小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

福岡〜熊本

2021年03月17日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


14日日曜日に法事のために、福岡へ。


博多駅周辺に泊まって、次の日、15日月曜日は、朝食をホテルで食べて、午前中に、ラフィネでマッサージに行きました〜。





それから、博多駅のくうてんでランチ!











同級生にも、何年か振りに会えました(^^)


その後、ちょっとウィンドショッピング!





「KITTE」の前には、こんな可愛いポストがあるんですよ〜!







福岡のトイレは、とても綺麗でオシャレなんですよ!






入り口


中は






もう、ウロウロして足が疲れちゃって💦



弟宅へ


4匹も犬を飼っています💦





その中の、このワンちゃん!

人が来ると怯えるらしいんですが、私には、何を感じるのか、ベッタリくっ付いてきて、顔に「チュッチュ」してくるんですよ( ̄▽ ̄;)


何回も飛びついてきて…💦


本当に、他の人には怯えるの⁉︎と思うくらい(^◇^;)


弟と同じ匂いがするから⁉︎



夜ご飯は、「山賊鍋」へ








この日は弟宅へお泊まり!


あのワンちゃん、眠くなったら、このような感じで、自分でアナに入って寝るらしい(笑)





16日火曜は法事でした。



弟宅から、法事の場所に移動する途中、車の中から!



福岡ヤフードーム






福岡タワー




糸島方面は海がきれい!






天気が悪いのが残念💦


菜の花も!







お寺から出るときに、こんな小鳥が鳴いていました。





あなたは、誰⁉︎



無事、法事も終わり、会食。











お味噌汁は、あら汁でしたよ。





会食も終わり、今度は、弟たちとさよならして、熊本の親戚の家へ。


途中、こんなお店に寄りました!

















濃厚きなこラテを買って飲みましたが、美味しかった!
全種類飲んでみたい!( ̄∇ ̄)


きな粉揚げあんぱんと金胡麻ぷりんも購入!







そんなわけで、今熊本です!











コメント (53)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聴かせてくれてありがとう!... | トップ | 阿蘇ミルク牧場〜コメダ珈琲... »
最新の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-03-17 06:54:51
おはよう👋😆✨☀️ございます❗

いや~凄いですね。🙂
すっかり、食べあるきのグルメブログになってます❗
どれも美味しそうです~🎶

KITTE前のバート♥️型、ポスト📮可愛いですね。
ここにラブレター❤️✉️を出すと恋愛が成就するとか。

ワンちゃん可愛い❗🐶 こんなんになつかれたら、
🐶好きには、たまらんです。
さえ先生の優しさを敏感に感じとっているのかも。


今日は、ブラックコーヒー☕とチーズ🧀トーストでお願いします。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-03-17 07:05:08
おはようございます一年生です。

もう熊本におられるんですね~

法事とはいえ、久しぶりの九州、じっくり堪能してくださいね~

今日は天気良さそう?✌️
返信する
羨ましすぎる! (harurarara)
2021-03-17 07:23:49
さえちゃん先生、おはようございます。

あ、あ、あ、あ、九州行きたい!…って、思いながら、いや、ヨダレを垂らしながら、読ませていただきました。
さえちゃん先生は…博多美人だったのですね(笑)
妙に納得です!

