小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」(ジャズテイスト遠距離コラボ)

2023年01月22日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

去年の12月17日土曜日は、ショッピングモールでのクリスマスコンサートでした🎄

次の日の18日月曜日は、野外でのイベントに私のみ参加。
その時に、私の前でノリノリで踊ってくれていた、緑色のジャンパーの男の子。
突然「ポケモン、弾いて!」と。
最近のポケモンの曲じゃなくて、何年も前の「めざせポケモンスター」と言う曲でした。

時間の事もあり、曲の途中まで弾いてあげました🎹

19日火曜日、また違う所で野外のイベントに私のみ参加。
すると前日に来てくれていた、緑色のジャンパーの男の子が来てくれていました!!ビックリ😃



(写真の上が18日、下が19日)

その時も「ポケモン弾いて!」と(^◇^;)
19日火曜日は、特に時間がなくて少しも弾いてあげられませんでした💦

18日月曜日、19日火曜日のDVDが送って来ました💿

な、な、なんと!その緑色のジャンパーの男の子のお母様もノリノリで聴いて⁉︎いやリズムに合わせて踊ってくださったり手拍子をしてくださっていました😃

なるほど、お母様の血をひいているお子さんだなぁと思いました😊

また会えるといいなぁ。
あっ!その時は「めざせポケモンスター」の曲をフルで弾いてあげる約束!忘れていませんよ🎹


これまで「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」の曲で、
♪ボサノババージョン
♪ボッサワルツバージョン
♪4ビート、ジャズテイストバージョン
を聴いていただきました。

アレンジによって、お料理の仕方によって変身!!!!!!!
違いがわかってくださったかしら?

今回は、神奈川県相模原市のボーカル教室 カヌマミュージックスクールのカヌマ先生との遠距離コラボで聴いてくださいね(^^♪



4ビート、ジャズテイストにカヌマ先生が歌をのせてくださり、また雰囲気が変わりましたね。

このコラボは、カヌマ先生からいただいたコメントの中で【コラボとして、どうしても残しておきたい曲「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」コラボ用をお願いします】と、お声をいただいていました♪ 

≪その時のカヌマ先生のブログから引用させていただきました》
【4ビート、ジャズテイストのアレンジ、ゴージャスな演奏!sae'sマジック全開!間奏もたっぷり ヵッコ(*゚∀゚)ィィ! 
早速教室に行ってこの音源を録音して歌ってみます。
今 口ずさんだらイメージはできましたから、今度はカヌマがタスキを受けとってp(*^-^*)q がんばる♪
途中で脱水にならないように走らなきゃ、です。
さえ先生いつもいつも ☆⌒(*^-゜)v Thanks!! 】

こちらこそ、いつもありがとうございます。トマト大盛りどうぞ!

🍅🍅🍅🍅🍅🍅←カヌマ先生の大好きなトマト。
本当は嫌いらしいです。ケッケッケ(≧▽≦)

カヌマ先生のブログには、ブックマークから入れますよ!
その時は、ぜひ🍅を持って行ってくださいね(*^^*)




最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2023-01-22 07:09:41
おはようございます。
どのヴァージョンも甲乙つけがたいですが・・・。
一つ選べと言えばボサノバかな?
生で聞くとまた違ってくるかもです♪
緑のブルゾン少年の縁続くと良いですね。
今週もよろしくお願いします。
追記
私がフォトでUPする時の千切りは市販のカット野菜です。
火曜日福岡は雪⛄
博多駅周辺でチェックインまでの時間つぶせる所ご存じですか?<(_ _)>
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-22 07:28:37
おはようございます

ポケモンの子供居てましたね

次回のコンサートに来てくれるかな
楽しみですね。
返信する
Unknown (タクチ)
2023-01-22 07:41:15
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀、そして冷え込んでますよ〜。😅

昨年のクリスマス🎄コンサートと野外イベントに
連続で聴きに来てくれた男の子が、いましたね〜。
次こそは、「めざせポケモンスター」をフルで聴かせる
ことが出来ると良いですね。🎶

