小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

バスクリンからの~ドミナントモーション&マンゴー!

2022年12月09日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

娘が、サブレと一緒にいただいて来たお菓子!(まだ、あったんかい!(笑))




沖縄の方からいただいた⁉︎

け〜〜!!!!!マンゴー🥭
好きだけど…大好きだけど…ちょっと…もしかしたらマンゴーアレルギーがあるかも⁉︎

夏に、あの丸ごとマンゴー食べ放題しちゃって、喉がイガイガしちゃったもの😣

でもこちらは50%果汁入り。大丈夫そう⁉︎😆

ってさっそく娘と飲んでみた。
ちょっと薄い⁉︎
そりゃ、そうよね、マンゴー🥭そのまま食べ放題⁉︎だったんだもの、それと比べたら、50%だもの。😆



皆さまは、バスクリーンをお風呂に入れる派⁉︎
入れない派⁉︎




私は、夏も冬もバスクリーン入れたい派!

それも、「にごり」タイプが好きなんです。

夏のクールバスクリーンには、「にごり」タイプないですよね⁉︎
ぜひ作って欲しい!(≧▽≦)

しかーし!

バスクリーンの「にごり」タイプが好きなのに、温泉とかに行って、濁っていて足元が見えない温泉は、怖くて入れないんです(ーー;)

温泉は入りたいのに…誰か〜抱っこして〜!の気分になります( ̄▽ ̄;)


きっと自分の家なら、底がどうなっているのか、わかっているからでしょうね♫

今日は音楽にも、な〜〜んにも関係ないブログでした。
チャンチャン!

「チャンチャン!」ハ長調を例にするならば、G7→C

これをドミナントモーションと言います。

音的には、どこかに遊びに行った不安定な音から(この場合G7)、お家に帰って来た安定の音(この場合C)に感じます!

よく、幼稚園や保育園で、帰りのご挨拶などでピアノで先生が音を弾きますね🎹
気をつけ!(C)礼!(G7)気をつけ!(C)

音楽で締めくくり(笑)(≧▽≦)

さぁ〜明日10日土曜日は、皆さまをちょっとしたコンサートに、ご招待⁉︎😃

P.S.
いつも、sae’s cafeへ☕️(コメント欄)に寄ってくださりありがとうございます💕
最近⁉︎コメントをいただいても、コメントが入っていなかったり、2つ、3つ同じコメントが入っていたり、何だか変です💦(私が、見逃してしまっている時もありますが🙇‍♀️)
お返事がなかったら、言ってくださいね😊
これからも、宜しくお願いします♫

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜(山口百恵)カヌマ先生... | トップ | 大盛況だった道の駅・野外コ... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-12-09 07:02:14
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀、そして寒い朝。すっかり冬ですね。

娘さんのお菓子、まだあったんですね。😅 マンゴー🥭は、100%じゃなかったから?アレルギーが、でなくて良かったですね。😄

バスクリンは、入れたり入れなかったりかな〜。この時季は、庭のゆずを収穫ひて、ゆず湯にしたりしてますよ。今年は、大きなバケツ2杯でした。多いときは倍の4杯採れた時もあったかな。😄
温泉♨は、娘さんにだっこして貰うとか。😀

