小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

クリスマス・ランチ

2020年12月26日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫



クリスマス・ウィーク、楽しんでいただけましたか?








今ごろ、ノリノリのトナカイさん、サンタさんどうしているかしら❓





疲れてグッタリ⁉︎





それとも、まだノリノリしたい!と言ってる❓










このクリスマス・ウィーク、皆さまから、「楽しかったですよ」「クリスマス気分になりました」「素敵な演奏をありがとうございました」など嬉しい言葉をたくさんありがとうございました♪





miyan様ブログで紹介していただきありがとうございました♪





カヌマ先生!ノリノリのトナカイさんがお邪魔してすみませんでした〜トナカイさん「楽しかった」と言っていたと思います!






私も皆さまと一緒に,楽しいクリスマス・ウィークを過ごさせていただきました🎄






また来年も一緒に過ごせたらいいなぁ🧑‍🎄







昨日は娘とクリスマス・ランチを食べに、さいたま新都心に行ってきました🚃






11時半から、コース料理を予約してありました。🍽






あ〜メニューが書いてある表を写真撮るのを忘れました💦






まずは、ワンドリンク。





赤ワイン🍷、白ワイン、生ビール、ジンジャエール、ウーロン茶などなどありましたが、
2人ともウーロン茶を頼みました。「写真撮り忘れ💦)






サラダは娘のはシーザーサラダ







野菜が縦に大きく切ってあり、食べにくい!と言っていました💦






チーズ入りだったのか、チーズは✖︎と連絡してあったので、私のは,普通のサラダでした。









ドレッシングは、ニンジンの🥕どうたらこうたら(笑)






次は、コーンスープ












具たくさんで美味しかったですよ!





そうしているうちに、お客様も増えてきました。(予約制なので、席もお隣と離れています)







両隣りは、カップル!






プレゼントを男性が持っていたり…クリスマスだからでしょうね。🎁






お洒落して…いいよなぁ。






女子会や、お友達同士って言う感じの方々も,もちろん居ました。






スープを飲み終わる頃に、パンとオリーブオイルが出て来ました💦






またまた写真無し(^^;;






次はメイン料理!





私は魚、娘はお肉でーす!











お魚は、鯛!
鯛のトマト何とか💦










娘のお肉です。名前は分からず(>_<)





パンのお代わりも来て、次は、コーヒーと,紅茶が来ました。












カップが可愛い💕











こちらが紅茶




「いつもはコーヒーなのに、何で今日は紅茶にしたの?」と聞くと、娘は「和紅茶って書いてあったから,どんな紅茶が出てくるかと思って」と。







飲んでみたら、普通の紅茶(・_・;






そして待ちに待ったデザート(^ ^)










ガトーショコラでした。





それからコーヒーと紅茶のお代わりや、パンのお代わりも来て、お腹いっぱいになり、コロナも怖いので、もう帰る方向へ。






本当は,夕方からまで、さいたま新都心に居て、イルミネーションを見たかったなぁ〜残念。







帰り際に気がついた!







席の後ろの方に、こんな素敵なクリスマスツリーとピアノがありました。






思わずパチリ!














誰が弾くんだろう♫

































最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2020-12-26 07:06:46
おはようございます☀️😃‼️

クリスマスランチなんか、お洒落で良いですね。
両隣は、カップル💓💑💓 ついつい耳がダンボ👂️に
なってたりして。(笑) 幸せそうで何より。

クリスマス✨🎄✨は、イブは家でシャンパン🍷に
パスタ、ローストチキンという豪華の献立。
昨日は、ツレ3人と近所の居酒屋🍺🍴へ。
自粛で9時までなので、9時前に早々に帰りました。
そして帰って。さえ先生の演奏を子守唄にちょっと
寝て😪💤💤コメントつけ忘れる始末。😅


