ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

クラスとお別れ

2008-03-22 | JCB
こんなタイトルを付けるとですよね。

しかし文字通りしばしのお別れです。
発端は昨日の朝8時にさかのぼります。

さっそうと職場へ向かい
コンビニサンクスにたどり着くと、いつもならQUICPayペットボトルをくださいな
となるのですが、今回は前日の利用分を引落を待たずに入金してしまおうと考え、スター銀行のATMへ一直線

こちらのATMは初めて利用するのでどんなものか期待を込めながらスタート。
案外使いやすいかも
個人的にはセブン銀行ATMが一番使いやすいかと思いますがこちらも良いフィーリングです。

しか~し!

気分良くお金を入れたところで画面が変わり
ご利用できなくなりましたですって。

な、なに~~~~!

落ち着いて考える。
(入金処理途中でわがペガサスと現金は、このいまいましいATMに飲み込まれたままだ。)
(しかし焦ってなにかするより、ちょっと待てば状態が変わるかもしれないので待ってみるか)



変わる気配無し

見ると「受話器でお話下さい」とあるので受話器を取って通話ボタンを
これこれこういうわけで、カードと現金が飲み込まれたままなんですが.....
わかりました。しかしながら作業予定が未定なので後日ご返却という形でよろしいでしょうか?
(ムカッ! なにをコラ!)
あのですねぇ、こちらに操作の不備は無いのですから、今日の遅くとも午前中に返却して下さい。それぐらいできるでしょう!
わ、わかりました。ではこれから手配させて頂きますので後ほどご連絡させて頂きます。

という事でまずはATM側の処理はOK
次はJCBだな。

メンバーズデスクへ
...というわけで即刻停止して下さい。
わかりました。
そうそう、どの道この4月に暗証番号を変更しようと思っていましたので...
そうでしたか、では変更届けをお送り致しますのでお手続きのほうをお願い致します。
ところでカードが届くまでに二週間くらいでしょうか?
いえ、おそらく三週間はかかると思われますが正確なところはなんとも。

.....わかりました。なるべく早くお願いします。

そのようなわけで新ロゴにリニューアルされたペガサスの到着を楽しみに待ちます

一方ATMの方は以外にも早く10時頃には処理完了のお知らせが届いたので早速行ってみると
なにやらツンとくる香りを放つセコムの方が一名居ました。
(それ以上私に近付くな)と心の叫びが本当の叫びになりそうでしたよ。

正直こういう形で、しかも未来永劫友達になれそうに無いタイプの人間に愛しのペガサスが見られるだけでもイヤだというのに
業務上仕方がないとはいえ触らせるなどもってのほか。

しかし無事にカードと現金の引渡しが済むと、セコムの方はニヤついていて
もう一度入金されますか?ですって。
とんでもない、もうここは利用しませんよ。(ていうか、もう使えないし
それに、紙幣の端が少し切れていますね。この機械メンテナンスしたほうが良いですよ。
あ、ホントだ。半年に一回メンテナンスを行っているんですけどねぇ。アハハ
半年ですか!?もっとサイクルを短くしないとダメですよ。また次起こるでしょう。


まあそんなこんなでしばしの間、ペガサスとお別れすることになりました。
復活して早々にこんな事件に遭遇するとはね
今年は荒れ模様です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (JCBファン)
2008-03-23 12:16:26
そんなことってあるんですね
ご愁傷様です
海外だったらと思うと、機械が怖くなりました。

クラスの使用した分を入金ってできるんですね。
海外キャッシングした時に、やってみようかな。


返信する
機械ってたまに・・・ (さらり)
2008-03-24 00:18:57
うわ!大変でしたね。
カードが食われて出てこないってやつですね!
私もクラスが食われたらちょっと腹立つかも!!


引き落としを待たずに利用分を機械で払える
のですね!知りませんでした。
今度試してみようかな?
返信する
大変でしたね・・・ (T2)
2008-03-24 01:31:40
大事なクレカが機械に飲み込まれたままになるなんて、
やっぱりパニックになりますよね・・・。
でも、新しいロゴの「ザ・クラス」、楽しみですね

返信する
JCBファンさん (stars21)
2008-03-24 12:48:32
海外?

う~む確かにそのとおりですね
国内でよかったというべきですか。
返信する
さらりさん (stars21)
2008-03-24 12:52:26
引き落としを待たずに払ったのは正確には前月までの残債分です。

ただ平カードの時に、やはり待たずに払った事がありますから大丈夫だと思います。
SMCはダメでした。
リボ設定していると翌月にならないと入金できませんでした。
返信する
T2さん (stars21)
2008-03-24 12:55:17
過去に何件か飲み込まれたというカキコを見ましたが
実際に自分に起きてみるとかなりあせります

最後の最後にコンビニへの連絡を忘れてしまってましたからね。

しばらくトラウマになりそうです。
返信する
THE CLASS (岡虎臥龍)
2008-03-30 06:35:50
そ、それは大変でしたね・・・←こんな感じでしょうか汗
そういえばデザインが変わるみたいですね、なんか楽しみです 早くみてみたいな~
返信する
岡虎臥龍さん (stars21)
2008-03-31 16:39:24
コメントどうもありがとうございます。

平静を装っていましたが、まさしくそのとおりで心の中では大汗かいてました。

ロゴは街でパンフなどを見て廻りましたがまだまだ古いままでしたので
私も今回初になります。
うまくいけば来週には届くでしょうからアップしますね。
返信する

コメントを投稿