小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

動画アップの日

2021年03月26日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫





前回中学校を卒業したフランケンさんの事を記事にアップしていました。


そのフランケンさんから、嬉しいLINEをもらいましたよ!

小松先生の、レッスンのおかげで、卒業式はとても自信がつきました!!!!!
苦手だった最初の部分も、しっかりはっきり弾くことができました!!

笑顔を絶やさず、優しく丁寧に教えてくださる、小松先生のおかげで、和泉祭もいつも成功することができ、良い思い出がたくさん作れました(о´∀`о)
本当にありがとうございました!!!

ハロウィンも楽しませていただきました🎃今年は時間があったら、先生の家にお邪魔するかもしれません!👻』


と!(^^)


和泉祭と言うのは、合唱コンクールの事です。


嬉しくて涙になりそうでした。


教室のハロウィンデーには、ぜひ乱入待っていますよ*\(^o^)/*



フォロー様のmiyan様から、2、3日前に「今日は初めて動画アップした日ですよ!」とコメントをいただきました(*^^*)



しっかり覚えていてくださったのですね。


ブログに動画をアップするのに、全然分からずmiyan様には、1日に何回もsae’s cafeへ☕️来てくださり、私のわからない質問に答えてくださり、大変お世話になりました💦




動画アップしたくて、初めてトライしてアップしたのが去年の3月24日だったようです。


今、その日のブログを見てみると、何故かどうが再生が出来ない💦



YouTube消しちゃったかも⁉︎(・・;)



そして、3月26日、去年の今日ですね!



PCからトライしたけど、私的には、携帯だけからのアップがやりたくて、そのやり方が分からず💦


「どなたか、携帯のみで、編集してgooブログに動画アップしている方いらっしゃいませんか〜」と呼びかけていたようです(^◇^;)



その時、フォロー様のmiyan様や、miyan様の息子さん、みーちゃん、ゆっくん様、アリス様、一年生様、ガマ様などなどが、いろいろと教えてくださいました。
(お名前を落とした方がいらっしゃったらすみません💦)



そして、同じその日に、私と生徒さんの連弾をアップしています。


その時にアップした動画です💦





何故か、すごく動画がボケてるし、音も汚い(^_^;)(笑)



これが精一杯だったんですね〜(^^;;



動画アップ出来るようになって、やっと1年。


この1年で、携帯で編集して、いろいろとちょっと題名入れたり、画面を変えたり、少しいろんな事が出来るようになりました。


文字からのワープも出来るようになりました!




優しいフォロー様のおかげです!



皆さまありがとうございます!



今も、YouTubeに関しては、よくわかってないですが💦



これからも、宜しくお願いします😃






最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-03-26 07:07:58
おはよう👋😆✨☀️ございます❗
今日は、研修のため朝が早く既に移動中です。🚋
なので遅くなりました。

フランケンさんからの心暖まるメッセージですね。🙂
さえ先生の日頃の楽しく優しい、レッスン🎵そして情熱の賜物ではないでしょうか。

今日は、さえ先生の初動画アップの日だったんですね。
まだ、その頃はお邪魔して、なかったなぁ。
今では、バンバン動画アップできるようになってますもんね。色々編集もして、もうバッチリなんでしょうか。😀
後は、美しいお顔のアップだけですね~。☺️

今日はブラックコーヒー☕とフレンチトーストでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-26 07:28:01
タクチ様へ
おはようございます😃
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
もう移動中⁉︎
いつもは、どこでブログを見てくださっているのでしょう。
フランケンさんからのメール、泣けてきました。とてもいい子です🌸
動画アップ、画像も音声も悪い(笑)
そうですね.その頃はタクチ様、まだsae’s cafeへ☕️いらっしゃっていなかったですね!
今では、動画に題名を入れたり、途中で違う動画を入れたり出来る様になりました💦
ひぇ〜!(◎_◎;)
お顔のアップ…それはPCや携帯が壊れちゃうので、いつまで経っても出来ないですね(^◇^;)
☕️、フレンチ🍞ですね。🥚付きです〜!
お気をつけて〜行ってらっしゃい〜*\(^o^)/*
返信する
Unknown (りんご (ID: kitaguniinakagurasi))
2021-03-26 07:51:18
おはようございます♪
こちらは雪模様の朝❄️
カフェ・オ・レにしようかな😊

