小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

阿蘇ミルク牧場〜コメダ珈琲〜焼肉

2021年03月18日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


17日水曜日の昨日、熊本でどこに行こうかと…。


福岡に戻ってキャナルシティ博多⁉︎


いや…なるべく密にならない所で。


結局、「阿蘇ミルク牧場」へ











平日なので空いています。


ヤギさんや、羊さんは密になっていました💦









何故か犬コーナー(笑)


さっそく入ってみました。









きゃ〜可愛い〜!


と思ったら、何故か、また私に寄ってくる💦


なんで?


足元に2匹!





写真は1匹しか撮れていません💦


娘が横にいるのに、娘には集まらない…なんで⁉︎


ワンちゃん達に好かれるのかしら⁉︎





こちらの2匹に好かれちゃいました(^^)


どのワンちゃんも人に慣れていて大人しい。


飼育員さんには、ベタベタ。







ロバさんもいます。






おっ!釣りをしている人が!





よく見たらマネキン(笑)





こんなイスも!


おトイレのトイレットペーパーは






くまモン、お土産売り場で頑張っていました!








くまモンマスク、売っていて、くまモンのシールが入っているそうです。


平日でレストランもひとつしか開いていません。(/ _ ; )


パン屋さんもお休み。





ソフトクリームを食べましたよ!





ミルクが濃厚でした(^-^)







「阿蘇ミルク牧場」を後にし、ちょっとお茶に寄ったのが、「コメダ珈琲」(笑)


安定の安心(笑)





それから夕飯に行く途中、スーパーに寄ると、ここでも、くまモンが!






 
欲しかったけど、荷物になるので我慢💦


見つけた!







福岡や熊本には、普通にスーパーで売っているちゃんぽん麺!




これを焼きそばの麺の代わりにして、作っても美味しいのです!




しかし荷物になるので、またまた見るだけ(^◇^;)



ちなみに、1袋18円



路面電車











最近では、1番最後に路面電車を見たのは、北海道で見ました。



長崎でも、路面電車は走っていますよね。




夕飯は、お好み焼き⁉︎ガスト⁉︎



え〜ここまで来てガスト⁉︎


結局、焼肉を食べることにしました。






ここの入り口にも、くまモン(笑)






もう食べ過ぎ💦


娘はまだまだ食べられる⁉︎



もう私はお腹いっぱいで。


今日の朝食を買いにコンビニに行こう!と言うので、行くと、前の公園に。








今日の午後予約していた飛行機は、コロナで欠航になり、遅い時間の飛行機に変更になっているんです💦(羽田発福岡便も、そうだったんです)



午前中は荷物の整理かなぁ⁉︎


そうそう、親戚のお家で、「ひのしずく」と言う熊本のイチゴを食べました!






あまり聞いたことがないですが、1パック結構高いらしい💦


ネットで調べたらビックリ!(◎_◎;)




前回の弟宅のワンちゃん、私がソファーに座っていても、このように前に来て、この体制。






そして、ソファーに登ってきて、横からチュッチュとするんですよ💦(笑)



弟の奥さんも、このワンちゃんの態度に、びっくりしていました(^^;;

















最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-03-18 07:01:06
おはよう👋😆✨☀️ございます❗

牧場、楽しそう❗
そして牧場のワンコ🐶達にも好かれるさえ先生。🤣
ワンコ🐶に対してフェロモンが出てるとか。🎶
ソフトクリーム🍦美味しそうですね。

熊本はくまモンだらけですね~😀
路面電車🚊は、隣の豊橋で走ってるので、
自分には身近な存在です。

夜桜🌸良いですね。こっちも、昨日桜🌸開花宣言がありました。満開には、もう少し。
苺🍓も美味しそう❗

今日は、ブラックコーヒー☕と小倉トーストでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-18 07:23:49
タクチ様へ
おはようございます😃
牧場、程よい広さでした。
毎回食べ過ぎですからね…歩かないと(^◇^;)
ここでもワンちゃん達に好かれちゃって。
どのワンちゃんもおとなしくて可愛いかったですよ。
ソフトクリーム、1つ買ったのですが、写真を撮るのを忘れて、もう1つ買ったんです💦
路面電車、タクチ様のお隣、走ってるんですか。タクチ様方面に行った時、見なかったなぁ〜忘れてるだけかも⁉︎(^^;;
イチゴの値段見てビックリでしたよ🍓
☕️小倉🍞ですね!
🥚も、どうぞ〜〜*\(^o^)/*
返信する
Unknown (haruarara)
2021-03-18 07:27:20
さえちゃん先生、おはようございます。

阿蘇に行かれたんですね。。いいなぁ〜。
余談ですが、私たちも2年前?だったかな、阿蘇に行きました!
霧がすごくてね。。そこを走ったんだけど、何も見えなくて(苦笑)
目的は…怪しい?金運に良いと言う、宝木宝木神社に行きました。(かなり怪しい神社で、香港のタイガーバームガーデンような。。)

