小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

蟹甲羅店へ

2021年11月25日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


娘に誘われて「蟹甲羅店」に行ってきました!

昨日は、天気も良くて、写真が光っちゃって💦





席だけ予約をしていました!


玄関を入ると入口に素敵なお花。







そして、いけす!














席に案内されました。



おトイレに行く途中の道も素敵。











個室で良かった(*^^*)







落ち着いた雰囲気


メニューの1部です。














まだまだ種類はありました💦


少しお安いのもありましたが、内容が…と言うことで、娘と一緒に、まぁまぁのお値段の⁉(ちょっと、冷や汗)「かに釜飯御膳」にすることにしました。




カニの形をした箸置き





かに釜飯が運ばれてきました。

「火は、ついているように見えませんが、ついていますのでお気をつけてください。出来るまで20分くらいかかります。またその頃お伺いいたします。」と言われました。





本当だ!火が見えない💦


こちらがおかず。






左側が、「かに釜飯」右側は、別注文した「ずわい蟹セイロ蒸し」





釜飯を、お茶碗によそって…すると娘が「ご飯の中に、こんなのが入ってるよ!」と言うので、私も見てみると、何と、小さな石みたいなのが⁉








取り出してよく見ると、ジャガイモの小さいのみたい。







割ってみました。







食べてみると、皮付きのジャガイモ!


娘と2人で「こんなに小さいジャガイモがあるんだね」とビックリしました。


味も、ちゃんとジャガイモ(笑)ホクホクして美味しかった!



お待ちかねのデザートは、「はっさくのプリン」




食べてみると、はっさくとミルクプリンの味でした。





帰る前に、おトイレに行った娘。


私の待っている個室に入って来る時に「失礼します〜」とか言っちゃって、お店の人になりすました声を出して、私を驚かしていました(^◇^;)



どれも美味しかったなぁ〜(*^^*)


でも、欲を言えば、もっと蟹の料理、焼きガニ、天ぷら等々の蟹コースが食べたかったな~と言いつつ、今度また来ようね!とお会計へ


「これ、蟹酢と書いてありますが、酢の物にも使えます。どうぞ」といただきました。







ここの駐車場は、普通の白い枠だけ書いてある駐車場なのに、お会計の時には、、180分無料のQRコードが渡されて、駐車場の片隅にある、精算機に行って、自分の車のナンバーを、入力すると、「このお車ですか?」と車の写真が映し出されるんですよ!


こんな駐車場初めてでした。


駐車場にあるあるの、黄色い歯止め?車止め?が、ミュ~ンと上がって来て車が出られなくなる!とかないんですよ。


普通の、平坦な白線が書いてあるだけの駐車場。気が付かないとそのまま帰れちゃう⁉


でも、お店の入り口に「帰りに車のナンバーを入力して精算してください。」「○○カメラが設置してあります」みたいなことが書いてありました。(なんて書いてあったか忘れちゃいました(^_^;))



今度は、蟹コースを食べてみたい!(*'▽')














最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomooka6)
2021-11-25 07:02:56
おはようございます♪
今日の朝散歩気持ちよかったですよ🚶‍♂️
ランチでズワイガニとはリッチですね🦀
小さなジャガイモ?はぬかごにも見えるたいね👀
生簀はそこまで密集したカニさんではないのですね(笑)
高価だし、予約分だけの仕入れなんでしょうね!
我が家も正月用でカニ食べたくなったから、早良区にある冷凍カニのタラバ、カニのつめ等買いたくなったばい🦀
次はフルコースなら値段倍以上するとやろね😆
娘さんのハイテンション伝わってきましたよ(笑)
今日は在宅勤務です💻
返信する
Unknown (タクチ)
2021-11-25 07:03:59
おはようございます☀❗
今朝も晴れて☀寒いです〜。

甲羅に行かれたんですね。
自分の家の近所にもありますが、
数えるほどしか行ったことないです。😅

🦀かにしゃふとかかにづくし🦀なんて、いいですね。
でも、お値段が………。😅
さえ先生達が頼んだ、かに🦀釜めしも美味しそう❗
小さなジャガイモには、ビックリでしたね。😯
ずわい蟹セイロ蒸しは、蟹🦀本来の味が楽しめそう。😀
娘さんのいたずらは、カワイイですね。😀

