ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

子供の時に欲しかったもの

2009-04-19 | JCB
今年度も例によって届きました。

今回注目しているのは、望遠鏡です。

口径100㎜以上の物はそうそう買いませんものね。

子供の頃欲しかったけども買ってもらえなかった物の一つが望遠鏡。

幸い息子が星に興味を持っていて(時期かもしれないが)なんとか買ってくれ

とせがまれてもいる今日この頃ですから

冊子を開いたところで止まりましたよ。



毎年何にしようか全くプランが無いのですが、今回はお目当てが見つかってしまったので逆に悩みどころです。

本当にこれでいいのか? という感じで。



なのでもうしばらく悩む事にします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucifer406)
2009-04-22 10:06:22
お久しぶりです。
私も、なかなかブログ更新できてません。
書かないうちにネタは溜まっていくばかり。

メンバーズセレクションは、私は、昨年はディズニーランドのチケットにして家族で行きました。
今年は、何にするか決めてませんが、やはり家族サービスに使います。
年会費の正当性を理解して貰うため、と思ってます。
とはいえ年会費は家計でなく、自己負担ですが。
返信する
こんにちは (JCBファン)
2009-04-24 08:44:59
私も、子供の頃に望遠鏡に憧れました。
おなじく買ってもらえませんでしたが、本物のでっかい望遠鏡の施設やプラネタリウムによくいきました。
お子様のためにも、自分のためにも、一つの選択ですよね
返信する
lucifer406さん (stars21)
2009-04-25 06:33:00
お久しぶりです。

日記だからマイペースで、という思いは当初ありましたが
紙に書く日記と異なる点は、ブログは即公開されるという点ですね。(しない設定ができます、というのは無しで)

なので更新したくても出来ないジレンマに襲われる事もしばし。

ただこういう局面を乗り越えて熟成されていくものだと、自分で理解しているつもりです。
が、現実はあまくないですね。


それはさておき、私も昨年度はTDLだったんですよ。
しかも友人にプレゼントしました。
おかげで家族からは非難轟々です(苦笑)

以来東京ディズニーリゾートがサブリミナル効果のように聞こえてきます。

悩みます...
返信する
JCBファンさん (stars21)
2009-04-25 06:43:01
お久しぶりです。

なんとか望遠鏡路線で画策しているところですが難しいですね、特に嫁という生き物は

ちなみに私はプラネタリウムも上京して結婚してから経験しました。

今のところ望遠鏡案は妨害工作がちらほら見えるので様子見です。
でも、最近のニュースでは地球型の惑星が発見されたとの事で
結構自分の中では盛り上がっているんですよ。

決まったら報告しますね。
返信する

コメントを投稿