小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

今年最後の「今月の片手で弾いてみよう!」両手バージョン!

2020年12月27日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫




ヤマハへ行く途中のお店で見つけました!










フォロー様が、買われてブログにアップさせているのを見ていました。




私も同じのをゲットしましたよ!





横のマチの部分は、ジャイアンとスネ夫。









買われていらっしゃったフォロー様は、食べたのかしら❓






12月の「片手で弾こう」の曲は「ジングルベル」でした。





クリスマスに間に合うように「ジングルベル」両手バージョンもブログにアップさせていただきました🎄










「今月の片手で弾こう」をアップすると、いつも練習なさってくださる8Kai様、バデイボギ父さん様。





両手バージョンも、クリスマスまでに弾けるようになっていらっしゃいました!





1番バッターは12月23日にアップしてくださっていた8kai様!




聴いて下さいね♪










ご本人様

「リズムとか強弱なども、全然関係なしで、鍵盤を打つのに精一杯です
タイとかスラーなどの要素を取り入れるには、1年掛かりそう
何回も何回もミスって、
ピアノって難しいです、すご~い脳トレにはなりますが」と、今年はここまでだそうです♪



凄くお上手で、タイとかスラー、今年でもいいのではないでしょうか⁉(^_^)





次は、バディボギ父さん様!










ありゃ⁉



バディボギ父さん様の動画をアップしたのに、ちょい悪サンタさんの演奏にΣ(゚Д゚)




ご本人様

「父さんからのクリスマスプレゼント。(ありがた迷惑)ピアノ独奏です。
曲は「ジングルベル」両手バージョン。
お見苦しい、お聴き苦しいと思いますが、クリスマスなのでお許しを!」ということでした。(笑)







ちょい悪サンタさん、演奏上手でカッコイイですね!




楽しませていただきました(*^^*)




お二人ともお上手ですね!




リフィ様、おもしろや 画笑様、動画アップをされたのですが、リフィ様は何故かYouTubeにアップできない💦おもしろや 画笑様もYouTubeにアップするやり方がわからなかったようです。私には、教えてあげられる知識がなくて残念です💦





弾いてくださっていて、動画をアップされていらっしゃらない方もいらっしゃると思います。
手書きですが、使っていただきありがとうございました(*^^*)






来年も「今月の片手で弾いてみよう!」の楽譜をアップしたいと思いますので、皆さま、引き続き宜しくお願い致します。
























最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2020-12-27 06:58:34
おはよう👋😃☀️ございます。

お~🎶、なんだか、まだまだクリスマス✨🎄✨。

8kaiさん、きっと真面目なお人柄なんでしょうか。
そんな感じ感じ伝わってくる実直な演奏。
元気がもらえます。まだ進化しそう。

そして、バディボギ父サンタ🎅さん。
余裕じゃないですか!サングラスで鍵盤見えてるの?
いや、見えなくても弾けるとか❗
楽しい演奏で、こちらも元気がもらえました。

アフタークリスマス✨🎄✨も、しっかり楽しませてもらえるました。😀

今日は、ブラックコーヒーと海老フライサンド。
デザートにティラミスお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-27 07:11:44
タクチ様へ
おはようございます!
本当、タクチ様がおっしゃる通り!
クリスマスの余韻が🎄
8Kai様の演奏、確実に着々と腕が上がってきていますね。👏
バデイボギ父さん様、楽しそうですよね。
アハハッ🤣確かに…サングラスで鍵盤見えているのかしら(笑)
お2人とも暗譜なのかしら?
来年も頑張って、そして楽しく練習してほしいです♫
「アフタークリスマス」良い名前でね。
トナカイさん、帰って来ちゃう⁉︎!(◎_◎;)
☕️🍤🥪、デザートにティラミスですね。
タクチ様!今日も🥚ですよ〜。ありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (miyan)
2020-12-27 07:38:27
素敵~💛
8kai様~ブラボー



バディボギー様~ブラボー

お二人ともさえちゃん先生の楽譜から
独学で練習されたんですね。
素晴しいですね。
サンタさんの仮装が楽しい💛
一生懸命さが伝わってきましたね。
クリスマスの日にはきっと楽しい演奏になったんでしょうね。

