小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

今月の片手で弾いてみよう!「とんでったバナナ」両手バージョン

2021年08月25日 | 日記

杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫



岩手県に行ったから…と、スポーツクラブのお友達からお土産を頂きました(≧▽≦)




それがこれ!






可愛い箱!



開けてみると、中も可愛いりんごさん!こりゃあ音符のお勉強になる?






二つにケースが分かれていました。



袋の中






開けてみると、プ~ンと、りんごの香りがしました。

黄味餡の中に、りんごの果肉が入った、りんご風味の美味しい「かもめの玉子」でした😃


普通の白い「かもめの玉子」は、食べたことがありましたが、りんごバージョンは、初めてでした(*^^*)


ありがとうございました!



今月の片手で弾いてみよう!の両手バージョンの楽譜をアップしますよ!











今回の左手の伴奏は、4分休符をたくさん入れてみました(*^^*)

そして、単音と、和音、(イオンのWAONじゃないですよ(^_^;))両方入れました。


右手を弾きながら、お休みのタイミングに気をつけてくださいね!


アセロラと牛乳寒天を作った時のフルーツが残っていたので、今度は牛乳寒天だけで作りました。


ナタデココも入れました😊

9個作って娘に「何個食べられる?」と聞いたら「全部!」と!(◎_◎;)

全部食べられる前に、1つ食べなきゃ💦




















p.s
もしも、動画を撮ったと言うことで、ブログにアップしても大丈夫!と言う方
がいらっしゃいましたら、その時は、お知らせ頂くと助かります。





最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (青空の向こう)
2021-08-25 06:57:02
今日のスイーツも美味しそうですね
さえ様は1個だけ食べたと?
残っていたらクール便でお願いしま~す(笑)
岩手のお土産も食べてみたいです
福岡は雨が降っとるとよ。今日も仕事です
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-08-25 07:02:48
おはようございます♪
スポーツクラブの方から頂いたりんご卵中にりんごジャム?入っているのかいな🥚
貰えてラッキーだったばいね🤞
ゼラチンスイーツは、娘さんの胃袋に、、よっぽど美味しっちゃろうね(*^_^*)
娘さん羨ましいか〜( ◠‿◠ )
しばらくフォロワーさんから作っちゃったコメント届きそうたいね=(^.^)=
さあ、仕事に行く準備ばい🏃‍♂️
返信する
Unknown (タクチ)
2021-08-25 07:03:46
おはようございます。
今日もパソコンからです。
曇り空の朝です。


お土産のりんごの「かもめの玉子」は、初めてみました。
これは美味そうですね~。食べてみたい。

両手バージョン、また皆さんすぐアップなんでしょうね。
期待して待っています。

さえ先生のクッキング教室、再び!
今回もスイーツなんですね。
これも、美味しそうですね。

今日は、ブラックコーヒーとクロワッサン。デザートにさえ先生手作りの牛乳ナタデココスイーツをお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-25 07:06:47
青空の向こう様へ
おはようございます😃
えへへ、1つ食べたばい( ̄▽ ̄)
あと5個しかない💦
クール便で!きっと届くのは明後日やけん、岩手のお土産と一緒に投げた方が早かね😆
えっ!!(◎_◎;)
青空の向こう様、仕事たいね💦投げてもおらんね😫
また雨ね☔️やっとこの間の大雨で落ち着いたところやなかったと?
そろそろお孫ちゃんの遊びに来るとかいな😁
気をつけて行ってらっしゃい*\(^o^)/*
あっ、そうそうtomooka6様が、グリーンティーば青空の向こう様と私に作ってくれるって言いよったばい😆
1番乗りありがとうございます😊
🍉どうぞ(^^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-25 07:12:31
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
岩手のお土産は、よ〜わかるように説明ばすると、ひよ子あるやろ?あの餡の中に小さく切ったリンゴが入っとう感じよ😃
わかったかいな?
娘、大好きみたいよ!あと5個しかなかばい💦今日中になくなると思うよ。
午前中になくなる可能性も(^◇^;)
tomooka6様の所にも青空の向こう様と一緒に投げちゃろうか?仕事でおらん⁉︎
ありゃ〜じゃ、しょんないたいね💦
お仕事気をつけて行ってらっしゃい*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-25 07:16:22
タクチ様へ
おはようございます😃
絵文字なしのPCですね💻
りんごの「かもめの玉子」珍しいですよね。
両手バージョン楽しみですよね😃
そうそうフルーツが残っていたので😆
☕️と🥐デザートは牛乳寒天ナタデココ入りですね!あと5個しか残っていませんからね💦🧁どうぞ〜!
返信する
Unknown (azumino)
2021-08-25 08:16:36
こんにちは

「かもめの玉子」にりんご入りがあったのは初めて知りました。美味しそうですね。仙台・盛岡など東北地方へ行った際は、よくかもめの玉子買ってきました。

遠くへ旅行に行けないがつらいところですが、空いた時間に、たまにはピアノに触ってみようと、楽譜拝見しています。
返信する
Unknown (ラクーン)
2021-08-25 08:32:09
おはようございます。さえ先生。
かもめの玉子、美味しいですよね。
リンゴ味ははじめて見ました。

ミカン牛乳ゼリー、セブンでもお見かけしますね。^_^
娘ちゃんにみんな食べられてしまう前に、
先に一つ食べてしまいましよう(笑)

両手バージョン、
実は私、自分で作ってしまいました。(笑)
でも、これもやってみますね。🎵
返信する
Unknown (一年生)
2021-08-25 08:34:22
おはようございます

「かもめの玉子」と言うのも知りませんでしたが

そのリンゴ味なのですね~

可愛いお菓子ですね~

手作りのデザートも美味しそう。

ナタデココがはいってるのはグッドですね~

こちらは容器も可愛いですね~
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-25 08:37:54
azumino様へ
おはようございます😃 ようこそ、sae’s cafeへ☕️
「かもめの玉子」のりんごバージョン、私も初めてでした。
期間限定って書いてあるのなぁ〜と箱をグルリと見ましたが書いてないですね😃
りんごの食感がいい感じですよ🍎
よく買って帰られていらっしゃったんですね😊
そうですね、今は遠くへ行けないですものね。
楽譜を見てくださりありがとうございます🎹
使っていただける事を嬉しく思います😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。