ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

QUICPayブーメラン

2008-04-16 | JCB
昨年QUICPayのブーメラン仕様をゲットした旨は記事にしましたが
特に使える場所もなく、というか使える場所に行かなかったので使っていませんでした。

今年に入ってからというもの、サンクス&ローソンでキャンペーンを開始するやいなや
せっせと通っておりましたところ、今時めずらしい反応(?)を示す方に出くわしたので記事にします。

某サンクスにて会計時
では会計はQUICPayでお願いします。
はい、どうぞ。




リーダーが光るのを確認し、さっそうとブーメランを取り出すstrs21。
そしてかざしたその時、

おお! そ、そそそ、それは何ですか?


あたりを見回すstars21。
店内に客は私一人、どうみても目の前の店員は独り言を言っているようには見えない。
するとやはり私か。

あの、これですか?
といってQUICPayを指差すと
はいそうです、それです。
これクイックペイですが何か?
それもクイックペイなんですか、そんなの初めて見たものですから。ちょっと見せてもらってもいいですか?

という感じで今時QUICPayはめずらしくもないだろうと思いますが
聞けばその店舗ではおサイフケータイが主で、カード利用はめずらしいそうです。
中でもブーメランは初めてだとか。
よくよく考えてみると、確かにブーメランは希少価値抜群です
期間限定品でしたし。

今更優越感は感じませんが、少数派大好き人間のstars21には悪い気はしない出来事でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほしいも)
2008-04-16 14:11:11
QUICKPay、いまだにマイナーな存在ですよね。
QuickPayって言ってるのに、条件反射のようにEdy
決済の画面が出ることしばしば。
みんなもっといっぱい使って、広めて欲しいです。
返信する
・・欲しいです (さらり)
2008-04-16 20:44:47
う~ん、いいですね!ぶーめらん!

私が申し込んだ時は、多分時期的に遅かった
んでしょうねぇ。カード型がきました。
一度所有してみたかったです。
返信する
Unknown (こーちゃん)
2008-04-16 21:50:18
持ってますよぉ~赤ブーメラン。
だけど、親カードのりそな金は解約してしまったので、今は飾りとなっています。
今となってはかなりの希少価値かもですね!
返信する
うらやましいです (lucifer406)
2008-04-17 03:15:25
うらやましいです、ブーメラン。
私も欲しいのですが、
今はもう手に入らないんでしょうね。
返信する
ほしいもさん (stars21)
2008-04-17 12:26:06
>QuickPayって言ってるのに、条件反射のようにEdy
決済の画面が

これ、私も経験あります。どう聞いたらEdyになるんですかね。

これとは別に「iD」も、「クレジットiDですか?」と聞かれる事が多くて困りますよ。
返信する
さらりさん (stars21)
2008-04-17 12:33:10
それは残念でしたね。
私はそれまで決断を躊躇した為に必ず後で後悔していたので
以来アクティブに生きる事を決めて早10年。
今回は幸いゲットできたので良かったです。

とか何とか言ってキーワードに釣られただけですけどね

私も含めて再配布を希望している会員は多いと思いますよ。
JCBニュースから目が離せませんね。
返信する
こーちゃんさん (stars21)
2008-04-17 12:41:43
お久しぶりです。

赤をお持ちでしたか。
それにしてもQUICPay IDが発行されているのだから別のカードに紐付けしなおせるとありがたいですね。
返信する
lucifer406さん (stas21)
2008-04-17 12:51:12
そうですねぇ、今のところは予定は無いでしょうね。とても残念ですが。

QUICPayは関東では大したことないですが、中京以西ではメジャーな存在ですよね。

サークルKサンクスでIDが使えるようになってしまいましたので
また一歩QUICPayが遅れをとったな気がします。

飛ぶ鳥を落とす勢いのイオンでなくとも、他のデパート・百貨店あたりで導入できると良いですね。
でもってそのタイミングで再配布とか。
要望出してみますか
返信する
ブーメラン (JCBファン)
2008-04-18 22:26:45
ブーメラン???
ネットで調べて初めて知りました。
私もたぶん、店員と同じ反応してしまうかも・・・

欲しいです。
返信する
JCBファンさん (stars21)
2008-04-19 14:12:22
たかがデザインの問題なれど、かなり画期的な試みだと思います。

以前の記事で「Jewel Card」というのを紹介しましたが、
この他にもジャックスの「& R-Style」というカードが、
ブーメラン同様通常の約半分の高さで専用カードホルダーに収まる形状です。

やっぱり触手が動きますよね
返信する

コメントを投稿