小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

買っちゃったの⁉︎&今月の両手で弾いてみよう総括編⁉︎

2023年01月13日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

少し前に娘と買い物に行き、娘が気になっていた物がありました。
その時は、立ち止まって、いろんな絵を見ていました。

今回買い物に行った時に、またその場所で止まる娘💦

娘が気になっていたのは、ここ!






そして今回は、購入しちゃいました( ̄▽ ̄;)

普段はコンタクトなのですが、コンタクトを外した時にはメガネが必要。

ドラえもんと言えば、やはり欲しかったんでしょうね。

どれにするのか、迷いに迷っていました💦

「ひみつ道具シリーズ」「のんびり日常シリーズ」等々、いろんな絵や、ひみつ道具がフレームの最後の方についていたりしていましたよ!
悩むのもわかりますね😊

そしてこれ!に決めたようです。


メガネ拭きもケースも、手提げ袋も可愛い!手提げ袋は数量限定らしいです。

娘の選んだ絵は、「ゴロゴロしているドラえもん」だそうです。



よく見ると、ほら!ほら!ここにドラえもんが!!メガネをかける時に、持つ、手の所!

わかるかな?👀

他に、た〜くさんありましたが、1部をご紹介します!
ここからのお写真4枚はネットからお借りしました。🙇‍♀️









まだまだあるんですよ!😆

全部欲しくなる?(笑)


去年の12月の「両手で弾いてみよう」の課題は、2022年の課題曲、どれでもいいので弾いてみましょうでした。

バディボギ父さん様が10月の課題曲だった「いい湯だな」♨を再トライしてくださいました。

この曲は2022年では1番難しかった課題曲だったかもしれませんね(^_^;)

聴いてくださいね(^^♪



≪バディボギ父さん様のブログから引用させていただきました》
【父さんの新春ピアノコンサートは、昨年11月までに演奏した曲の
総括です。
父さんは昨年11月に、どうにも難しくて、インチキ演奏(動画継ぎ足し)で
アップした曲のリベンジです!曲目は「いい湯だな」
リベンジのつもりが跳ね返されましたが、継ぎ足ししないで
通しで演奏ができました。ただし演奏時間短縮、最後のリピートを
省略させていただきました。
新年からお耳汚しですが、お暇だったら聴いてください。】


バディボギ父さん様のコンサート、湯畑の雰囲気!♨ちょうど弾かれる鍵盤の位置にお姉さん達が!
ゆったりと聴かせていただきました。前回よりも余裕があると思います。このくらいの速さがいいですね!あまりにも速いと焦って温泉を出ないといけませんからね(^^)
左手の伴奏は、指運びを、もう覚えていらっしゃるようですね👏

演奏も演出もいつも素敵です。
動画アップありがとうございました!
今年もトライ、お待ちしています🎹



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2023-01-13 07:00:29
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀、朝はしっかり冷え込んでますが、
日中は少し暖かくなって、夜🌃は雨☔になるとか。

娘さん、ドラえもんのメガネ買ったんですね。😀
JINSで、こんなコラボモデルがあるとは❗
知りませんでした。そんなにドラえもんも
目立たないので、着けやすいですね。😀

課題曲アップは、バディボギ父さんさんの「いい湯だな」。
湯返しのお姉さんの動きに、釘付でした。相変わらず
凝ってますね〜。さすがです。🎶
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-13 07:17:39
おはようございます。

これは!

ドラえもん好きには我慢できませんね

TPOに合わせて数が欲しいですね
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-13 07:24:50
タクチ様へ
おはようございます😃今、テレビで、こちらの方も夜には雨が降るかも⁉︎☔️って言っていました。
前から気になっていたようで、今回は買っちゃいましたね(^◇^;)
まだまだいろんな種類がありましたよ。娘はあまり目立たないようなのを探していました👀そうそう、タクチ様のおっしゃる通り👍
バデイボギ父さん様の演奏を聴いてくださりありがとうございます♪
そうなんですよね、ちょうど弾く位置に!
演奏も、演出もgoodなバデイボギ父さん様です😃
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊タクチ様は、次は誰のコンサートに行かれるのかしら?楽しみです。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-13 07:27:10
@sinjyusai 様へ
おはようございます😃
sinjyusai様は、メガネは?かけていらしゃるのかしら?無し?
アハハッ🤣そうですね!TPOに合わせて欲しいですよね。きっと娘もそう思っていると思います😆
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (vell24)
2023-01-13 08:14:40
おはようございます。
私ならスネ夫におねだりかニコニコドラちゃんかなァ?オジサンには似合わないけど。

