小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

ベースに、エクスプレッションペダルに…足が届きませんよ!

2021年11月26日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫



私の動画を撮る時に、いつも、奥の方にあるこれ!







気になっていた方がいらっしゃいましたよね!(^^)


これは、低反発の座布団のクッション!なんです。


裏は





シッポがついているんですよ!


ビヨヨ〜ンってなります😆



実は、もう1つ!あるんですよ。(≧▽≦)






こちら〜!


こちらの裏は、






こちらもシッポが付いていて、ビヨヨ〜ンってなります。😊


この2つの低反発の座布団クッションは、生徒さんの保護者の方が、「先生、生徒さん、冬はイスに座るのに寒いでしょう」とプレゼントしてくださったんですよ😃


その生徒さんも、小松音楽教室へ姉妹で通ってくれていました。

1人は、この間、横断歩道で会った生徒さんです。

ずっと、大切に使っていますよ〜!


茶色が私専用😊

肌色は、生徒さんようです。




エレクトーンは、足元にベースがあります🎹



奥には、エクスプレッションペダルが!



機種によって、右だけの場合もあります。


私の所は2つです。







小さい子は、イスに座ると届かない💦


立って弾くの?


エクスプレッションペダルにも、届かない💦


そんな時は、どうする?



そんな時は、補助ペダルと言うものがあるんですよ!





これこれ!


これを、本体の上から、カプっと乗せます。








そうすると、このようになります。








これで、小さい子も、ベースが弾けるんですよ😊



次は、エクスプレッションペダル。



足が届かない時は、これを付けます。






そうすると







このようになって、エクスプレッションペダルを使えるんですよ!



エレクトーンのベース演奏って、足で弾いていて、憧れですよね(*^^*)


ショッピングモールでのコンサートでも、皆さん足に注目されちゃいます(^_^;)










最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomooka6)
2021-11-26 07:00:20
おはようございます♪
椅子座る時のクッションは必死ですよね(笑)
私もニトリで蜂の巣型のクッション3個買って使ってるたいね(^^)
自宅の在宅勤務用、車用、会社用になります^^;
補助用ペダルあるとやね(*^^*)
靴に板をセットしてペダル踏むかと>_<
便利なもんあるちゃね🎹
今日は海が荒れているから釣り中止になったけんのんびり過ごすことになります😊
返信する
Unknown (一年生)
2021-11-26 07:03:06
おはようございます

これなら、足が短くてもOKですね~(笑)

座布団座った時も?

エレクトーンの上手い人の足の動き凄いですよね~

かっこいいですよね~
返信する
Unknown (タクチ)
2021-11-26 07:04:09
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀です。

奥に、いつも写ってたのは、なんと生徒さんの
保護者の方からの優しい思いがつまったクッション
だったんですね。😀 しかも低反発で2つも❗
一つは、生徒さん用にしてるなんて、さえ先生も
やっぱり優しいですね。🙂

ベースとエクスプレッションペダルは、
足が届かない小さい子用に、カバーがあるんですね。
確かに、小さい子も同じエレクトーン弾きますもんね。🎶
足の短い自分も必要かも。🥲

今日は、ブラックコーヒー☕と小倉トースト🍞で
お願いします。
返信する
Unknown (sachie1950)
2021-11-26 08:07:23
先生おはようございます。
可愛い~クッションのプレゼント有難いですね!
先生達は、寒いからクッション使用してますよね!
ばあちゃんも孫に低反発クッションを買って貰ったのですが、
ばあちゃんの場合は、お尻の骨が、当たり痛いから使ってます。
やはり少しは、お肉付いてた方が
よかばい!(笑)
今大根のハリハリ漬を作ってるけん出来たら、ジップロックに入れ飛ばすけん!
コメントありがとうございました。🤗
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-26 08:47:36
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃tomooka6様、ブログに座布団のアップ、されていましたよね。
補助ペダルって言うのがあるんですよ(^^)
エレクトーンのベースを足で弾くのは、みんなの憧れですからね🎹
今日は釣りは中止なんですね。残念ですね💦
ゆっくりお過ごし下さい!
コメント、一番乗り、ありがとうございます😊
🍇食べてくださいね〜!
返信する
Unknown (sunnylake279)
2021-11-26 09:24:33
おはようございます。
ブタさんの座布団、愛嬌があって可愛いですね😀
エレクトーンは足でも弾くというのが、すごいといつも思います。
私は子どもの頃、ピアノを習っていたのですが、今はもう弾けません。ピアノもないし。。。
今も弾けたらどんなにいいだろうと思います😊
補助ペダルでそんなことを思いました(*^_^*)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-26 09:30:58
一年生様へ
おはようございます😃
ウケる🤣そこまで考えていませんでした(笑)たしかにそうかも⁉︎😃
座布団座った時も😆
エレクトーン、どこで弾いても、皆様の視線は足に来ますね(^◇^;)
やっぱり一年生様も、足に目が行くのですね😊
味を磨かなくては(笑)
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-26 09:34:36
タクチ様へ
おはようございます😃
晴れていますね!土日は年末年始くらいの寒さになるみたいです。
私にとっては最高😆
そうそう、そうなんです。タクチ様、いいお言葉!「保護者の方からの優しい思い」そうですね(^^)
大切に使っていますよ♪
ベースなどに足が届かない時に使います🎹
エレクトーンの憧れは、足のベースにもありますよね。😊
アハハッ🤣タクチ様、短いかどうか、ブログにお写真お待ちしていますよ!😃
逆に長くて、どうする?って感じかも!
今日は☕️小倉🍞ですね。
デザートなしで⁉︎了解です!
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-26 09:38:22
@sachie1950 サチエ様へ
おはようございます😃
ブタさんの低反発クッション、可愛かろう?裏もちゃんとシッポの付いとうけんね😆
サチエ様もお孫さんに買ってもらったんですね。お尻の骨が当たるから…サチエ様はスマートなんですね。良かね!
私なんて尻布団で良かかも(^◇^;)
今、大根のはりはり漬けが出来ると!!もう考えただけでヨダレが💦(@ ̄ρ ̄@)
腰ば低くして、構えとうけん、ジップロックに詰めてお願いします!
今からだとお昼頃飛んで来るかいなね😆
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-26 09:44:56
@sunnylake279 sunnylake279様へ
おはようございます😃
ブタさんの低反発座布団、可愛いですよね!座っても気持ちがいいんですよ(^^)
エレクトーン、そうですね。足の所も音階になっています🎹
みんな、あの足の動きに憧れるようですよ😆
ピアノを習っていらっしゃったんですね🎹
ピアノがあったら、奏でていらっしゃったかも⁉︎ですね。ピアノがあったら何を弾かれたかしら?
sunnylake様、何となく、その思いで素敵なポエムが浮かんで来るのでは?😊
私はな〜〜んにも浮かばない(^◇^;)
いつも、素敵なポエムだなぁと思って読ませていただいています♪
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。