小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

勘違いからの「I LOVE YOU」

2021年06月26日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫






私達、講師も、月に1度月例会と言うものがあります♫


来月からは、オンラインZOOMでの月例会になるようです💦



何年か前は、月例会終わってから、先生たちみんなで、遅めのランチに行ったりして、いろんなお話をいたのに…(>_<)


コロナの影響で、いろんな事が、変わっていきますね♫



去年のことです。


フォロー様のリクエストで、急きょ尾崎豊さんの「ILoveyou」をピアノ伴奏で弾いました。



そのきっかけは、いつもお世話になっているフォロー様方の、ブログの中で、『さえ先生の伴奏で、そして、神奈川県相模原市のカヌマミュージックの先生、カヌマ先生が歌われて、自分は(フォロー様)応援とか、踊るとか…と言うのが「dream」』と言う記事を見たんです。


曲は、「何も言えなくて…夏」か尾崎豊さんの「I Love you」と書いてあったので、さっそく「I Love you」を弾きましたよ。
喜んでいただけるかなぁと思いながら。


尾崎豊さんの「I LOVE YOU」って、最初のところしか知らなかった。
イントロも、こんな感じなんだ〜なるほど…と弾きながら最後はどうする⁉︎など考えながら弾いて録音。


あとは、ブログにアップして、カヌマ先生に歌をのせてもらえれば…と伴奏を、さっそくアップしました。



アップした後に、フォロー様のブログをもう一度確認したら、ぎゃー!!!
なんと私の勘違い!Σ(゚Д゚)



尾崎豊さんの曲ではない⁉「I Love」と書いてありました💦
もしかして、髭ダン⁉





それで、カヌマ先生!尾崎豊の「I LOVE YOU」と「I LOVE」間違えちゃったけど歌ってくださいね!
あとはバトンタッチです(^_^;)と言って、急きょ、カヌマ先生も私の伴奏に歌をのせてくださったんです。



勘違いからの尾崎豊さんの「I LOVE YOU」コラボ(^_^;)


聴いてくださいね!


【急きょ!!コラボ!!】尾崎豊のI love you






私の勘違いで、カヌマ先生の「I LOVE YOU」コラボが聴けました(笑)


カヌマ先生の音域の広さ!(◎_◎;)

凄いですよね♫


私が持っていた楽譜を、移調し、そして1コーラスで短かったので、あの静かな部分から後半を作りました。






こんなエピソードの「I LOVE YOU」コラボでした(^_^;)





最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (青空の向こう)
2021-06-26 07:08:50
素敵なエピソードとカヌマ先生とのコラボ朝から癒やされました~
気持ちよく出勤できそうです!
こっちは雨の降り出したけん、傘ば持ってイカやんたいね
返信する
Unknown (タクチ)
2021-06-26 07:09:03
おはようございます☀❗

このコラボが、なんか勘違いからできたとは、
以前も書いていらっしゃいましたが、
こんな経緯だったんですねぇ。
確かに、尾崎の「I Love You」じゃ踊れませよね。😅

カヌマ先生の大人の「I Love You」も素敵。😀
今度は、お二人の髭ダンの「I Love You」のコラボを
聴きたいですね。🎶

今日は、ブラックコーヒー☕とエビフライ🍤サンド。
デザートに、いちご🍓タルトをお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-26 07:31:30
青空の向こう様へ
おはようございます!
私のズッコケ、エピソードですみません(^_^;)
朝から聴いてくださりありがとうございます😊
お仕事なんですね。
えっ⁉︎雨が⁉︎好かんね☔️1日雨かいな⁉︎
帰りに雨が止んだら、傘ば忘れんごとね(笑)
1番乗りやけん🍉どうぞ!
行ってらっしゃい*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-26 07:36:01
タクチ様へ
おはようございます!
今日は、携帯からですね♪
I LOVE YOUは、私のズッコケからでした(ーー;)
髭ダンは、「 YOU」がなかったのかもしれませんね💦
でも間違えたおかげで、カヌマ先生のI LOVE YOUが聴けた…と言うことで😊
☕️🍤🥪デザートに🍓🥧ですね。
了解です!
今日もお仕事⁉︎かしら⁉︎
行ってらっしゃい*\(^o^)/*
返信する
Unknown (りんご🍎北国いなか暮らし)
2021-06-26 07:54:38
おはようございます😃
勘違いから生まれた奇跡のコラボですね✨✨✨
心に沁みました〜ヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます💕
こちらは快晴で31度の予報です🍉
返信する
Unknown (ななだい)
2021-06-26 08:03:58
おはようございます、さえ先生😊

楽しいズッコケエピソードでした。

尾崎豊さんの「I LOVE YOU」、カヌマ先生が大人の雰囲気で歌ってますね。
私達もカラオケで男性陣が歌う人達が多かった曲ですが誰もこんなムードで歌えません!
さえ先生の伴奏も哀愁を帯びて…、素敵です💕

あと昨日聞かれただいちゃんですが、先週の更新と今日の更新の後ろの方に写真を載せてますのでお時間がある時に良かったら見て下さいね♪

シェルブールの雨傘、昨日も聴いてしまいました☔️でも今日は私地方は暑いです💦😵
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-26 08:15:00
おはようございます。🚪
今にも雨になりそうです。

朝から、素晴らしいコラボでしたね。
勘違いでも、曲は、素敵です。
カヌマ先生の音域の広さも、素晴らしいですね。
尾崎豊の曲は、出始めに合わせていると、広域が、出なくなります
音域が、広いからでしょうね。

髭ダンの「I LOVE」も聴いてみたいですね。
コラボで。(*^_^*)

今朝は、和風モーニングとアフター☕️でお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-26 08:15:49
りんご🍎北国いなか暮らし様へ
おはようございます!
そうなんですよ💦
髭ダンと尾崎豊さんじゃ、全然違う(^◇^;)
朝から聴いてくださりありがとうございます😊
えっ!なんと31度!(◎_◎;)でも、カラッとしているのかしら⁉︎
行きたいなぁ。
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-06-26 08:22:05
おはようございます♪
中々歌うの難しい曲ですよね🎶 ジャイヤン声の私はとても歌えない、、、羨ましい限りです^^; さえ先生のピアノもいいですよ✨ 次のコラボは髭ダン?ばいね🎹🎤
青空の向こうさんのいう通りに小雨雨降っていたから、ランニングから傘持ち散歩になったとよ(笑)
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2021-06-26 08:35:21
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

月例会で和気藹々とコミュニケーションをとる
ワシのようなむかし人間は実際会わずして画面で見ても
納得も行かないし残るイメージも貧相なことになるような、
画面でデスカッションしたことない男だけが
言うのかも知れないですから
勝手な思い込みと笑ってお許しください。

尾崎豊さんの「I LOVE YOU」って、
最初のところだったらそのまんまですやん。(笑)
不幸にも亡くなってからも音楽として残っているって、
凄いですよね‥‥‥ワシも一ファンで
あり続けたいと思っています。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。