小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

ピアノの1番右のペダル&女性必見⁉︎

2022年05月18日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


娘が「フジコ買いたいなぁ」と言うので、「フジコ?」頭の中はルパン三世のフジコちゃん?とよぎる。


売り場に行ってみると、これだった💦
いろんな色があるようで、娘は、この「ショコラブラウン」の色を買いました。





眉毛を、これで書くと、洗っても3日間くらい消えないらしい。


娘は友達に借りて、寝る前に書いて、そのまま寝て、朝起きて、はいでみたら、消えなかったらしい_φ(・_・


実験に娘と2人でやってみる。👀


間違えたら、乾かないうちに、綿棒で取ればいいらしい。


とりあえず3時間置けばいいと書いてあるので、このペンで書いて3時間置いてみる事に。
ペンが描きにくい💦






3時間では、まだ置き時間が足りないみたいで、綺麗に剥げない(ーー;)


娘と寝る前に、2人で実験😆


アハハッ🤣
お互い、イッテQの、イモトのような真っ黒い眉毛になる(≧∀≦)



次の朝、書いた所が、海苔のようになっていて、綺麗に剥がせました。

書いた時は、真っ黒なのに、それを剥がすとショコラブラウンになっていました。😊


う〜ん…何だか顔洗うにも、化粧水、乳液塗るにも、消えないのかなぁって気を使っちゃって(ーー;)


メイク落としで洗うと、やっぱり薄くなるが、少し残ってる。
朝起きて、アイブロウで付け足すならいいのかも⁉︎


どうなんでしょうね…この商品。
まるで夏休みの自由研究⁉︎(笑)


娘がしばらく使うみたいなので、もうしばらくしたら、便利かどうか、聞いてみよう😆







ピアノには、3本のペダルが付いています。(2本の物もあります)








今回は、1番右側にある、1番使われるペダルについてお話をしましょう♪


1番右にあるペダルは、「ダンパーペダル」と言うお名前がついていますよ!


皆さまの1番親しみある⁉使ったことがある⁉ペダルだと思います。









グランドピアノもアップライトピアノでも、1番右のペダルの役割は同じです。



このペダルを踏むと「け~~~!」と音がします。(≧▽≦)




いえ💦そんなこと言いませんよ(笑) 逆に言ったらビックリです💦



この「ダンパーペダル」は、踏むと音の響きが長くて続きます♪

何だかうまくなった気分にも⁉



手を鍵盤から離しても、音の響きが続きます!


「ラウンドペダル」とも言われていますよ(^-^)



さぁ、次回のブログでは、2番目のペダルの紹介をしますね(^^)/





最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomooka6)
2022-05-18 06:59:08
おはようございます♪
眉毛楽しそうですね(^^)
イモト風の眉毛UPせんと、イメージ湧かんたいね(笑)
ペダルのカバーはトナトラさんの足🦶🐯と思いました😆
福岡は天気よい日が続きますよ💦
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-18 07:05:13
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😊
イモトの眉毛…そりゃもう、イモトさんをアップしますよ😆
ペダルはトナトラさんかと⁉︎(笑)トナトラさんの足、もしかして3本?😆
け〜暑くなる⁉︎そろそろ私もトナトラさんも、バテる時期ですね(−_−;)
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😃
🍌どうぞ!
返信する
Unknown (vell24)
2022-05-18 07:47:45
おはようございます。
いろんな化粧品が出てるので見極めるのが大変ですネ。

美しくなるのにお金と時間をかけないとダメなんですネ。なかなか女性は大変です。

私なんてオッサンだから洗顔と歯磨きだけで準備オッケー!(^^) ラクです。

イモトさん張りの眉毛見てみたい。ちなみに私もイモトさんの眉毛に負けてないと思います(^^)メッチャ長かったし。

右のペダルはエレキギターのアームのようなモノ?とイメージしましたが、音の長さを延ばせるなら似て非なるモノですネ♪

使ったことないケド。(^^)
返信する
Unknown (タクチ)
2022-05-18 07:50:15
おはようございます🌞❕
今朝は久しぶりに快晴🌞、夏日になるとか💦
今日は、会社のパソコン💻からです。

