ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

年会費の季節(続き)

2007-12-11 | JCB
先日の記事、今月引き落とし(のつもり)だった年会費です。

見ると引き落とされている気配が全く無いので改めて考えてみると
そもそも入会月が11月となっているので引き落としは10月か。

でも10月の欄にも無し!
これはいったい

そうなんです、クラスの年会費が引き落とされる時期は入会月の前月ではなく、
入会月の3ヵ月後、という事でした。
初年度だけは入会翌月ということですが、通常は3ヵ月後。
これはJCBの約款にもしっかり書かれていましたのでクラスに限らずJCBカードはそのような決まりになっていました。

なんともお粗末です
そんな事も知らずにホルダー名乗っているんですから情けない
相応しい人物には程遠いです。
しかし、振り返るとJCB歴は2年くらいですが一つのカードを1年以上継続して所持していないという事実も発覚しました
3ヶ月~6ヶ月でアップグレードを繰り返したという事で満足に使っていなかったのですね。

こんな小さな事を含めて知らない事が山ほどありますから、まだまだこれからです


余談ですが三井住友カードの約款には年会費の支払日は記載がありませんでした
とりあえず1年先なので放置でも構わないですが知っておくにこしたことはありませんから
やはり調べる事にします。

ついでにアメックスはどうか?
資料を全てどこかにしまい込んでしまったようで何もわかりません
探さなくては


日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