今日もお休みでお出かけです。
ブラックコーヒー☕と味噌カツサンド。
デザートにアップル🍎パイをお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-26 07:46:27
タクチ様へ
おはようございます!
クリスマス・ランチ、お洒落でしたよ♪
両隣りは、カップルで、やれやれʅ(◞‿◟)ʃでした。
タクチ様のクリスマス・イウやクリスマスは,素敵なお時間を過ごされましたね🎄
第二弾も、聴いてくださったのですね。
有り難いです♫
今日は、どこに行かれるのでしょう。
気をつけて楽しんできて下さい*\(^o^)/*
☕️味噌カツ🥪ですね!🥚もどうぞ(╹◡╹)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-26 07:47:08
タクチ様へ
追記
食後に🍎パイですね!
返信する
Unknown (みーちゃん)
2020-12-26 07:49:38
さえちゃん、おはようございます😇

おいしそうなお料理だね。
さえちゃんは肉がダメなの?🥺

白いピアノって素敵。
さえちゃんの演奏があればもっと引き立ったのに😩

さえちゃんが弾いたら、お料理のお代がチャラになったんじゃね?🤣🤣

次はお正月ね。
どんな企画が飛び出しますことやら。
ますますsae’s cafeから目が離せなくなるわ〜。🤗🤗
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-26 07:55:30
みーちゃんへ
おはようございます!
私もお肉大丈夫ですよ(^^)
でも2人同じじゃ面白くないし、って事で、2種類から選べるときは、別々のを頼んで、お互い相手のも味見をするんです(^-^)
そしたら、両方食べられるもんね!
白いピアノ、素敵でしょう。
アハハッ🤣
弾いたら食事代チャラになったかなぁ。
クリスマスの曲弾いたらチャラになってたかも⁉︎
それとも帰れ!って言われる❓!(◎_◎;)
次はお正月ですね。
企画ね…トナカイさん、お正月にも来てくれればいいけど(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2020-12-26 08:05:38
おはようございます一年生です。

クリスマスランチおしゃれですね~

娘さんはチーズOKなんですね~(笑)

誰が弾くって?さえ先生以外いないでしょ。

それともトナカイさんかサンタさん?(笑)
返信する
Unknown (miyan)
2020-12-26 08:36:55
さえちゃん先生~おはようございます。💛
昨日は素敵な演奏ありがとうございました。
そうそう記事にカヌマ先生の事を書き損なってしまって失敗しました。(^▽^;)
夜寝る前にカヌマ先生のホワイトクリスマスを聴いて酔いしれながら寝ましたよ。


昨日は新都心まできたんですね( ゚Д゚)
miyanのところですよ〜(^^♪
モールの中のヨーカードーではいつも買い物をするところですが
今はコロナの事もあるので近くの小さいスーパーに行ってます。
新都心ではお友達とランチをするところでもありますが最近はさっぱりです。
クリスマスのランチ〜良かったですね
あの辺でうろうろしていたらさえちゃんに会えたかも~(^_-)-☆
残念💛
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-12-26 09:04:28
おはようございます🚪
今朝は、🚪です。
昨夜は、途中から🚪でした♪

素敵なランチですね。
美味しそうです😁
お魚も美味しいですが、お肉美味しそうです。😁

白のピアノは、オシャレですね。
さえちゃんさんが弾いたら、サービスで、お土産が、
付いたかもしれませんね。

白のピアノやクリスタルピアノ(カワイ製)は、オシャレですね。
クラビノーバも白がありましたが、古い人間で、ピアノは黒です🤣

今朝は、☕️と🥐と🍨でお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-26 09:12:03
miyan様へ
おはようございます!
ブログに私のことをアップしていただき、とても嬉しかったです♡
アーモンドクリームのだけのバターケーキをいただきに、さいたま新都心に行きました〜(笑)
miyan様の所なんですね!
駅出てすぐのメトロナポリタン…いや違う、メトロポリタンの中のカフェだったんですよ☕️
miyan様に、お会いしたかったです(*^^*)
残念💦
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-26 09:15:41
ゆっくん様へ
おはようございます!
🚪からですね!^_^
昨夜は途中から🚪(笑)
クリスマス・ランチ、美味しかったですよ!
娘は、たぶん足りてない(笑)
白いピアノ、可愛くて、それもツリー🌲の横に。
背中側にあったので気が付きませんでした💦
生徒さんも白いピアノを購入された子がいましたよ🎹
アハハッ…ゆっくん様…ピアノは黒!なんですね。
☕️🥐🍨ですね〜!
了解です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。