小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

エレクトーンって凄いんです⑤面白い音

2021年11月22日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫









今回は、エレクトーンに入っている面白い音を紹介します(*^^*)


おやっ⁉︎

お耳をすまして!

車のエンジンが…かからない⁉︎

あっ!エンジンが、かかったと思ったら凄いスピードで走り出し、急カーブを曲がったと思ったら、ぶつかったみたいですよ∑(゚Д゚)

救急車まで来たようです。





今度は、コツコツコツと誰か歩いて来ています。(ちょっと聞き取りにくいですね💦本当はコツコツ靴の音がしています)


えっ⁉︎誰かがドアを開けましたよ!

バタンと閉まったら…きゃー!そこには男の人の影!





エレクトーンはこんなことも出来るんですよ!

ドレミ〜の音階だけじゃないんです。




さぁ、花火でも、打ち上げましょうか(*^^*)



楽しいでしょ!

誰かが歩いてくる、悲鳴などは、マイケルジャクソンの「スリラー」の曲に入れたり、カーレースのような車の音は、T‐SQUAREの「TRUTH」に入れたりするとかっこいいですね!


「ルパン三世」などにも、救急車の音や、ピストルの音が入っていると面白いです♫


アイデア次第!(^・^)




p.s
今回のような場合は、初めから、その場所に擬音が入っていないので、どこに何の擬音を入れるのか、自分でいろいろと設定が必要です。







最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomooka6)
2021-11-22 06:57:46
おはようございます♪
今日は雨が降り続いている福岡市です☔️
昨日のソフトボールで程よい筋肉痛です(笑)
効果音すごあっ👌 足音の演奏はリアルたいね😱
確かに色んな状況に応じての効果音挿入は難しいと感じました^^;
ドラマでも効果音のおかげで涙腺緩むこともあるしですね(^^)
今からバタバタたいね🏃‍♂️
返信する
Unknown (タクチ)
2021-11-22 06:57:58
おはようございます☁❗
今朝は、どんより曇って、これから雨☔だそうです。

エレクトーン、色んな音が出て楽しいデスね。、😀
車の音は、車種まで出せたら凄いけどな〜。
でも、これからも電気自動車が普及したら、
音無くなってしまうんですかね。😅
叫び声とかは、自分のが使えたら楽しそう。
さえ先生も、自分の悲鳴を曲に入れて弾けるし。🎶

今日は、ブラックコーヒー☕とフレンチトースト🍞でお願いします。
返信する
おはようございます (けんすけ)
2021-11-22 07:03:38
遊び心満載ですね~笑
朝からゆっくり拝聴させて頂きましたよ
ありがとうございます。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-22 07:15:30
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
こちらも昨日夜から雨ですよ☔️
いい筋肉痛ですね⚾️
効果音で、ドラマが盛り上がったりするけんね(笑)
お仕事行ってらっしゃい!
お気をつけて。
sae’s cafeへ☕️一番乗りコメントありがとうございます😊
🍇どうぞ〜!
返信する
Unknown (一年生)
2021-11-22 08:10:16
おはようございます

エレクトーンがあれば一人で

ドラマが出来そうですね~

フランケンシュタインが出てきそう。

こちらは今日は雨ですね~

今日から阿蘇なのに~
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-22 08:10:27
タクチ様へ
おはようございます😃
タクチ様の所も雨になりそうなんですね☔️
エレクトーン、面白いでしょう(笑)
車の車種😆無音になったら、車の音はエレクトーンからなくなるでしょうね💦
自分の声の悲鳴🤣
目覚まし時計みたい。目覚まし時計で声が録音出来るのがありますよね。
今日☕️フレンチ🍞ですね!
傘持っていらっしゃいましたか?🌂
今日もお仕事頑張って下さいね!
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-22 09:54:52
けんすけ様へ
こんにちは😃
遊び心満載ですよね😆
子供会で、このような音を出して、物語を作ったら、大ウケでした〜!(^^)
今日もお忙しいのかしら?
くれぐれも、ちょっとだけでも、ホッとする時間を作ってくださいね☕️
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-22 09:57:19
一年生様へ
こんにちは😃
子供会で、いろんな音を使って物語を作ったら、大ウケした事がありましたよ(^^)
フランケンさんが出て来たら面白いですよね🤣
明日から、熊本ですね!気をつけて行って来てくださいね。トナ牛さん、見かけたら、情報お願いします(^◇^;)
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-11-22 09:57:36
おはようございます。🚪🎒🌂
今朝は、雨です。
エレクトーンは、本当に、楽しいですよね♪
色々な音が出せるのです。
曲の中に必要ですね。ルパン3世は、確かに、車やピストル
パトカーの音が必要ですね。
ちなみに、狸の腹づつみは、出来ますか?^_^
今朝は、レモンティーでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-22 10:00:51
ゆっくん様へ
こんにちは😃
今日はこちらも雨が降ったり止んだりなので、傘をお持ちなんですね🌂
でも🚪だけど(笑)
エレクトーン、遊べますよね。遊ぶには、あまりにも高い(^◇^;)
アハハッ🤣タヌキさんの腹づつみ…ドラムの音にもなるので、そこから選ぶ⁉︎
今日は、レモンティー🫖ですね!
ゆっくん様、今もおひとりですね。ほらっ!すぐ横に…トナ牛さんが座ってるかも⁉︎😆
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。