ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

またしてもセブンイレブンです

2008-03-31 | JCB
THE GOLD4月号に、この春からセブンイレブンでQUICPayが使えるようになります旨の通達がありましたので
今回は本物だと実感しました。

と、ここでJCBのニュースリリースをひさかたぶりに見ますとやはりありましたね
~ 4/18(金)から「nanacoカード」の「QUICPay」機能のご利用も開始 ~

数回ガセに惑わされてきましたが今回ばかりは本当なようですからそれなりに注目しています。
ただクレジットカードは使えないようですから、このあたりはファミリーマートと大差無いですね。
大手が一番フットワークが重いというのはいかがなものか。

しかし、あれほどに嫌っているセブンイレブンになぜこだわるか?
他でもない、妻が働いているから なんですね。

かねてより
クレジットカードが使えない、ましてIDやQUICPayすら使えないコンビニなぞ利用しないからな
と言い放っていましたのでこれで利用しない理由がなくなりました

幸い妻が働いている店舗では私が好きなの銘柄を置いてくれているので
そこで買う事にしましょうかね


今後さらにヨーカドーでも使えるようになるともっと良いですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucifer406)
2008-04-01 05:09:21
ようやく、セブンイレブンでもクイックペイですか。
私は、サークルKサンクスが多いのですが、
edyとクイックペイが半々ですね。
edyはサークルKサンクスのKARUWAZAなので、割引商品とかがたまにあります。
セブンイレブンでは、nanacoを携帯で使ってましたが、これからは、クイックペイですね。
返信する
そうなんです (stars21)
2008-04-01 23:05:51
lucifer406さんこんにちは。

サンクスは今年から、先日のクラス捕食事件までQUICPayの利用者でしたが
今後はセブンイレブンでも利用しまっせ。

KARUWAZAは妻専用に持たせていましたが、セブンで働き出したら使わなくなってしまいました。
もっともSMCのEdyチャージがポイントレスになった事もありますが。

そう、今まで気にしていませんでしたが、たまたま見たら05:09なんて、
ずいぶんと早起きなんですね。
返信する
こんばんは (JCBファン)
2008-04-03 21:38:29
先日、サンクスでQUICPayを使いました。
たぶん、初体験。
今までおさいふ携帯に、QUICPayも入れていたのですが、一度も使うことなく機種変更。
その後、面倒なので入れてませんでした。
でも、Wiiが当たるからと、カードのQUICPayを探し出し、無理やり使った次第。

ようやくセブンイレブンなどで使えるようになり始め、QUICPayが役に立ちそうで、嬉しいです。
もっと、拡大して欲しいですね。

ちなみに、Wiiは、当たるのが待ち切れず、買ってしまい、現在、右手が痛い・・・

P.S.
先のレスの「クラス捕食事件」
とっても、面白い名付けで、一人うけまくってました。
返信する
いよいよですね! (さらり)
2008-04-06 00:21:02
待ちに待った7-11でのQP導入ですね!

もう週明けの7日から使えるので、
早速7-11で使ってみたいと思います。
返信する
JCBファンさん (stars21)
2008-04-13 06:20:22
コメントを頂いていたのに返信が送れてしまってすみません。

それにしても今回が初QPでしたか。しかもおさいふ携帯に入れていたのに。
でもローソン&サンクスでキャンペーンが始まるまでは
とても使えるシロモノではありませんでしたから、使わなくて正解だったかも。
(QUICPay普及委員のstars21が言うのもなんですが...)

Wiiは忘れた頃に当たるのを期待して(?)いましたから
お店で見かけてもそっぽを向くように努力しました。
JCBファンさんは誘惑に負けてしまったのですね
その時にクラスを切っていればOKですよ
でもこれで当選したら一人一台ですか
返信する
さらりさん (stars21)
2008-04-13 06:27:59
こんにちは。
JCBファンさん同様遅くなりましてスミマセン

家内に聞きましたが、そこの店舗では導入をとても嫌がっていましたよ。
会計がメンドクセーって。
とんでもないオーナーですな
しかし家内の影響力もあって、私の好きなお酒が置いてあるので
QUICPay導入で買いに行くぞ、と言う話をしたら乗り気になったそうです。

全くとんでもないオーナーですな

でもこれでセブンイレブンを敬遠してきた方々のうちの少しは参加すると思いますよ。
返信する

コメントを投稿