動画アップから1年、おめでとうございます🎉
miyanさん、すごい✨✨✨
返信する
Unknown (カワムラ)
2021-03-26 08:13:08
さえちゃん先生
お早うございます。今日は珍しくコメント欄が
すいていますので・・・え~っと 何を書こうか
思い浮かばない とりあえず ちくわは元気です。

最近、わんちゃんに取られるので 喰っていません。
何故って?そりゃあ 我が愚妻がワンちゃん達に
「ほ~ら ちくわ食べる?」と言って 2匹とも
ちくわ犬 ししまると化したからなのであります。
とほほ・・・
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-26 08:14:50
りんご様へ
おはようございます😃
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
雪模様の朝なんですか!(◎_◎;)
miyan様、親身になって一生懸命に私の質問に答えてくださりました♡
やっと一年です。
雪模様ですと寒いですね♪
こちらは晴れていますよ!
温かいカフェオレですね。了解です*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-26 08:20:34
カワムラ様へ 
おはようございます😃
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
コメント欄、空いていても、混んでいても来て下さいね!
あはは🤣ちくわは元気なんですね。
ありゃ💦
奥様が、カワムラ様へちくわを…じゃなくて、ワンちゃん達に、大切なちくわをあげちゃってあるのですね💦
ししまる…なるほど(笑)_φ(・_・
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-03-26 08:29:18
おはようございます。🚪
フランケンさんから、嬉しいLINEですね。
先生冥利に尽きますね。👍

今年も、乱入して、トナ牛さんとコラボがあるといいなぁ😁

動画アップから、1年なのですね。🎉
過去の記事をさかのぼったら、再生出来ません。
残って無いのかな?YouTube スタジオに残ってませんでしたか?

当時、かなり苦労しましたね。
確か?携帯は、何かに立てかけて録画されたような・・・その後、三脚を購入

動画を入れてからは、フォロー様もうなぎ上りですね。
今は、余裕ですね。
miyanさんの息子さんが、調べていただいた気がします。著作権の時も。他の多くのフォロー様の応援ですね。さえちゃんさんの人柄が多くのかたが、自分の知識を最大限に引き出して、コメント欄に説明をしたのでしょうね。素晴らしいことだと思います。

という事は、miyanさんのピアノの動画アップは、可能ですね。😀 お友達の金四郎さんも。😁

今朝は、☕️とフレンチトーストとハムエッグと♩の🍎でお願いします。
返信する
Unknown (miyan)
2021-03-26 08:39:53
おはようございます。
可愛い生徒さんの動画懐かしいですね💛
今その当時の事を色々と思い出しました。
さえちゃん先生の演奏があまりにも素晴らしくAIさんに反応されてしまったことがありましたよね。
それで息子がJASRACさんに問い合わせたら大丈夫ですと言われましたね。(*^^*)
当時動画の下の方に海外の一部の地域から視聴が制限されていますと書かれていましたからもしかするとそれが関係しているのかもしれませんね。
何の曲でしたかしらね。
あっッという間の一年でしたね。
これからもますます動画を載せながら楽しいブログになって行きますね〜💛
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-26 08:56:31
ゆっくん様へ
おはようございます😃
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
フランケンさんからのメール、泣けてきましたよ〜。良い子です(^^)
今年もトナ牛さんの乱入!(◎_◎;)
トナ牛さん、一人で⁉︎1匹で⁉︎すごく楽しんでいますよね(^◇^;)
こちらまで楽しくなります♫
今は冬眠中⁉︎
そうですね。一年です。
ゆっくん様にも、いろいろ聞きました。その都度親身になって応えてくださりありがとうございます😊
1番最初のは、多分YouTubeから消しちゃったんでしょうね💦
残ってなかったです。(>_<)
携帯は100キンの小さい三脚みたいなのにしたら、動画撮っている途中にひっくり返っちゃって(笑)
その時の曲が「love letters」でした💦
それからしばらくして、300円均一の携帯を挟む⁉︎のにしました。
そうそう、YouTubeのなんだかわからない言葉⁉︎も、miyan様が調べてくださったり、ゆっくん様も調べてくださったりしました。
皆さまのおかげです!
そうだ!miyan様、ワンズちゃん達の動画アップしていたりしていらっしゃいましたからね。出来るんですよ(^-^)
お友達の金四郎様も、miyan様に聞けば出来るんですよ!
☕️、フレンチ🍞、ハムエッグと♩の🍎ですね!
了解です*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-26 08:57:35
ゆっくん様へ
追記
そういえば、ゆっくん様には、動画が上下に動いてしまう事を、質問したと思います💦
その他いろいろ…ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。