小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

小学校、中学校卒業おめでとう!

2021年03月25日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


昨日は、小学校の卒業式でした。


その中には、小松音楽教室の生徒さんも!







小学校の卒業式で、ピアノ伴奏に選ばれて生徒さんが弾きました!




そのお写真が、昨日保護者の方から送って来ましたよ!





保護者の方から
無事に卒業式終わりました。
伴奏も無事に成功しました。
先生のご指導のお陰です。
保護者の方からも、伴奏感動したよ。と声をかけてもらいました。』

と言う、嬉しいお言葉をもらいました!



卒業おめでとう!🌸


卒業式でピアノ伴奏が出来て、いい思い出になりましたね!



素敵なお写真もありがとうございます😊



小松音楽教室を何年か前に、卒業した元生徒さんとも一緒に、保護者の方が、お写真を送ってくれました。






3月に、ヤマハピアノ演奏グレード試験も受けていた、ピアノ科の生徒さんです!



きっと中学校でも、ピアノ伴奏を頼まれると思うので、これからも、一緒に頑張りましょうね!



生徒さんが活躍してくれて、そしてほかの保護者の方から生徒さんが褒められて、先生も嬉しいですよ*(^o^)/*



あとでビデオも送ってくれるみたいです!

楽しみです😆


そして次は、学校は違いますが、やはり昨日、小学校の卒業式での男の子の生徒さんです。


ついこの間、ヤマハのエレクトーン演奏グレード試験を受けた生徒さんですよ!





学校で、ピアノ伴奏もやった事がありますよ!







かっこよくバッチリ決まっていますね(^^)


おめでとう!🌸




次は、フランケンさん!








卒業式は15日月曜日でした。


ピアノ伴奏に選ばれて、森山直太朗の「さくら」を弾きましたよ!







保護者の方がビデオも送ってくださったので見ましたよ!


バッチリでした👏


ちゃんと指揮者も見ていましたね!(^^)



中学校の卒業式で弾いたピアノ…いい思い出になりましたね!🌸




小学校でも、中学校でも、生徒さん達みんな頑張ってくれています。


私も頑張らなくちゃ😄


みんな、卒業おめでとう!





最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-03-25 06:57:19
おはよう👋😆✨☀️ございます❗

小学校、中学校は、卒業シーズンでしたね。
生徒さん達も、それぞれ良い卒業式だったようで。🙂
天気も晴れ☀️て、お祝いしてくれてますね。

そんな中、伴奏🎶された生徒さん達、
しっかり素晴らしい伴奏ができたようで、
さすが、さえ先生の教え子さん達です❕

フランケンさんも、フランケンの格好じゃなかったようで。😀

今日は、ブラックコーヒー☕と小倉トーストでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-25 07:02:05
タクチ様へ
おはようございます😃
卒業シーズンでしたね🌸
生徒さん達も、思い出に残る卒業式だったと思います(^^)
そうそう、晴れていましたね。
小学校でも、中学校でも、ピアノ伴奏をやった生徒さん、2人ともバッチリだったそうです👏
お褒めのお言葉をありがとうございます😊
フランケンさん、卒業式に、フランケンさんの格好じゃ、学校側がビックリですよね💦
☕️小倉🍞ですね。
今日も1番バッターありがとうございます♫
🥚もどうぞ〜*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ななだい)
2021-03-25 07:10:15
さえ先生。

おはようございます。

今までは入学式と桜なのに、最近では卒業式と桜が重なりますね🌸

生徒さんの卒業式、おめでとうございます🎉
昨日は快晴で良かったですね♪

フランケンさん、まさかやっぱりフランケンの姿では演奏を披露しませんでしたね😊

上手に弾かれたのでしょう、聞きたかったです💕

今朝はミルクティーをお願いします(^^)
返信する
Unknown (keikoucchan)
2021-03-25 07:41:30
さえ先生~おはようございます。
先生の生徒さんたち(*˘︶˘*).。.:*♡おめでとうございます。
さえ先生の日頃のご指導が実を結ばれましたね(^^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-25 08:03:20
ななだい様へ
おはようございます😃
本当ですね…そう言われてみれば、入学式ではなくて、卒業式に🌸になりましたね。
ななだい様、さすが👏
卒業式、晴れて暑いくらいだったかもですね。
フランケンさん、あの格好だったら、学校側からビックリされますね💦
その前に、先生達に捕まっちゃう⁉︎
ビデオが送って来ましたが、抑揚もついていて上手に弾いていましたよ😄
今朝はミルクティーですね!
熊本で買ってきたミルクティーがあるので、それにしましょうね〜😃
あっ!ローソンドラえもんは、無かったですか?
ローソンドラえもんも、どうぞ〜!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-25 08:06:15
@keikoucchan keikoucchn様へ
おはようございます!
お祝いのお言葉ありがとうございます😊
そうですね。小学校でも中学校でも、みんな頑張ってくれています♪
嬉しいですね😆
keikoucchn様、☕️で大丈夫かしら⁉︎
どうぞ☕️
くれぐれも無理なされないで下さね😊
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2021-03-25 08:14:33
素敵な生徒さんが続々と誕生していますね~~
素晴らしいです。 そして楽しみですね💐💐
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-03-25 08:16:23
おはようございます。🚪
卒業式ですね。
卒業、おめでとうございます。🎉
生徒さんが、代表で演奏をされたりと流石にさえちゃんさんの指導の賜物ですね。😀
なんと、フランケンさんも演奏されたのですね。
どの方もきっと素晴らしい演奏だったのでしょうね。
これからも、演奏を続けていかれると思います。楽器の演奏は、一生できるので、頑張ってほしいですね。

今朝は、☕️と野菜サンドとフランクフルトとサラダとりんごでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-25 08:28:29
のり様へ
おはようございます😃
みんな、レッスンだけではなくて、学校でも頑張ってくれています😆
嬉しいことですね😊
ありがとうございます*\(^o^)/*
今日は、まだ、ゆっくん様は見えてないですよ〜。
お散歩しているのかしら⁉︎(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-25 08:33:41
ゆっくん様へ
おはようございます😃
今日は🚪からですね。
のり様もお見えになっていらっしゃいますよ😊
そうですね!レッスンだけではなくて、学校でも頑張ってくれています♪
2人とも、バッチリでしたよ👏
そうですね、一生出来ますね😆
☕️、野菜サンド🥪フランクフルト(フランケンかと(笑))と🥗と🍎ですね!
りんごは、♪?それとも♩にします?(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。