小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

1年ぶりの再会&今月の片手で弾いてみよう!

2021年11月21日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


12月に行われる、古民家カフェでのクリスマスコンサート🎄


なんと!去年卒業した生徒さんが、O Gとして出演してくれる事になりました!


昨日その申し込みに、保護者の方と一緒に来てくれましたよ!






1年ぶりにくらいの教室に「懐かしい〜」と。


すっかりお姉さんになっていて、〇〇ちゃん!と呼んでいたのに、〇〇さん!って感じになっていました。


保護者の方は、お仕事に行かれるときに、発表会での、生バンドとのリハーサルをやっていたヤマハの前を通るたびに、私の事を思い出してくださっていたそうです。(≧▽≦)



そして、そのことをlineでも連絡をいただいていました。


保護者の方が作ったお菓子も持って来てくれました😃






当日は、生徒さんのお婆ちゃんも来てくれるそうです。
会える事が楽しみです😊




今月の片手で弾いてみよう!の課題曲、「証城寺の狸囃子」をバデイボギ父さんが、両手で弾いてアップしてくださいました!



楽譜は、右手のみしか書いていないので、どんなタヌキさんにでもなれると思います。

さぁ、どんなタヌキさんが出てくるかな?


バデイボギ父様の演奏を聴いてくださいね!






《バディボギ父さん様のブログから引用させていただきました。》

「今回皆さんに聴いていただくのは、父さんのストップモーション
付きピアノコンサートです。
曲目は「狸囃子」。左手は簡単そうで難しかったです。
本番直前に、ちょっとグレードを落としました。
それでもつっかえつっかえストップモーションの父さんです。
まだまだお代はいただけません!」



バディボギ父さん様、グレードを落としたそうですが、伴奏も書いてなかったのに、素敵なタヌキさんになりましたね!

イントロも付いていました(*^^*)

「おいらの」の所は、左手の伴奏の音が下がってきて、かっこいいですね♫

タヌキさんの絵、バデイボギ父さん様が作られたんでしょうね!手の部分も、お腹を叩けるようになってる😆

頭にも葉っぱが!

手首に乗ってるって事は、どうやって立っているのかしら?
用紙が厚い?



そして、いつも思うのですが、バデイボギ父さん様、楽譜を見てないのかしら?
譜面立てがないように感じますが。


両手で違うことを弾かれて、ピアノ経験がなかったとは思えないです👏

いつも楽譜を使って演奏してくださりありがとうございます😊












最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (青空の向こう)
2021-11-21 07:11:47
CafeコンサートはOBも参加されて、楽しいクリスマスコンサートになりますね
手作りのお菓子も頂いちゃって嬉しいですよね♪

バディボギ父さん様一番乗りですね😄
タヌキさんは手作りかしら?
素敵な演奏を朝からありがとうございました🙇

今から仕事ですが、ちょっとJR九州に寄り道して出勤します(笑)
さえ様はジムの後に娘さんとランチかしら?
素敵な休日をお過ごし下さいねφ(゜▽゜*)♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-21 07:18:59
青空の向こう様へ
おはようございます😃
そうなんですよ!OBの生徒さんが出てくれます🎄
みんなで、ワイワイと楽しく出来たらと思っています。
バデイボギ父さん様、いつも楽しかよね😆
タヌキさんも、多分手作りやろうね(笑)
こちらこそ、朝から聴いてくださりありがとうございます♪
今日は仕事ね。朝から寄り道やったら、早よ出らないかんね💦やおいかんやろ?
気をつけて行ってらっしゃ!
早起きは、苦手やないっちゃね😃
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (一年生)
2021-11-21 07:22:19
おはようございます

写真は顔は殆ど写ってないのに

すごく真面目そうないい子さがにじみ出ていますね~

流石さえ先生の元生徒さんですね~

自分もいつも行くスーパーに行くとき

ヤマハ教室の前通るのですが思い出しますよ~

バデイボギ父さん最高です、タヌキさんも

拍手してますね~
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-21 07:24:51
青空の向こう様へ
おっと!sae’s cafeへ☕️1番乗りありがとうございます!
🍇も持って行ってくださいね😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-21 07:27:55
一年生様へ
おはようございます!
行き違い⁉︎今、一年生様の所へ行って帰って来ましたよ😆
すごい真面目な元生徒さんですよ!
凄くいい大学に行かれましたよ😊
スーパーに行かれるときに、ヤマハがあるんですね🎹
一年生様も思い出してくださるなんて嬉しいです😊
バデイボギ父さん様、楽しませてくださいますよね😃
タヌキさんも、ご自分で作られたのかしらね。
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (miyan&kirara)
2021-11-21 08:58:27
おはようございます~☀
バディ父さん〜💛
毎回毎回素晴らしいですよね。
伴奏もご自分でつけて~🌸
私には到底できません。
たくさん拍手したいです{/hakushu/
演出がいつも楽しみなんですよね~

クリスマスコンサート〜本当に楽しみですね。
OBの生徒さんも応援してくださるんですね🌸
良かったですね。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-21 09:23:10
miyan &kirara様へ
おはようございます😃バデイボギ父さん様、楽しいですよね👏
伴奏やイントロまでご自分で付けていらっしゃる👏
本当ですよね!沢山の拍手を送りたいです!😊
演出も毎回凝っていて楽しいですよね!
カフェでのクリスマスコンサート🎄、ショッピングモールとは、また雰囲気が違うでしょうね☕️
OBの生徒さんも出演してくれるんですよ〜😆
miyan &kirara様のお料理、ぜ〜〜んぶ美味しそうでしたよ〜!ひと口ずつでいいので、分けてほしかったです😊
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (タクチ)
2021-11-21 10:33:16
こんにちは⛅❗
今日は、曇り気味なお天気です。

クリスマス🎄コンサートに卒業された生徒さんも
参加なんて素敵なことですね〜。😀
お母様が、気にかけて下さっていたようで、
こういうことも、さえ先生の人柄なんでしょうかね。🙂
手作りお菓子が、美味しそうです。

今月の課題、さっそくバデイボギ父さんさんかが
アップしてくれましたね〜。🎶 たくさんの狸に
囲まれて、プレッシャーだったんでしょうか❔
いつも楽しい動画をアップして頂きありがたいです。

今日は、ブラックコーヒー☕と味噌カツサンドでお願いします。
返信する
Unknown (sachie1950)
2021-11-21 11:07:53
先生こんにちは。
又一週間が、巡ってきますね!
1日1日色々な事で忙しくなりますね。クリスマスコンサートに
OBの生徒さんも、出演の予定ですね~。保護者にお菓子のプレゼント有難いですね!保護者の方に忘れないで、頂き嬉しい限りですね。先生の人徳ですよ。
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-11-21 11:10:12
こんにちは♪
今、ソフトボールの試合で東区雁の巣球場に来ています(^^)
1試合目は負けちゃいました>_<
次の試合は4試合目だからゆっくりしてぃす🥎
元生徒さんの参加嬉しかたいね👍
さえ先生としても先生やっててよかった瞬間だったね( ◠‿◠ )
バディボギー父さんはたぬきさんがピアノ弾くたびに動くから、楽しか演奏聴かせてもらったばい👏
クッキーも美味しそうたいね( ◠‿◠ )
クリスマスコンサートのブログ楽しみがふえたばい✨
さあ、次の試合は勝てるように頑張るけんね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。