クリスマスが終わっちゃったぁ~と少し寂しかったのですが今日は楽しませていただきました💛

ドラえもんのポテトチップ~可愛いですね

今日はパソコンのご機嫌斜めで消えてしまって、
二回書くことに(^▽^;)
なのでなので甘いケーキでもありましたらお願いいたしますね〜💛

返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-12-27 07:39:49
おはようございます。🚪

おおおお、素晴らしいですね。(^.^)
8kaiさんの演奏、タイやスラーももうすぐ出来そうですね。🎹
楽しいクリスマス🎄です。
バディボキ父さんさんは、思わず、ワォって感じのコスチューム🎅
渋いですね。演奏は、しっかり弾かれていました。楽しそうですね♪
お二人共お上手です。そして、何より楽しく演奏されているのが
とても、良いです。こちらも楽しく演奏を聴かせてもらいました。

ドラえもんのフライドポテトは、🍟どんな味でしたか?
楽しくなるようなポテチです。

今朝は、☕️と🥞と🧀と🍎でお願いします。( ◠‿◠ )
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-27 07:44:42
miyan様へ
おはようございます!
球根のポット、可愛かったですよ〜その横でピンクのお花…暖かさを感じました(^^)
8Kai様、バデイボギ父さん様、私の楽譜から練習されて嬉しいです。
miyan様も弾いてくださったり♫
あとは動画アップ⁉︎( ̄▽ ̄)
本当ですね。クリスマス、皆さまと一緒に楽しんだので、楽しんだ分、寂しくなりました💦
miyan様のパソコン、どうしたのかしら?年末なので、もうお休みに入っちゃったのかしら?
優しい息子さ〜ん!パソコンみて下さい*\(^o^)/*
それにも負けずに2回も書いてくださりありがとうございます♡
🍰ですね!了解です(*^^*)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-27 07:49:09
ゆっくん様へ
おはようございます!
🚪のバージョンアップ、ありがとうございます♪これで更新がわかるかしら?
8Kai様、タイとスラー今年でも、できそうですよね。(^-^)
バデイボギ父さん様、楽しんでいらっしゃいますよね。最高。
そうそう、ゆっくん様がおっしゃる通り!楽しむ事が大切です🎹
ドラえもん…可愛くて食べてないですよ💦コンソメみたいですが…もう 1種類ありましたよ。ノリ味だったかなぁ〜ノリ味は、ノリノリのトナカイさん用かも⁉︎(笑)
☕️🥞🧀🍎ですね。チ、チ、チーズ((((;゚Д゚)))))))
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-27 07:50:09
ゆっくん様へ
追記
ゆっくん様も、私の楽譜で弾いてみてくださったりありがとうございました*\(^o^)/*
返信する
Unknown (みーちゃん)
2020-12-27 08:44:08
さえちゃん、おはようございます😇

ホンマに皆さんお上手ですね♪♪
動画をUPする事でさらに自信をつけられたでしょう。
これからが楽しみな方々ですね。😊😊

ドラえもんのポテチ、かわいい😍❤️
食べた後、袋が捨てられませんね。

動画アップ、私はYouTubeに登録して、ホームの動画作成をクリックして、後は手順に従ってやりました。
でも、編集が難しくて失敗しました。
まだまだ要勉強ですね。😰😰
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-27 08:51:37
みーちゃんへ
おはようございます!
昨日はお布団の中からありがとうございます😊
ねっ!皆さん上手になりましたよね。そうそう、動画をアップすることによって👏
ドラえもんの…そっかぁ〜食べたら袋を捨てられないかぁ〜そこまで考えてなかった(笑)畳んでしまっておく⁉︎
なんだか、お1人は、YouTube登録から手こずったようです💦設定を2つくらいクリアしたけど、また何かを設定⁉︎みたいな説明が出て来ていらっしゃったみたいな…
私もどうやったのか、いつも綱渡りだから説明してあげられなくて(>_<)
説明書をYouTubeにつけてくれたら良いのにね(^◇^;)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-27 08:52:14
みーちゃんへ
追記
みーちゃんも私の手書きの楽譜を弾いてみてくださったり、ありがとうございました*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。