今日の「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」は、カヌマ先生との
コラボ❗待ってました〜。昨日の演奏聴いた時に、
やっぱりジャズが良いなぁと思ったのと、どうせなら
カヌマ先生の歌があったらもっと良いのにと思ったら、
今日アップ❗これですよ、これ。ノリノリのカヌマ先生と
さえ先生の素晴らしい演奏がバッジきまってますね。🎶
これが最高❗ 素晴らしかったので、カヌマ先生には、
トマト🍅1年間分、さえ先生には、チーズ🧀1年間分を
差し上げます。😀
返信する
さえ先生へ (のびた)
2023-01-22 07:58:28
朝一番に 目を閉じて聴きました
歌が入ると これまた素敵に変化です
コラボ用の演奏の変化も あゝこれだと感動です
ジャズフェスなどでも 多く聴く機会もあり 家で聴けることが幸せです
ジャズ武者修行に参加していた時は バンド専属の女性歌手が歌っていたのも想い出です
便利な世の中 会ったことも無い方と 会わずにコラボ 素晴らしいです
今朝は曇天ですが 心は晴れ いつも心も晴れオトコですが(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-22 08:08:24
oyajisann様へ
おはようございます😃いろんなバージョンを聴いてくださりありがとうございます♪oyajisann様はボサノバに1票ですね😊
そうですね。やっぱり生で聴くと、また違ってきますよね🎹
緑の子、可愛い!また会えると良いのですが。
なるほどキャベツは、そうだったのですね。ちゃんとお野菜も添えるoyajisann様!👍
博多駅周辺で…といえば、「アミュプラザ」の1番上の屋上庭園。(無料)でも雪だと寒いのでNGかな。
マルイの4階にある、ソファーもあって休憩スペースがありますよ!(無料)
博多駅前に、イスなどもありますが雨や雪だとNGですね。
よくホテルのチェックインまでに時間がある時は、ラフィネと言うマッサージに行きますね〜。バスターミナルの所は混むので、博多駅地下にあるラフィネに行きます。
アミュプラザの3階に、「FM FUKUOKAのサテライトスタジオ」って言うのがあって、生放送のラジオ番組などを間近で見られますよ。スタジオ前には、イスやベンチ⁉︎などが置かれていて休憩できます。(無料)
またまた私と娘の場合ですが、ウインドショッピングしたりしています💦スタバでお茶する時も🍰☕️
参考になるかしら⁉︎コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-22 08:56:59
おはようございます。

またコメント入って無かった?(笑)

あの坊やですね。

次回コンサートで会えると良いですね

お互いマスクしてるのでわかるかな?(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-22 09:23:46
@sinjyusai 様へ
おはようございます😊
そうそう、同じ服装なのでわかりました。
次に会うときも、同じ格好で来てくれないと、わからないかも(^◇^;)
夏でも(笑)
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-22 09:26:44
タクチ様へ
おはようございます😊
あはは🤣野外コンサートの2日間に来てくれましたよ!それも場所が違うのに😃
ビックリでした。今度は、フルで弾いてあげようと思います🎹
遠距離コラボ!待っていてくださったのですね。ありがとうございます♪
そうそう、カヌマ先生には🍅を1年分差し上げて下さいね!
け〜〜!!!!!私に…いや、いや、石鹸はいらないです( ̄▽ ̄;)
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-22 09:30:17
のびた様へ
おはようございます😊
朝一番で、目を閉じで聴いてくださりありがとうございます♪眠くなりませんでしたか?それとも目が覚めた⁉︎😆
歌が入ると、またまた化学変化!
ジャズバンドのボーカルの方も歌われていらっしゃったのですね🎤どんなアレンジだったのかしら?
本当ですね。カヌマ先生とはお会いした事ない、ネット上でしか声を聞いた事がありません。どんな方なんでしょうね😊
アハハ🤣ほんと、強力なハレオトコですよね😆
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-22 09:31:56
@sinjyusai 様へ
再来店ありがとうございます♪
入っていましたよ〜👍
あと緑のジャンパーの男の子、可愛いですよね。お母様もノリノリで、手拍子しながら踊っていらっしゃいました😃
お互いマスクしてないと、わからない⁉︎(笑)
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。