今日は、ブラックコーヒー☕とフレンチトースト🍞で
お願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-25 07:17:26
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
こちらも天気いいですよ☀️
なぜ娘はカニを食べに行こうって誘ってくれたのかしら?今まで行こうと誘っても、カニあまり好きじゃないから…なんて言ってたのに😊
早良区に、カニを売りようところってあったかいな?
10000円のメニーもあったばい💦
今日は、在宅勤務なら、バタバタせんで良かね😃
いろんな物に誘惑されんごと、お仕事頑張って下さいね♪
sae’s cafeへ☕️1番乗り、そしてコメント、ありがとうございます😃
在宅勤務しながら🍇どうぞ!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-25 07:22:00
タクチ様へ
おはようございます😃
タクチ様のお家の近くにあるんですね。🦀
高いですよね💦
私も何年かぶりに行きました。
そうそう、蟹しゃぶとか、カニづくしいいですよね。
小さなじゃがいも、石かと思いましたよ(笑)
どのカニも、甘くて美味しかったですよ😊
アハハッ🤣娘のイタズラ、笑えちゃいますよね!
今日は☕️フレンチ🍞ですね!了解です。最近、会社のPC少ないですね💻
タクチ様も在宅勤務?
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (sachie1950)
2021-11-25 07:57:27
先生おはようございます。
贅沢されましたね~。
娘さんには、一足早いクリスマス
ディナーのプレゼントになりましたね!どれも美味しそうです。
お裾分けごちそうさまでした。🤗
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-25 08:38:08
@sachie1950 サチエ様へ
おはようございます😃
サチエ様の所は、お天気は、どげんですか?
娘に誘われて、行ってきました🦀
ほんと、メニュー決めるとに、清水の舞台から、飛び降りたばい💦
でも、お支払いは、娘の方が多く出してくれたんですよ(^^)
クリスマスプレゼントを期待してるのかしら?!(◎_◎;)
コメントありがとうございます😊
返信する
おはようございます (oyajisann)
2021-11-25 08:51:27
おはようございます。
蟹良いですね。
遥か昔、高校のクラスメイトが「かに道楽」に勤めていてその時は頻繁に・・・。
最近は蟹さんお目にかかってないです。
私は不器用なので蟹解体?に必死で無口になるのが難点。笑
それ故宴会では蟹orフグならふぐ選びます。
外出時はさすがに寒くてブルゾン羽織るようになりました。
今日も元気に良い日をお過ごしください。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-25 09:49:16
oyajisann様へ
こんにちは😃
え〜高校のクラスメイトさんが、「かに道楽」に勤めていらっしゃったんですね🦀
oyajisann様が行かれた時には、サービスしてくださったかしら?
カニさん、高いですからね💦
アハハッ🤣カニの解体🦀時間制限がある、カニの食べ放題だと、損しちゃいますね(^◇^;)
フグなら、解体時間いらないですものね😃
oyajisann様の所は、寒いですか?
私は寒いのが好きなので、イキイキして来ましたよ😆
oyajisann様、風邪などひかれないようにお過ごし下さい♪
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (一年生)
2021-11-25 10:14:02
こんにちは一年生です。

お~カニだ~

カニ大好き家族です。

ここ数年11~12月にはカニ食べに山陰へ行ってたのですが、宿がなかなか取れず

2月に予約してます、雪大丈夫かな?

やはり活き松葉ガニはなかなかいい値段しますね~

カニ酢はタコキューに使えそう?(笑)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-11-25 11:31:28
こんにちは🚪🎒
曇りです。
カニさん料理ですね。
豪華です。カニと言っただけで、豪華なイメージです。
内容もとても豪華ですね。
小さなじゃがいもですね。どうやって作るのでしょう。
カニを食べると無口になると言いますが、いかがでしたか?

娘さんのイタズラは、良かったですね。^_^

ボリーム満点で、デザートと美味しそうですね。

今日は、エビ入り🦐グラタンとホットコーヒーをお願いします^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。