小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

ハイライトを入れて&あめふりギター(雨入り)

2021年06月29日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


昨日は、美容院に行って来ました。

今の美容室は、前に行っていた美容室の美容師さんが、独立して出されたお店なんです。


3名の美容師さんを知っていて、その中1人Aさんが、また新たに独立されてご自分でお店を出すらしく、昨日で今のお店を辞めるので行って来ました!


最後なので、辞められるAさんに、カットもカラーも全てお任せ(*^^*)しました。





なんと、ハイライトを入れてくださいました(≧▽≦)







前向きで、横を向いていますが、ハイライトが入っているのがわかりますか?


髪の毛の上の方から…💦



『ハイライトとは、今大人気のヘアカラーメニュー。ハイライトカラーとは、髪にポイントで明るめのカラーを入れて、立体感を出すスタイルです。

入れ方や、入れる量、ベースの明るさ、ブリーチの有無などで印象が変わります。』(ヤフーより)







久しぶりのステージ仕様⁉(笑)


担当が違うと、イメージも変わりますね。


Aさん!自分のお店を持たれても、頑張って下さいね!



今月の片手で弾いてみよう!の両手バージョンをバディボギ父さん様がギターで弾いてくださいました(^^)




あめふりギター(雨入り)



《バディボギ父さん様のブログより引用させていただきました。》

「ピアノがうまくなりたい父さん。ネットで指の練習になる教本を
買いました。父さんの休日の時間割に、ピアノ練習が割り振られます!
ワンちゃん達も聴いててくれると思います。 
今回のギターライブは、6月ピアノ課題曲の「あめふり」。
ピアノはもちろん、ギターもお粗末ですが、コロナ禍で
少しでも退屈凌ぎになれば・・・。」



いつも楽しい!と言ってくださるバディボギ父さん様。

紅白は、ありませんが、「いつでも動画アップどうぞ(^^)」と言ってくださっています♪

アップテンポで、ギターでの「ピッチピッチ、チャップチャップ」のところのコード変更大変だったでしょうね💦

それでもバッチリ👏さすがです!(^-^)


ところで、指、どうされたのかしら?

あれっ⁉雨の音?と思ったら、効果音も!👏

だから、題名に、「あめふりギター(雨入り)」と書いてあったのですね(≧▽≦)


いつも演奏から演出まで、凄いです。

楽しく聴かせていただきました!(^^)!


ありがとうございます!


もうすぐ7月ですね。

7月の片手で弾いてみよう!の楽譜をアップしたら弾いて見てくださいね!


くれぐれも、強制ではないですよ!


動画も、撮らなくてもご自分で練習されるだけで、OKです。


楽しくご自分のペースで(^^)


そして、もしも動画を撮ったという事で、ブログにアップしても大丈夫!と言う方がいらっしゃいましたら、その時はお知らせください。


来月の「片手で弾いてみよう!」は、何の曲でしょうね ♫










最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-06-29 07:02:31
おはようございます☁❗

美容院に行かれたんですね。
髪が、とっても綺麗になってますね。
ハイライト、バッチリです。😀
あれ?正面からの画像を忘れてますよ。
後からでもいいので、ちゃんとアップして下さいね。😀

バディボギ父さんさん、今度はギター🎸
いきなり雨音で始まったりと相変わらず凝ってますね。
いつも、素晴らしいアップです。🎶

今日は、ブラックコーヒー☕と小倉トーストでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-29 07:07:07
タクチ様へ
おはようございます!
曇りですか。こちらは夜中からずっと雨が降っています☔️
ハイライト、わかってくださったのですね(^^)
良かった!最初の写真は、正面からですよ( ̄∇ ̄)
バデイボギ父さん様、雨音から入るなんて、素敵ですよね。いつも楽しいです♪
☕️小倉🍞ですね。1番乗りありがとうございます😊
🍉どうぞ*\(^o^)/*
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-06-29 07:07:51
おはようございます♪
美容院でヘアカラー、、コンサート近しですか^^;
綺麗になんしゃったばいね✨✨私も根元から白いヘアカラーがあちこちに、、、自然のヘアカラーですが~_~;
バディボギーさん相変わらず特殊効果しゃれとんしゃーね^_^
雨音はシャワー🚿 傘まで🌂 流石です👏 後姿?と演奏聴いて(^^) 頑張って仕事いけそうです^ ^
返信する
Unknown (mirapapa)
2021-06-29 07:29:41
髪、よくお似合いで、美しいです♪😍
「あめふり」の効果音、楽しい!😆
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-29 07:35:17
@tomooka6 tomooka6様へ
コンサート、コロナでしばらくやってないですね💦今年は、ショッピングモールでのコンサートが、出来るとよかばってん🎄
コンサートの時は、いつもとは違う感じのヘアーが多いんです(^^)
それで、今回「コンサート仕様?」と書いたんですよ(笑)
tomooka6様、自然のハイライトば入れとうばいね。シャレとうね😊
バデイボギ父さん様、演出も演奏もバッチリでしたね👏
今日も仕事なんですね。1枚目の写真は前から、2枚目は後ろ姿です💦
頑張りんしゃいね*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-29 07:38:56
@mirapapa mirapapa様へ
おはようございます♪
似合っていますか?ありがとうございます😊
この間、mirapapa様伝授のオムカレー作りましたよ〜!美味しかったです(^^)
バデイボギ父さん様の演奏、演出、そして発想楽しいですよね。
いつも、なるほど…と思っちゃいます(*^^*)
返信する
Unknown (miyan)
2021-06-29 07:46:51
素敵〜💛🌸
ご挨拶の前に思わず出てしまいました~(*^^*)
ハイライト素敵ですね。

さえちゃん~ますます素敵になって〜💛
あっ....ここでおはようございます~

バディ父さん〜いつもながら恰好いいですよね。
アレンジも編集も素晴らしくって...
楽しくなりますね〜
次の曲も楽しみに待っていますね〜
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-29 07:53:00
miyan様へ
おはようございます☔️
今日は、雨ですね。昨日の曲の題名が「雨の日と火曜日は」だったら、バッチリだったのに(笑)
ハイライト、わかりますか?
写真撮ると、光の関係で、あまりよくわからないかと💦
わかってくださり良かった(^^)
バデイボギ父さん様、発想も素晴らしいし、演奏は余裕👏
本当ですね、こちらまで楽しくなりますね♫
もうすぐ来月ですね。何も考えてない( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-06-29 07:56:02
さえちゃん、おはようごにゃいます😇

さえちゃん、とっても素敵‼️
美意識の高さが思う存分感じられます。
私とは正反対ね。(*≧∀≦*)

バディボギ父さん様、今回も手の込んだ演奏ですね♪
毎回楽しみにしています。╰(*´︶`*)╯♡

来月の曲は何かしら?
夏だから。。。海の歌?🌊⛵️

今朝はお腹が空いているので、
パンケーキとアイスティをお願いします。🥞(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-29 08:07:07
おはようございます。🚪
今朝は、少し曇り気味です。
美容院に行かれたのですね。
ハイライトも綺麗に仕上がっておりますね。
あれ?正面からの写真が中心をずれてますよ。
もう少しカメラを左に動かしてください。👀
ハイ!チーズ?あれ?チーズはお嫌いでしたか😀

バディボギ父さんさん
ギターもお上手です。
演出もバッチリです。いつも演出を考えられているのが凄いです。
昔、放送劇を作るのに、効果音に蛇目傘に豆をつけて音出しした記憶が思い出されました。
凝った演出ですね。

今朝は、☕️とクリーム🥪とマカロニ🥗とバナナでお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。