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のんたと新年のご挨拶。を動画でどうぞ、です。

2017年01月08日 | ファミリー
あけましておめでとうございます。

池田動物園始めにレッサーパンダ始め、行ってきました。
記事はまた改めて書くとして…^^;

最近、午前中に放飼場に出ているのんたくんにゆっくり会えていなかったので、いつもより早めに池田到着。
その甲斐あって、あまりにも可愛いシーンに会えましたので動画でどうぞ。


のんたと新年のご挨拶


かっっ…可愛…くないです!?(*ノェノ)キャー
最後の「くぅーん」と小さく鳴くとことかね?
その調子で、しずくちゃんにGOやで!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年ももう終わり!?です。

2016年12月31日 | しずく
さて…。

2016年も今日で終わりですね。
gooさんから、久しぶりのログインですけど大丈夫ですか?みたいなメールが届いてしまいました(笑)
猛省しきりですが、これはもう、来年の目標にするしかないですね^^;


今年は池田ZOO以外へは行けていませんが、遠く関東よりのレサパン好きの方が来てくださいました。
誰かに好きな物の話をする事で、その気持ちが深まるのを感じられましたね。
来年はその気持ちをもっともっと表現して行けますように(^_^;)


大黒柱の大地くん。



フィンちゃんとはまた少し違うクールビューティ、ルナっち。



安定の営業パン、陸くん。



寒いと元気いっぱいのフィンフィンちゃん。



もう大人なので昔ほどではないですが、やっぱりどこか変なしずくちゃん。



そんなしずくちゃんの旦那さん、のんたくん。

ごめん、ごめん。
のんたくん納め、いい写真がピンボケしてたの。
手が寒いよね、温めてるのかなー?ちゃうかー\(^o^)/



では。みなさま、よいお年を。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しずくちゃんの誕生日に復活、です。

2016年06月19日 | しずく
放置プレイ終了。やっっっと…!!やっとこさ、一つ片付きました。
結果はまだですが、終わったからとりあえず良いです(笑)


池田動物園。今までみたいに毎週のようには行けていませんが、なんとか合間を縫って行ってました。
ただ、しずくちゃんの恋の季節にはゆっくり行けなかったので、どんな感じだったのかよく分からない('_')
えさやりは休止中です、念のために(笑)


さてと。またまたぼちぼち更新していきますかね~



「あっつーい!」

な、ルナっち。

ルナっちは、ここでくつろぐのが好きですねぇ。
ほぼ立ってる状態で、顎を上の段に、手を下の段に置いて。
なんて器用なの(笑)


「毛づくろいしてやらなくっちゃ…(使命感?)」

な、大地くん。

大地くんは、幼児とか赤ちゃんが好きなのかなんなのか、向こうの方からやってくる子供を食い入るように見つめたりします。
でも、いざ近づいてくるとそっぽを向きますけど(^_^;)


「今日も元気だ、りんごがうまーっ!」

な、陸くん。

どんなに暑かろうと、陸くんの陸くんによる陸くん食いは健在です。
上を向いて一生懸命食べるやつです。
元気そうで嬉しいよ(*^_^*)


「ねむねむ…」

な、フィンフィンちゃん。

目が開いてますけどね、寝てますよ(笑)
そこ(屋内。外とは出入り自由にしてあります)は、もうエアコンが入ってるかな?
手裏、足裏萌え!フィンちゃんのはレアかも!?

そんなフィンちゃんと陸くんの、

無理矢理2ショットシリーズ(笑)

陸くんの背中の毛が薄いのは、年がら年中です。
むしろ、夏毛のおかげで全体に薄いからマシな方なんですよね(^_^;)
健康そのものなので、心配はなさそうです。


「笹うまし。」

な、しずくちゃんのお婿さんのんたくん。

右目がアレなのは、しずくちゃんののr…とかなんとかだと、勝手に言ってます(笑)
右目がこうだと、ますますしずくちゃんに似てますね~。
のん様、今年はどうだったのよー!?


大トリはやはりこの方。我らがしずくちゃん!!(我“ら”…?^^;)

…って、あれっ?おーい!しずくちゃん!?

「なぁに?わたし、毛づくろいで忙しいのよ。うんしょっと…」

なに、その気だるそうな起き方は(笑)
しかも、鼻の上の毛が気になる~(・.・;)

「次は足かな~?」

えっと、わー柔らかいねー('_')
しずくちゃんは毛づくろいに忙しいみたいなので、可愛い写真はまた今度にしましょうか。



明日(いや、今日か)は雨みたいですが、せっかくお休みをもらったので行ってきます\(^o^)/
楽しんできてね、と言ってくれた店長にお礼のメモを残してきました。レッサーのイラストと、「しずく、6/19で4歳です」と書いた吹き出しも付けて(笑)

次の試験は10、11月です。それまでは、ゆーーっくり更新していきます(^_^;)
世のレッサー情報からも遠ざかって久しいので、そちらはどんどん仕入れに行きます!!
時期が時期だけに!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリーさんありがとう、です。

2016年03月03日 | 池田動物園(岡山)
もう半月以上前の事になりますが、池田動物園の象のメリーさんが、2月14日に亡くなりました。





角度はちょっと違いますが、入場口からもう既にこんな感じで姿が見えて、初めて池田動物園へ行った時は興奮しました。
…というか、ちょっと笑っちゃいました。「もう見えてるー!」って。






ここにメリーさんが居なかったら、インドゾウとアフリカゾウの違いをまだ知らなかったかもしれません。

飼っていた犬と、えさやり時のレッサー以外で触れた動物って、メリーさんぐらいかもしれません。
(昆虫は除く)

そして、レッサー以外の動物に触る事はなかったかもしれません。


ビビりの―しかも象どころか、飼い犬とほかの犬の区別すらよく判っていなかった甥っ子(5歳)に、はっきりと「動物の“象”」を認識させてくれて、触れさせてもらったメリーさん。
(ぜーーったい触らないと思ったのに、恐る恐るでも触ったことに今でも感動します。
そして、触りながらちゃんと顔を見ていました。)


変な(?)言い方ですが、レッサー以外の動物にも、こんなに気持ちが揺さぶられるんだなぁ…と、今更ながらに思います。

そうか。そうじゃなきゃ、池田に着くなりまずメリーさんにご挨拶、とか帰りにもさようなら、またね、のご挨拶とかしないですよね。



とても悲しいけど、そして、少しだけ嫌な事を考えたりもするけど、それでも否応なしに時は流れます。
何があったって明日は来るので、明日の誰かのためにできることをしていきましょう。






この夏に大きな試練が二つあるので、今まで以上になかなか思うように行かないと思います。

そのうちの一つがあまりにも大きく、気持ちがそちらに引っ張られがちですが、私が大切なのはやっぱり、池田動物園(←あ、もちろんそのものですよ)と全国の―いやいや全世界のレッサーたち(笑)と、レッサーによって繋がったご縁。
これがあって、私の世界は作られているので、無くさないようにしたいです。


(…というか、おととしは事故って昨年は転職して、忙しいな私(笑))


メリーさんの事を考えていて、改めて大切なものに気づかせてもらったので、「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年の幕開けです。

2016年01月01日 | しずく


本年も、どうぞよろしくお願い致します。
みなさまと、世界中のレッサーパンダにとって素敵なことがたくさんありますように。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加