ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

シグネチャー 五月号から

2009-04-26 | DinersClub
ここしばらくの間、見ることができなくて本棚にあった雑誌シグネチャーから
気になった部分を書きます。



P56-57に掲載されている「チャリティ ガラ パーティ」。

NGO団体「ルーム・トゥ・リード」への支援を目的としたチャリティオークションです。


しかし私が着目するところはパーティに関する内容ではなく、本文に書かれた一文です。
「1960年に日本初のクレジットカードを発行し、富裕層向けクレジットカードの草分けであるダイナースクラブが...」


入会申し込みの条件を見れば一目瞭然なのであらためて言うまでも無いのでしょうが
誌面で言われるとグッとくるものがあります



最初からそのような思惑だったかはわかりませんが

単純に、そのポリシーに則って募集し

それとは知らずに応募した私。


どういうわけか会員になることが出来てしまった現在。


しかしこの五月号の記事を読んで

およそ自分が描いていた富裕層とはかけ離れた状態にある自分が会員になれたという事は、

いわゆるダイナースクラブが見る富裕層なのか?

複雑な思いです。

JCB・ザ・クラス会員になれた時も同様の思いでした。



ちなみにこのパーティ、参加企業は航空会社や自動車メーカなど24社、参加者は400名以上で
オークションの結果が1330万円以上。
商品は全てダイナースカードでの決済ということで、決済金額のポテンシャルの高さをにおわせます。



大事にしていきたい一枚です。
ダイナースクラブ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイナースクラブ (JCBファン)
2009-04-26 23:06:56
私も、1か月くらい前に、ダイナースクラブを手に入れました。
冊子を見ると、確かに富裕層向けって感じですね。
とりあえず、いくつかサービスを利用して見たいとは思いますが、現在のところ、ザクラスだけで満足してます。
私は、年会費無料の期間後は、どうしようか悩み中です・・・
返信する
JCBファンさん (stars21)
2009-05-01 13:34:16
こんにちは。

ダイナースにしたのですね、サブカード。

私の年会費無料期間は先月までで、若干悩みましたが
ダイナーズ君には続投してもらうことにしました

正直、現在ではどっちがメインかわからないくらいです。

クラス同様なかなか手にする事は無いカードなので大事にしていきましょう。
返信する

コメントを投稿