くまモングッズを集めてる?私ですが、意外に本場に行くと、くまモンの物を買わなかった事に気がついて(今更ながら…w)
さえちゃん先生の写真を見て、くまモンのマスクやゴーフル、欲しい!欲しい!と。
あ、やっぱり、緊急事態宣言が解除されたら、まずは九州に行こう!(笑)

楽しい?法事に、福岡、熊本の記事ありがとうございました。
生徒さんたち、さえちゃん先生がお休みで、会えなかったから、きっと首を長くして待ってますね!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-18 07:38:42
harurarara様へ
おはようございます!
阿蘇は野焼きしたみたいですよ!行かれたことがあるのですね(^^)
そうそう、よくキリが出ますよね💦私もそのような事があった事があります( ̄∇ ̄)
宝木宝木神社⁉︎
初めて聞きました。お金が貯まる神社?
くまモン、スーパーに寄った時、おにぎりを見たら、くまモンがついていましたよ。
コンビニのおにぎりに、くまモンの絵が付いている感じ。
え〜くまモングッズ買われなかったのですか!(◎_◎;)
それは、もう熊本に行くしかないですよ!
何かイベントがあると、くまモンに会えるみたいなので、イベントがある時がいい?(*゚∀゚*)
返信する
Unknown (一年生)
2021-03-18 07:42:02
おはようございます

昨日は自分も九州へ行ってました。

桜の開花が始まってますね~

流石くまモンのお膝元、あちこちあるのですね~

ワンちゃんに大人気、ですね~

なんか良い匂いがするのかな~?(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-18 07:45:51
一年生様へ
おはようございます!
古賀など知ってる〜と思ってみていました。
もう帰っちゃったのですか?
ソフトクリームのお手手、一年生様かと思ったら⁉︎
一年生様は、ドラえもん、奥様はドラミちゃん⁉︎可愛いお手手でしたよ(^^)
くまモングッズ、凄いですね。本物に会いたい!
ワンちゃん…どうしたのでしょうね( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-03-18 08:12:08
おはようございます。🚪
今日も、晴れております。
そちらも、晴れているのでしょうね。
暑い?さえちゃんは、暑いのは、苦手😁
牧場は、いいですね。
阿蘇ミルク牧場ですね。ここなら密にならないです。
羊さんは、密😀
くまモンがたくさんいるのですね。
ワンちゃんに好かれるさえちゃん。
モテモテ😍
お土産にしたい物がたくさんありますが、荷物になるので厳しいですね。どこでも🚪なら、楽ですが・・・
路面電車は、他県ではあまり見ることないのですね。
こちらは、たくさん走っております。みーちゃんは通勤も使っているかも・・
今朝は、☕️とホットケーキと🍛と🍎でお願いします。
返信する
Unknown (vell24)
2021-03-18 08:37:48
おはようございます。
熊本の牧場平日でも羊とか山羊のところはいっぱいなんですネ。

そういえば月うさぎの里でも平日は売店休みでした。コロナの対策?経営のため?

旅行の時の食事、考えますネ。ココまで来てチェーン店に行く?と思ったり、でも味がわかってるからハズレないし・・・とか葛藤します。

イチゴは化粧箱に入って並んでいるので高級品って解りますネ。(^^)
返信する
Unknown (mamanbo)
2021-03-18 08:38:06
おはようございます✨
熊本満喫してますね✨😆
私は福岡に住んでるので、前回のブログも拝見しなんだか嬉しくなりました🍀🤭阿蘇もいいですね🎵前回登場した、きな粉ーやかなり気になります😳✨きな粉大好きなので😁
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-03-18 08:56:29
おはようございます❤️
牧場、そこの🐕にも好かれるさえちゃんの人間性は、人間が、判断するよりも確かな物と思います❤️
動物って、分かるんですよね❤️
これには、まつわる話、同じような話有るんですが、長くなるしスマホからだと、そう書けないから、パスしますが、まっことホントごつ前世🐕🎵みたいな😃

ソフトクリームも。いいなぁ、私もソフトクリームは、大好き💕
さえちゃんは、カップ派なのね、私は、コーン🌽派で、後からパリパリとイヤ、バリバリと食べていくあの楽しさよ🍀

飛行機も、今は大変なときだけど、予定通りあちこち見られて何よりでした🎵
帰ってきてから、チカレタビー😅あっ、疲れた➰😅のことね、なりませんように、、来週からは、バッチリ❗レッスンも待ってますぞ❗
なんて私が言うことじゃーありゃーせんがな、ねー😃

法事?忘れたびー、、のような楽しい旅行記でございました🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。