あ、明日のブログが待ち遠しい、私の大好きな熊本!ですもん。
どこに行くの?行ったのかな?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-17 07:29:22
タクチ様へ
おはようございます😃
あはは🤣笑える〜💦
確かにそうですね。
さすが、福岡!刺身も美味しいしお魚も美味しかったですよ。
イカ刺しも、甘い!
KITTEは、もともと、郵便局の本局がありました。
ラブレター出すと…いいかもしれませんね👏
ワンちゃん、もう、どうしちゃったんでしょうね。私がちょっかい出している訳でもないのに💦
大きな目でガン見されちゃったり💦
絶対ワンちゃん好きには、たまらないでしょうね。
☕️…⁉︎⁉︎⁉︎その後が読めない…目が疲れてるかしら⁉︎🥚どうぞ〜!
(-。-;🧀🍞どうぞ〜(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-17 07:31:34
@akatuki1227330 一年生様へ
おはようございます😃
こちらは曇りですよ☁️
こちらに来ると、いろいろ行きたいところがあったり、友達に会いたかったり…忙しいんですよ💦
今日は熊本なので、どこ行くか(笑)
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-17 07:40:41
@harurarara harurarara様へ
おはようございます😃
娘さんがいらっしゃる九州へ、どうですか?
来て下さ〜い!交通の便もいいし、トイレの手を洗うお水も、こちらはこの時期はお湯が出ますからね。
熊本、好きなんですね。
この、わらび餅のお店、有名らしいです。
お店の中でも飲食出来る様になっていましたよ。
熊本にも同級生が居るのですが、会えないので連絡だけしました💦
今日は、どこに行くか、まだ決めてませんが、harurarara様が見て楽しんでくださるといいのですが。(>_<)
返信する
Unknown (ame)
2021-03-17 08:31:06
さえさま

おはようございま〜す( ´∀`)/~~
熊本におみえになるんですね。
赤いハート💖のポストキュートですねぇ
いろんな美味しそうなお食事食べられましたね。きなこの揚げパンにごまのスイーツ
きな粉好きのわたしにはたまりませんね。😃✨
弟さんは愛犬家さんですね。チワワかしらかわいい〜癒されますね。💕💕
ご法要無事に終わられお疲れ様でございました。🙏( ´∀`)/~~
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-17 08:39:04
ame様へ
おはようございます😃
今日は熊本ですよ〜!
博多駅前にある、KITTEの前のポスト、可愛いですよね。
欲を言えば、ペンキ⁉︎塗り直して〜(笑)
熊本では、この、きな粉のお店、有名らしいです。
メニュー、全種類飲んだり食べたりしたい( ̄∇ ̄)
きな粉揚げパン、あんドーナツの、1番表面の所がきな粉…みたいな感じでしたよ。
3つくらい食べられそう(^◇^;)
ame様!一緒に食べましょ!(^^)
ワンちゃんね…小さいのに、ジャンプしちゃって(笑)
何かの、かけ合わせって言っていましたよ。
目力がすごいんですよ(^_^;)
ピアノコンサート、行かれたんですね。
やはり生演奏だと、また違いますよね♫
私も行きたかった〜(*^^*)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-03-17 08:39:13
おはようございます。🚪
こちらは、晴れです。
今回は、食べ歩きブログですか?🤣
九州は、食べるところも豊富ですから。楽しい旅行ですね。そして、美味しい物も。
わんちゃんは、かわいいですね。
吠えられたら、うーーんと思いますが、懐かれたらとてもかわいいです。もしかして、バッグの中に入っていませんか?🐶一緒について来ているかも・・・
今日は、熊本ですね。たくさん観光とグルメがあるので楽しみですね。😁
ペッパー君も、忙しいそうで、トナ牛さんもカウンターの中でお手伝い中みたいですよ。🐮
今朝は、☕️と🥞と🥗と🍓でお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-17 08:42:56
ゆっくん様へ
おはようございます!
🚪で来られたんですね。
こちら熊本も晴れていました。
ほんと、食べ歩きになって来ました。
それなら、それでもっと(笑)
ワンちゃんね…本当に来る人には怯えるのかしら⁉︎ってくらい。吠えもされなかったです。
!(◎_◎;)…キャリーバッグ調べたら、入ってない感じですが、隠れてる⁉︎🐶
sae’s cafe☕️、ペッパー君に、なんとトナ牛さんも手伝っていましたか?
☕️、🥞🥗🍓、了解です!
今日は、やはり、密にならない所に行くかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。