小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

「フジコ」と言えば「ルパン三世の不二子ちゃ~ん」⁉ ルパン三世〜ルパン三世愛のテーマ

2022年05月19日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室・小松音楽教室♫



前回の消えないアイブロウの「フジコ」





これが、「フジコのハケ」
先が、ナギナタ型になっています。(液がついて、あまり見えませんが💦)


「フジコ」といえば…皆さま、やっぱり1番に、ひらめくのは「ルパン三世」の「峰不二子ちゃ~ん」でしたね(^^)



という事で、今回は、「ルパン三世のテーマ ルパン三世〜ルパン三世愛のテーマ」を聴いていただきたいと思います♪


残念ながら「不二子ちゃ~ん」じゃありませんが(;^ω^)



 



この動画を撮る時、お腹が空いていて、「グ〜」と鳴っちゃって( ̄▽ ̄;)


「腹が減っては戦はできぬ」って事を知った!(笑)


や~めた!と思ってお昼ご飯食べてから弾いてみたら、今度は、眠くなって…いつ動画を撮ったらいいんだ?って(^◇^;)
とりあえず食後に弾きました🎹


「腹がいっぱいでも戦はできぬ」😆って事もわかりました( ̄▽ ̄;)


発表会などで、「ルパン三世」、「星に願いを」ディズニー系、ジブリ系など、ピアノでしたら「人形の夢と目覚め」「カノン」「ノクターン」等々、生徒さん達が弾きたい曲なので、私はめったに⁉︎ほとんど弾かないんです😆




今週末の野外でのイベント、「もしかして、さいたまスーパーアリーナ⁉」って聞かれたフォロアー様もいらっしゃいましたが…そういう事にしておきましょう!(≧▽≦)

「ルパン三世」演歌等々4曲ほど弾いてきます。
暑くなりませんように💦



P.S.今回は、ピアノの2番目のペダルのお勉強から、急きょ変更になりました💦
楽しみになさっていらっしゃった方、すみません(>_<)

次回は、ピアノの2番目のペダルのお勉強をアップしますね😊




最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-05-19 07:00:06
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀、今日も暑くなりそうです。😅

アイブロウの「フジコ」の調子は、どうでしょうかね。
いい感じで、使っていけそうなんでしょうか。

「フジコ」繋がりで、今日は「ルパン三世のテーマ ルパン三世〜ルパン三世愛のテーマ」❗
アニメ大好きだったので、もちろんこの曲も大好き❗
朝から、めっちゃテンション上がしました。

今日は、ブラックコーヒー☕とフレンチトースト🍞で
お願いします。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-05-19 07:12:59
おはようございます。

ルパン三世も初期からすると顔も変わって来ました
勿論不二子ちゃんも

声も変わると違和感が有りましたが・・・

次回は眉毛のUpお願いします。(笑)
返信する
Unknown (ラクーン)
2022-05-19 07:55:18
おはようございます!
今日はいい天気。
布団干して洗濯機何回か回しながら聴いています。
ルパン三世の曲、弾いてみたい人は多いんじゃないかな〜?
でも、難しそう。
さえ先生のように軽やかに演奏ができたらいいな〜。
素敵な演奏ありがとうございます!👏✨
返信する
Unknown (tomooka6)
2022-05-19 08:08:30
おはようございます♪
イモトアヤコのまつ毛からフジコちゃんの繋がりで、ルパン3世の演奏に、、考えしゃったとやね🎹
ルパン3世の映画が始まるかと思いました📺
週末のアリーナ演奏きばりんしゃいね🎹
返信する
ふじこと言えば (浜松屋飲兵衛)
2022-05-19 08:29:04
小松音楽教室さえさん~お早うございます。

「ふじこ」といえば飲兵衛にはやっぱり「山本富士子」さんですね~。
長谷川一夫主演の「雪之丞七変化」に女スリお初役で登場した山本富士子
さんがもう色っぽいこと!
飲兵衛も子供心に憧れましたね~。

えっ?
そんな古い人知らないって?
年寄り飲兵衛、もうトホホホだよん。
(涙・・・)
返信する
タクチ様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-05-19 08:54:25
おはようございます!
暑くなりそうですよね💦
アイブロウの「フジコ」、どうなんでしょうね。私はあれから使っていないんです。娘は「薄い」とか言いつつ…どうなんだろう?
そうなんですよ。急きょ、「フジコ」繋がりで「ルパン三世」を弾いてみました🎹
朝から聴いてくださりテンションを上がってくださり嬉しいです(≧▽≦)
今日は、☕とフレンチ🍞ですね。
この間はタクチ様の所でお茶を頼んだら、チーズケーキもで出来てビックリでした💦
カヌマ先生のブログに来てた?と思っちゃいました(笑)
sae's cafeへ1番乗り、コメントありがとうございます。
返信する
sinjyusai 様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-05-19 08:58:03
おはようございます!
そうですね。アニメの顔も、そして、声優さんも変わりましたね。
眉毛…私はあれからやっていないんですよ💦
娘は「薄い」とか言っていますが、今後やるのかしら?
アップ(笑)PC、その他が壊れますよ( ̄▽ ̄;)
コメントありがとうございます。
返信する
ラクーン様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-05-19 09:02:57
おはようございます!今日は、お布団を干すのにいいお天気ですね。私も干しましたよ!
お布団干しながら、洗濯機回しながら聴いてくださりありがとうございます。(^^)
「ルパン三世」の曲は、弾きたい方多いですね。特にエレクトーン科の方は🎹
なので、私は弾くチャンスがないですね。
確かにかっこいいけど難しさも付いてくる⁉かもですね。
こちらこそコメントありがとうございます。
返信する
tomooka6様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-05-19 09:07:38
おはようございます!
「イモト」からの「フジコ」で急きょ「ルパン三世」を弾いてみました。
残念ながら、「不二子ちゃ~ん」の出る映画は始まらんかったですよ💦
アハハ!週末のアリーナ(笑)
演奏で泣かせて見せましょう…な~んちゃって。お笑いになったらどうしましょう(>_<)
tomooka6様、アリーナに見に来てくれるとかいなね(^▽^;)
コメントありがとうございます。
返信する
浜松屋飲兵衛様へ (小松音楽教室 さえ)
2022-05-19 09:14:59
おはようございます!
「フジコ」と言えば、「山本富士子」??
長谷川一夫主演の「雪之丞七変化」に女スリお初役で登場した山本富士子」??
夢の世界?
新しすぎてわからない?
検索しました!👀綺麗な方ですね。ミスユニバース?にも出られた方のようですね。
「雪之丞七変化」お侍さんの映画なんですね。
コメントありがとうございます。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。