小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

生徒さんからのプレゼント&あめふり

2021年06月25日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫



レッスンに来た生徒さんとの会話です!


♪生徒さん

♫私


♪「先生!今日は、先生にプレゼントがあります」


♫「な〜に⁉︎」


何やら、レッスンバックの中を、ゴソゴソと。




♪「これです!この間言っていた、サンリオのポチャっこを、折り紙で作ってきました!」






♫「あら〜可愛い!ありがとう!」




前回のレッスンで、生徒さんの筆箱に書いてあった「ポチャっこ」の話を2人でしたので、それで折り紙で折って来てくれたのかな?



さっそく、年月日と名前と学年を折り紙の裏に書いて、大切にしまいましたよ!



ありがとう(*^^*)先生の宝の箱に入れておきますね💕




一昨日、sae's cafeに寄ってくださった、フォロー様のリフィ様!
このような
コメントをいただいていました。


『「雨降り」演奏写真ですが
今日は涼しかったので試行錯誤した結果一応なんとか撮れたと思います!!
手元の見えにくさなど色々とありますが
今晩あたり写真を載せようと思います!
カメラ電池が2つ行方不明、1つが充電切れのため、私自身まだ写真の確認ができていませんが、もし使える写真がありましたら
紅組参加で加えてください💦
楽譜指定の通りですと鍵盤位置が私の体で隠れて映らないのでオクターブ低い位置でやってます💦 』と。

ありがとうございます♪





前々から、動画を撮ってアップをと、思っていらっしゃたのですが、なぜか、去年の秋あたりから、アップができなくなってしまったそうです。


《リフィ様のブログから引用させていただきました。》

フォローさせていただいているピアノ・エレクトーンの先生
さえさん先生による季節ごとに見合った童謡曲の手書き楽譜
フォロワーの皆様が楽器で演奏した動画写真でリモート発表会のように賑わっています。

私だけは何故か2020年の9月以降,ブログに動画が載せられなくなりました。
原因が全く謎,9月以前は載せられました。
そんなわけで演奏動画の参加は出来ませんで、写真のみの参加です。
6月「あめふり」
問題はピアノの位置が悪く写真が撮れないのです。シャッターは体に隠れて見えない部分にスマホを置いてます。右手で「ド」を押さえながら 小指でスマホのシャッター部分を押してます。』





リフィ様、お忙しい中ありがとうございます♪
お洋服も素敵ですね!素敵な音が聴こえて来ました♡
ピアノの写真を撮るのに、いろいろ工夫されていますね。私では、絶対ひらめかない💦「ド」を弾きながら携帯のシャッターを小指で!
ピアノの左下の靴も可愛い!「あめふり」で汚したくない💦でも履きたい!(笑)


紅白はありませんが、お写真での参加ありがとうございました!

リフィ様の練り切りなども見たいので動画が撮れるように、アップ出来る様になるといいですね!







最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-06-25 07:00:03
おはようございます。
今日もPCからです。

生徒さん作の「ポチャっこ」可愛いですね。
手作り感がたまらない、可愛さ。
さえ先生も、大事にしなくてはいけないですね、これは。

そして、リフィさん!なんすかね、後姿から気品が!
え?お部屋でも、いつもそういう服?
スリッパも気品が・・・。

今日は、ブラックコーヒーと小倉トーストでお願いします。
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-06-25 07:01:50
おはようございます♪
生徒さんからの頂き物で宝箱入れ切らなくなったのではないですか^^;
リフィさまの艶やか衣装ですね✨
苦労されてスマホのシャター押されたのですね(^^) 何か情景わかるようなきがします^ ^
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2021-06-25 07:07:53
さえ様の宝箱は、可愛い生徒さんからの大切な贈り物でいっぱいですね
『年月日と名前と学年を折り紙の裏に書いて』って、さえ様は優しくて几帳面です
福岡の誰かさんと一緒で、A型かしら?

リフィ様、お洋服も可愛くて素敵ですね~
好いとう(^-^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-25 07:07:55
タクチ様へ
おはようございます!
今日もPCからですね。
ありがとうございます😊
生徒さんの折り紙のポチャっこ、可愛ですよね。
上手に作っています。さっそく、私が生徒さん達からもらったものを入れている箱に入れました(^^)
宝箱です♪
リフィ様、お姫様みたいですよね!
一つ一つの品物も素敵です♪
☕️小倉🍞ですね!1番乗りありがとうございます😊
この時期🍉に変わりました*\(^o^)/*
返信する
Unknown (カワムラ)
2021-06-25 07:09:53
さえちゃん先生
お早うございます!♪ かわゆい弁当箱に
ステキな女性の後ろ姿♡ ありゃま ステキっ! 

さえちゃん先生も
そうですが・・・音楽やる方って エレガントな
方多いですねぇ~前世はヨーロッパに縁されて
いたのかも・・・福岡は今日から天気は下り坂
わしも 少し 憂鬱なのであります。
こんなこっちゃ いかん!今日はちくわを
食べて 元気 元気!
返信する
Unknown (miyan)
2021-06-25 07:10:33
おはようございます~

朝から💛素敵なリフイ様のお写真で心が躍りましたよ〜(*^^*)
可愛らしくお洒落で靴も本当に素敵です~
色々と工夫されて撮ってくださったことに感動しますね。
あめふりの曲が聴こえてきそうですね。
皆さんのチャレンジ精神に改めて敬服いたします~
さえちゃんの魅力にも魅かれているんですよね💛
返信する
Unknown (miyan)
2021-06-25 07:13:28
あっ....書くのを忘れました。
生徒さんのプレゼント可愛いですね。💛
先生とラブラブなのが分かりますよ〜
前に見せていただきましたものね。
生徒さんからのプレゼンの宝物の数々大事にしまっていましたものね。💛
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-25 07:16:12
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます!
生徒さんからのお手紙など、もらった物を入れる宝箱、溢れんばかりになっていて、今現在2箱あるのですが、何か可愛い箱や缶があったら増やさなきゃ💦と思っていますよ(^^)
リフィ様、前々から動画がアップ出来なくなってしまってと試行錯誤していらっしゃいました。お写真を撮るのにも、カメラを置くところがなかったようですが、その中で工夫されて、お写真を撮ってくださいました。有り難いですね♫
おやっ⁉︎今日は、標準語?(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-25 07:19:54
青空のですね向こう様へ
おはようございます!
そうなんですよ。宝箱から、溢れそうで💦今2つばってんが、もう1つ増やさんといかんね(^^)
🤣当たりばい!🐟
リフィ様、お洋服も可愛くて、前もみたくなります(*^^*)
返信する
Unknown (kumamotoseta)
2021-06-25 07:21:15
おはよーございます。贈り物の保管倉庫
ホッコリします。なんてかわいい生徒さんでしょう。もう少ししたら借り増しか増設が必要ですね。キットカット😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。