チャンチャンで、無理矢理音楽にしてる感満載ですね。明日のコンサート、楽しみにしてますよ。🎶
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-09 07:28:12
タクチ様へ
おはようございます😊そうですね、スッカリ冬になりましたよね⛄️
もうひと組もらって来ていました!
マンゴー🥭100%じゃなかったから⁉︎なんの反応もなかったです😆
タクチ様の所は、柚子が!!(◎_◎;)け〜〜!!大きな🪣バケツで2杯ですか。多い時は4杯!毎日柚子風呂大盛り⁉︎
凄いなぁ〜。1つ投げてください!😃
温泉、下が見えないと怖いんですよ。怖くないですか?
娘に抱っこしてもらったら、ドボンと落とされそう(^◇^;)
明日のコンサート、楽しみにしてくださり、sae’s cafeへ☕️1番乗り、ありがとうございます😃
返信する
Unknown (mirapapa)
2022-12-09 08:09:01
にごり温泉には、呼んでくだされば、ワタクシが馳せ参じて、抱っこでお入れ申し上げまするぞ!
もちろん、さえちゃん様の素肌を見ないように、目隠しいたしまする!
…って、危ないやないかぁ〜い😅
ちゃんちゃん♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-09 08:12:13
@mirapapa 様へ
おはようございます😃
アハハッ🤣お優しいmirapapa様!爆笑しました🤣
奥様の次で良いので宜しくお願いします😆くれぐれも重い!と言ってドボンしないで下さいね😃
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2022-12-09 08:14:08
おはようございます
いよいよ明日はコンサートですね
楽しみにしています
ところでマンゴー🥭生はやっぱり濃いですね
私も宮古島で100%のジュース買ってきましたが、1本飲んであとはシャーベットにして食べました。
飲むのは🙅‍♂️ですね笑
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-09 08:38:59
メタボおやじ様へ
おはようございます😊
明日は、ちょっとだけですが、聴いてくだされば嬉しいです🎹
そうそう、宮古島のマンゴー🥭でした!メタボおやじ様は、マンゴーアレルギーは、ないのかしら⁉︎
少しずつ、身体も回復して来ていますか?今のうちに⁉︎ゆっくり休んでくださいね😊
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (suzu)
2022-12-09 09:01:02
さえ先生、おはようございます。

にごり湯の温泉に入れないの、凄〜くわかります!
かあちゃんも怖〜い😨
底もどこまでか分からないし、ひょっとしたら、足を入れた途端、何かに足首掴まれそう〜とか想像しちゃう〜😱💦け〜❗

マンゴー、本当にアレルギーなら気を付けてくださいね。
かあちゃんは、メロン🍈は一切口にしません。大好きなのに〜😢
とうちゃんは、キューイ、友人は柿にアレルギーがあります。
フルーツのアレルギーって意外に多いんでしょうね💦
け〜❗
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-12-09 09:05:41
ああ、なんか懐かしいなあー。ドミナントとかトニック、サブドミナントとか、昔バンドをやってるときにメンバーと言ってましたわ。もう忘れてるけど。さえさんのブログで音楽知識を復活させたいです。
我が家はダンナが入浴剤が嫌いなので入れられません。たまにダンナがいない時に使いますが、義母が「洗濯しようとしたら水が紫色だけど服につかないか?」とか言ってきて面倒くさいです。私は入浴剤好きなんですけどねー。
返信する
おはようございます (さざんか)
2022-12-09 09:22:00
この夏はマンゴーを沢山頂きましたね。
そのとき書いたと思いますが、マンゴーはウルシ科ですから、かぶれる方もいるみたいです。
50%なら大丈夫でしょう。
濁ったお湯の温泉は怖くて入れないでですって?
甘えん坊さん!
誰か抱っこして~なんて、フォロワーさんの男性陣の目の色が変わりましたよ!
早速mirapapaさんが立候補されましたね。
くくく、私は知りませんよ。
そんなことを言っている時ではありません。
明日は頑張って下さいね。
G7→C!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-09 09:25:33
@suzu 様へ
おはようございます😊
け〜!!!!!やっぱりsuzu様も、足元が見えないと怖いのですね(^◇^;)
「底もどこまでか分からないし、ひょっとしたら、足を入れた途端、何かに足首掴まれそう〜」そうそう、あと、急に深くなっていたら⁉︎とか考えちゃって💦
suzu様と2人で濁りの温泉に行ったら、2人でキャ〜キャ〜言ってるか、入れなくて寒い思いしているかですね😆
メロンアレルギーなんですか⁉︎イガイガしちゃうのかしら⁉︎🍈
旦那様はキウイ⁉︎🥝
お友達に柿アレルギーの方が!(◎_◎;)
意外にも多いのですね。柿は、初めて聞いたかも⁉︎
好きなのに食べられないって辛いですよね(^◇^;)
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。