小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

りんごの長さって?リズム練習③

2021年06月27日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫





昨日レッスンに、来てくれた生徒さん、

「先生!お母さんの車で来る時、ヘビがいたんだよ!初めて本物を見たかもしれない!怖かった〜💦」と言っていました。


私も、久しぶりに「ヘビ」と言う言葉を聞いたかも!(◎_◎;)





音符のりんごの数はわかるけど、リズムになると、わからないという方に!



リズムの練習です。






今回で3回目ですね!


今回は、4分音符🍎と、4分休符、2分音符🍎🍎の練習ですよ!


4分休符は(青いりんご)は、りんごさん1つ分お休みです。



動画の方は、


Aのお手本の後に、Aのリズムを手を叩いてください。このセットを2回!

Bや、Cも同じです。

Cが終わったら、次は、A~Cまで、続けてのお手本が入ります。

お手本の次は、手を叩いて練習ですよ!このセットも2回です。


さぁ、さっそくいきますよ♪



リズム練習③

 



動画を見ながらでは、難しい!とおっしゃる方は、最初にアップした写真を見ながらやってみてくださいね!



P.S.
明日は、私の演奏を聴いてくださいね♫










最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-06-27 07:10:31
おはようございます☁❗

なんと❗生徒さんがヘビを見たと❗
自分のところは田舎なので、トカゲくらいはよく見ます。
ヘビは、さすがに稀な感じですね。
さえ先生の身近にも、ヘビ🐍がいるかも。

リンゴの練習じゃないリズムの練習は、バッチリ❗
今回も、リンゴ🍎のイラストがあってわかりやすい。
明日のさえ先生、すご〜〜〜〜く期待してますね。😀

今日は、ブラックコーヒー☕と味噌カツサンド。
デザートにアップル🍎パイをお願いします。
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2021-06-27 07:11:06
お~、リズム練習③作られたんですね
リズム練習④もあるのかしら?バージョンアップして!
都会ではヘビを見かけることもあまりないのでしょうね。
確かに恐いけど、田舎には沢山います
マムシに噛まれて入院歴のある私は、かな~り用心していますよ。2回目はアナフィラキシーショック起こすかもしれないし・・・

今日も仕事です。さえ様はジムでしたね 行ってらっしゃい(^o^)

朝起きたときは晴天でしたが、曇ってきました。不安定なお天気の福岡です
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-27 07:21:43
タクチ様へ
おはようございます😃
け〜!トカゲも怖いですよね💦
ヤダ〜ヘビ怖い💦
生徒さんが、このくらいの太さで、このくらいの長さで、緑だったと言っていました!(◎_◎;)
リズムのお勉強、バッチリでしたか👏
「わかりやすい」と言ってくださり、ありがとうございます♪
最後まで、ブログを読んでくださったのですね。
う〜〜ん、タクチ様の期待に応えられるか…好きな曲ならいいですが💦
☕️久しぶりの味噌カツサンド🥪
デザートにアップルパイ🍎
了解です!
1番乗りですので🍉どうぞ!*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-27 07:22:54
タクチ様へ
追記  今日は携帯からなんですね。
タクチ様も蛇に気をつけて下さいね⁉︎いやトカゲ⁉︎(笑)
コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-27 07:32:03
青空の向こう様へ
おはようございます!
リズムの練習③も作りましたよ〜!
リズムの練習④もあるかも⁉︎
マムシに噛まれて入院されたんですか!!
まさか、ヘビが飛びかかって来た?
足にかしら⁉︎
それまでは、蛇は平気だったのですか?
それは気をつけないと、いかんばい💦 
今日も仕事ね、帰りに傘ば、持って帰らなね。
傘持って行ったら帰りは、2つになるね(>_<)
夜のウォーキングも、気をつけて下さいね!
コメントありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
再度お邪魔します♪ (青空の向こう)
2021-06-27 08:07:56
ヘビは平気では無かったとよ(・∀・) 毒ば持っとるけんえすか~
マムシは、足背に噛んだ牙のあとが3つあって、血が流れて
水で洗って、毒を押し出したけどダメでした。ジンジンしてきて救急病院へ
メンタ湿布と抗生剤処方されて帰宅したけど、どんどん腫れが上がってきて、目眩がして真っ暗になるし、翌日入院になりました
とにかく激痛で、ロキソニンも効果無し。足を下げると激痛で、足を上げていました!
大腿まで腫れて、足の後面はヘビ柄になっていましたよ(-_-;)
もうねぇ~、死ぬ直前だったみたいです。
3週間入院して、松葉杖で退院して職場復帰も大変やった。休めない仕事だったので。
今は笑い話だけど、私の入院歴はレアな入院だとよく言われます(笑)
さえ様もヘビや蜂など、毒のある生き物には気をつけて下さいね~(^_^)/

明日はトナ牛さんとのコラボかしら~?
楽しみです
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-06-27 08:11:18
おはようございます♪
ヘビは苦手です🐍 ペットで飼って首に巻いてる動画見たことあるけど、ゾッとして寒気感じますよね😱 奄美大島での仕事の時はバフが生息してるから、、草むらとか歩く時は恐怖じゃったよ😰
レッスン4回目あるかもなんですね🎶
おおー明日は朝からコンサート始まるばいね(^^)v 在宅勤務じゃからじっくり聴けるばい🎼
今日は校区の親睦ソフトボール大会になります^^; 暑かろうね☀️
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-27 08:20:44
青空の向こう様へ
再来店ありがとうございます😊
うわぁ〜マムシって本当にすごいっちゃね💦
めまいもして来たり、足の裏面はヘビ柄になると!(◎_◎;)
怖かぁ🙀
今だから言えるけど、危なかったね💦
気をつけらないかんね。鳥肌が立つばい。
明日…トナ牛さんは、夏眠しているかしら⁉︎
どうしているかなぁ。
楽しみにしてくださりありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-27 08:25:29
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
やっぱり男性でもヘビ苦手の方、おるとばいね(^^)
首に…テレビで見たことがあるばってんが、テレビでもゾッとして見れん💦
奄美大島にも仕事で行くっちゃね。ハブた出くわせんで良かったね。
🤣明日、朝からコンサート(笑)
席ば取って待っとって(笑)
在宅勤務、誘惑する物がいっぱいあるばいね。
ソフトボール良かね!天気はいいとかないな?焦げんごとね。頑張ってきいね*\(^o^)/*
コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (ななだい)
2021-06-27 08:58:22
おはようございます、さえ先生😊

私の住んでいる場所からさえ先生の所までそ〜んなに遠くはないはずです、でも蛇が🐍出るんだ。
見たくないですね〜。

姑さんの家がすぐ近くで一軒家なので庭があるせいかヤモリとかトカゲとか🦎出ますよ。
泊まったりするとトイレの窓の外側にピッタリと張り付いているのがヤモリかしら?
これはそんなに嫌いではなくて、愛嬌があるなあって思います。

自然の中の蛇ってたぶん見た事がないです、動物園での中ですね、あ、シュノーケリングしていてウミヘビを見た事がありました!とても色鮮やかでしたが毒があるかと思って慌てて離れました。

リズム練習は一緒に手を叩きたくなりますね!

明日のさえ先生の演奏はどんな音楽か、とても楽しみにしています💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。