「フジコ」、私も一番最初に浮かんだのは、
ルパン三世の峰不二子でした。😃
女性は、大変ですね~。それにしても、色々
考えてメーカーも、商品を開発して
売ってるんですね。
さえ先生は、美人なんでノーメイクでも、
平気でしょう。😄

ピアノ🎹のペダルの勉強ですね。
一番右は、なるほど~「け~~~!」と音がする。
っと。( ..)φメモメモ
あれ?違うんですね。
音の響きが長くて続きくんですね。前にも
やったような気がするんでバッチリ。

今日は、ブラックコーヒー☕とクロワッサン🥐。
デザートにモンブランでお願いします。
返信する
Unknown (一年生)
2022-05-18 07:58:29
おはようございます

フジコと言えばフジコヘミングでしょう?

ピアノの先生(笑)

消えなかったら,失敗したとき困るけど

すぐ消えたら意味が無い?

ペダル見たらスリッパ連想しましたよ~
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-18 08:24:02
@vell24 ヴェル様へ 
おはようございます😊
いろんな化粧品が出ているようですね。娘情報はすごい(笑)
ヴェル様、洗顔と歯磨きで🤣準備早いですね😃
男性も化粧水とかつける?
男性の髭の脱毛とかも流行ってる⁉︎
イモトさんの眉毛になり、お互い笑っちゃいましたよ😆とても見せられません💦
ヴェル様、立派な眉毛なんですね。
ギターのアームのような…そうそう、そんな感じですね。音を伸ばす。
アームは、音を揺らしますが、ピアノは音が揺れない点は少し違うかなぁ。
アハハッ🤣最後に「使った事ないけど」のオチが(笑)
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (vell24)
2022-05-18 08:33:57
さえ先生
おはようございます。

私は化粧水とかつけません。でも最近の若者は色々使うようですネ。

息子が洗面所を長時間占有して何かしてますがアホか!?って一喝したくなります。

誰もお前の顔なんか見てるか!?って。鏡見てチャラチャラすんな!って言いたくなります。

娘より息子の方が女子かも?キッショ〜
返信する
Unknown (ame)
2022-05-18 09:00:57
さえさま

おはようございます
わぁーペダルの学習復習ですね。
何回でもお願いいたしますね🙏感謝です❤️
眉毛さんのメイクは面白いのがでてるのですね。イモトさんのように?なるのですか。でも何日間かついてくれるのは有り難いかもですね。🤩
返信する
タクチ様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-05-18 09:35:53
おはようございます!
夏日は、勘弁してほしい(´;ω;`)ウッ…
会社のパソコンから、ありがとうございます。
「フジコ」少し悩みましたよ。「峰不二子」「フジコヘミング」「赤塚不二夫」でも、1番印象深い⁉感じが「峰不二子」でした(^^)
タクチ様もですね(*^^*)
アハハ!ほぼいつもノーメイクに近いです( ̄▽ ̄;)
そうそう、1番右は「け~~~!」と言う音が…って違うから(笑)
お勉強、バッチリ👏ですね。
今日は、☕🥐、デザートはモンブランで了解です。モンブランの栗をたくさんかけますね。
コメントありがとうございます。
返信する
一年生様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-05-18 09:39:41
おはようございます!
「フジコ」で3つ頭に浮かんで…「峰不二子」「フジコヘミング」「赤塚不二夫」でも、1番印象深い⁉感じが「峰不二子」でした(^^)
失敗したなぁ(笑)
そうですね。確かにすぐ消えたら意味がないですよね。(≧▽≦)
ペダルを見て、スリッパを((´∀`))ケラケラ
何で?(*'▽')
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。