小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

熊本最終日 熊本城

2021年03月19日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


帰りの飛行機のを、熊本発、東京行きは、予約していた飛行機が欠航になり
夜の便になってしまいました。


そんなわけで、飛行機の時間まで、熊本城に行くことに。


行く途中に、こんな所にくまモンが!









到着すると、ずらっと新しいお店の並んでいました。




















くまモン発見!






花も満開⁉︎








桜に隠れて、熊本城が見えています。



まだ工事中で行けないそうです💦












たくさんお店がある中で、「おもてなし隊」と言う人達が、何かやっていました。







お店はくまモンが、やはり頑張っていました。





まだまだ、くまモングッズがありましたよ!













結局、熊本城に上がることは出来ませんでしたが、姿だけでも遠くからですが、見れて良かったなぁ。







皆さまから、たくさんのコメントをいただき、まるで一緒に旅をしているようでした!



ありがとうございました😊


無事、昨日21時50分頃羽田空港に到着して帰ってきました。


今日から、生徒さんが、またレッスンに来てくれます。


楽しみです*(^o^)/*









最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-03-19 06:54:08
おはよう👋😆✨☀️ございます❗

おお~、熊本城にも行かれたんですね。🙂
桜🌸も咲いて、お城🏯と桜🌸って合いますよね。

平日だからか、何か人があんまりいないような…。
武将隊は流行りで色んなお城🏯にいますよね。
愛知県では、名古屋城と岡崎城にいます。⚔️

熊本城も復旧が待ち遠しいです。
天守閣まで行ける日が早くくるといいですね。

今日は、ブラックコーヒー☕とフレンチトーストでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-19 06:59:18
タクチ様へ
おはようございます😃 
熊本城、🌸の中に…わかりましたか?
そうですね。人は少ない感じでした。
武将隊、そうなんですか?名古屋城にも、岡崎城にも居るんですか。
知らなかった〜。
☕️、フレンチ🍞ですね。
法事でsae’s cafe☕️に私がいない時、ペッパー君やトナ牛さんが、お留守番していましたが、1番バッターの方に🥚出していたかしら⁉︎
もしかしたら忘れていたかもですね💦
🥚🥚🥚🥚🥚どうぞ*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ななだい)
2021-03-19 06:59:51
さえ先生

おはようございます。

熊本城はまだ眺めるだけですか。天守閣だけでなく、石垣も修復中ですね。
万が一、観光中に崩れて来たら、大変ですものね。

良いお天気で暖かかったでしょう。桜はソメイヨシノですか?随分とほころんで来ています…。
お城の見物に行くと、どこでもおもてなし隊、いますよね。ミュージアムのおもてなし隊、しっかり黒のマスクですが却って忍者のようで似合ってますね。

熊本だからくまモングッズだらけですね。

帰りの飛行機は全然、揺れませんでしたか?

無事にお帰りで良かったです。お疲れでしょうがレッスン頑張って下さい♪

今朝はブラックコーヒーで☕️お願いします(^^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-19 07:38:58
ななだい様へ
おはようございます😃
現実行きの飛行機で帰って来ました(^^;;
熊本城、まだでしたね。
ななだい様がおっしゃる通り、石垣も、まだ修復中でした。
そこまで行く道も、通行止めでした。
暑かったですよ💦
🌸は、ソメイヨシノの感じでした。凄く綺麗でしたよ。
おもてなし隊…そうなんですか。
いろんなお城にいるんですね。知らなかった〜💦
本当、忍者みたいでした。(^^)
くまモンも居ればよかったのになぁ〜。
帰りの飛行機、横揺れはしましたが、大丈夫でした。羽田は風の関係で、遠い滑走路に止まったようです。

熊本から羽田への便は、初めて乗りましたが、熊本からの飛行機、熊本に行く飛行機は、席が少なくて、少し怖いです💦
(いつも九州には、福岡の往来だったので)
飛行機が細い⁉︎と怖くないですか?
☕️ですね〜!ななだい様とも一緒に福岡、熊本に行った気がしています。
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (りんご (ID: kitaguniinakagurasi))
2021-03-19 07:46:01
いいな🌸いいな🌸
暖かくて美味しい物いっぱいで私も楽しかったです💕
今日からレッスンなのですね♫
お気をつけてお帰り下さいね😊
返信する
Unknown (一年生)
2021-03-19 07:47:08
おはようございます

熊本城は地震後まだ行ったことがありません。

今はまだ上には上がれないんですね~

桜ももう開花が始まってるんですね~

法事だけで帰省されるのももったいないので。

ふるさとである九州、色々回れて良かったですね~

馬刺しを,家の周りで探してみます?(笑)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-03-19 07:53:16
おはようございます。🚪
今日は、晴れております。
熊本城へ行かれたのですね。
入れなかったけど、周りのお店の散策ができてよかったですね。
色々なお店もあって、見て歩くだけでも楽しそうです😁
そして、美味しいものも沢山あって。旅行で、食べるのを制限したら楽しみも半減ですから、ガンガン食べてください。
お城の石垣に目が釘付けになってしまいました。👀
巨大な石垣です。
お城の修復も進んでいる様ですね。

今回は、お天気に恵まれて歩き回るのもよかったですね。20時ごろにピアノの練習していたのですが、上空から聞こえましたか?新曲の練習中でした。😀🎹

今日から、レッスン開始ですね。頑張ってください。
ペッパー君とトナ牛さんは、今日からおやすみですね。
今朝は、☕️と🍞と🥓と🍊でお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-19 08:00:00
りんご様へ
おはようございます😃
暑いくらいで、薄手のブラウスみたいなのを購入しちゃいました💦
メイちゃんのお家に、タオルを…見させていただきましたよ〜!
気持ちよさそうでした〜♡
可愛い!
タオルの感想を聞いてみたい(笑)
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-19 08:10:29
一年生様へ
おはようございます😃
地震後には、熊本城に行かれた事がなかったのですね。
このような綺麗なお店が出来ていました。(って…私が前回行ったのは、何十年も前ですが💦)
通行止めになっていましたよ。
そうなんですよ!法事も兼ねて色々と。
馬刺し(笑)
一年生様、ソフトクリームを持っていらっしゃったので、キャッチ出来なかったのでは?
福岡へいらっしゃった時に、寄ってくださればよかった⁉︎(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-19 08:18:17
ゆっくん様へ
おはようございます😃
お城には行けなかったですね💦
新しいお店がたくさんありました。
本物のくまモンにも会いたかったなぁ〜。
そうそう!ゆっくん様、その通り!
旅行で楽しみは食べることですからね。
でも、後が怖い…体重が…💦
お城の石垣の修復に、ゆっくん様、いらっしゃるかと探したのですが。
裏の方にいらっしゃった?
20時頃…また滑走路だったと思いますよ。
新曲、早く聴きたいです!
sae’s cafe☕️ちょっと疲れているので、今週いっぱいは、ペッパー君とトナ牛さんに任せてようと思います。
来週から、ゆっくん様の所にも🚪で行けたらと思います!
☕️🍞🥓🍊ですね〜!
了解です*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。