バディボギ父さんの演出は毎回楽しいです♪草津温泉のイメージですネ♪

奥のブルーシートの大きなオブジェ実は卓球台だったりして?(^^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-13 08:20:34
@vell24 様へ
おはようございます😃
ヴェル様は、メガネをかけていらっちゃる⁉︎多分そう⁉︎どのドラえもんも可愛いですよね!
ニコニコドラえもんもお似合いかも⁉︎色的にはスネ夫におねだりがいいかも?😃
バデイボギ父さん様、楽しいですよね。私も草津の湯を思い浮かべましたよ!どうやって鍵盤に貼ってる?🎹
奥のビニールシート、卓球台かも?何なんでしょうね!種明かししてほしいですね😆
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (一年生)
2023-01-13 08:29:57
おはようございます

ドラえもんの眼鏡まであるんですね~

娘さんコンタクトなのですね~

我が家も長男以外は全員近視です。

さえさんはどうなのかな?

お姉さん達の所に指が行くのを楽しみに演奏聴きました。
返信する
さえ先生へ (のびた)
2023-01-13 08:35:13
メガネにもドラえもんがあしらわれる
そうかぁ 着眼点が素晴らしいと思いました
子どもだけではなく 各世代に想いは伝わります
メガネは日常必須です そこにユーモアのセンスが込められていたら 世の中 明るいものです
さう先生の娘ですね
のびたじっちゃんも 娘さん応援です
 
バディボギ父さん様の演奏 演出も含めて微笑ましいですね
基礎からしっかり練習されていますので この先は幅がどんどん拡がって行くと期待です
ビバノンロックいい湯だな 私もこれで伴奏しますが 高齢女性には イマイチの反応です
やはりデュークエイセスの方が肌に合いそうです
インチキ演奏では私が先輩かな
いつも いい加減演奏を続け 誤魔化しています
五線譜が6線になったり7線になったり 適当に踊っているのです(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-13 08:43:48
一年生様へ
おはようございます😃
一年生様は、確かメガネ⁉︎だったような⁉︎
息子さん以外はメガネ⁉︎
みんなでドラえもんのメガネ、どうかしら?😃4種類買える?
私は、メガネじゃないですよ!しかし夜の普通車の運転はメガネ👓かけます。
普段かけないで大丈夫なので、夜、運転し始めてから、メガネに気がつきます(^◇^;)
もう1つの免許では、眼鏡使用になっています。🚌
アハハッ🤣バデイボギ父さん様の演奏ですね。楽しいですよね!本当に音楽を楽しんでいらっしゃるように思えます😊
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-13 08:51:48
のびた様へ
おはようございます😃
そうなんですよ!もうドラえもんとコラボも第二弾のようですよ。私としては、ぜひ!のびた様にも、「スネ夫におねだりするドラえもんとのび太」を!
もっとのび太くんが書いてあるメガネもあったかも?
ドラえもんがついているだけで買っちゃいますよね(^◇^;)娘もその1人😆
バデイボギ父さん様、ピアノ経験はなかったようですよ!
私のブログから⁉︎練習してくださって弾けるように⁉︎みたいです。コツコツ練習されている証ですね👏
のびた様の「いい湯だなぁ」も聴いていたいですね。いろんな温泉が出て来そう♨️
「いい加減演奏」それも難しいですよ!それもテクニック👍😃
昨日PCからのびた様のブログを始めて⁉︎見ました👀ホームページも発見!14時からなんですね。🎤
午後からとなると、レッスンがお休みの時しか行けない💦ですね。でも今年中にはうたごえに現れたい!
コメントありがとうございます😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。