goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

テンプレート総数 50枚 突破!!

2004-08-11 21:23:50 | テンプレートリリース情報
いつも、goo BLOGをご利用いただき誠にありがとうございます。

最近、「表示が重い」または「表示されない」などの現象が
起き、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

スタッフ一同「快適なブログライフ」をご提供できるよう
日々システム改善に努めておりますので 引き続きのご利用
よろしくお願いします。


さて、今回アナウンスさせていただく内容は、
テンプレートの追加についてです。

先ほど 「テンプレート増強施策」の一環として新たに5枚
のテンプレートをリリースさせていただきました。
この結果、
goo BLOGのテンプレート数は現在トータルで50枚になりました。

今後も皆様のニーズあう、様々な種類のテンプレートを
リリースしていく予定でいます。
これからもどうぞ、ご期待くださいませ。

<今回追加したテンプレート>
 ・「太陽」「月」テンプレート
   ⇒「太陽=昼」「月=夜」のイメージで作って見ました。
     昼用・夜用って感じで使い分けてみてはいかがですか?
 ・「金魚」テンプレート
   ⇒今って、お祭りの時期ですよね!
    ちょっとCOOLな金魚テンプレートを作って見ました。
    気に行ってもらえるとうれしいです。
 ・「ガーベラ」テンプレート
   ⇒お花のシリーズはこれからも増やそうと思っています。
    みんなどんな花が好きなんだろう?
    次は、一番リクエストの多かった花をモチーフに
    しようかな・・(笑)
 ・「クローバー」テンプレート
   ⇒幸せになれるテンプレートってないかな?って考えて
    作りました。ありきたりですが、「四葉のクローバー」
    です。はい。(笑)
    このテンプレートを使って「幸せなブログ」が増えると
    いいですね。

以上です。
是非、一度使って見てください。

それでは!

--------------------------------------------------
「ガーベラ」テンプレート修正いたしました。
 テンプレート変更画面(編集画面)にて再度「ガーベラ」
 を選択していただければ、修正箇所が反映されます。
 ご迷惑をおかけいたしました。
             
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [お詫び]アクセスできない現... | トップ | スポーツサロンに「スポーツ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど記事を書いてました (じゃすみん)
2004-08-11 21:36:48
お友達のプラモテンプレが不具合を起こしているみたいです。全部xになっています。背景も白ですし。

2004-08-11 20:43:25に友達のところに書き込みしていますのでもうかれこれ一時間。もしかしてテンプレを触ってらっしゃったからでしょうか?

お友達は気付いてないみたいなので後でTB送りますね。

もっと (tatibanakano)
2004-08-11 23:20:56
まずはテンプレ50枚突破おめでとうございます。

でも、もっとやるべきことがあるんじゃないんですかね、とも思ううんですが。



ふたたび・・・。 (じゃすみん)
2004-08-11 23:54:53
新しいテンプレ5枚確認しました。

金魚のを使ってみることに。お世話になります。

とっても可愛いですね。

私の好きな紫系だし、どうもありがとうございます。要望出して良かったですわ。(*^_^*)

いい感じですやーん (ウォッカ)
2004-08-12 00:26:30
でも、キッズのシャボンに変えたばっかりだから、テンプレ変更はしばらくしないかも?
ここを見て (ないしょ)
2004-08-12 01:03:35
とりあえずデザインを確認しようと思ったら、

ログインしないと見れないんですね・・・



で、私はもっとシンプル系のが欲しいです。
祝50枚突破!! (たぬち)
2004-08-12 01:17:40
いつもお世話になっております。たぬちと申します。

テンプレートが50枚に達したとの事、おめでとうございます!新しいテンプレート拝見させていただきました。どれも素敵な物ばかりですが、今回3点程要望が有りますのでここに書かせていただきます。(過去に有った要望かもしれませんが、私の一人の意見としてお聞き下されば幸いです。)



1.コメント、トラックバック、ブックマーク等の配置。

これらを同じテンプレートで有る程度自由に配置できたら、ブログのオリジナリティーがさらに出せていいと思うのですが。

例えば、ブックマーク収集に凝っていて、それを見て欲しい人は一番上に持ってこれたり、コメントのやり取りが多い人はコメントを一番上に持ってきたり。

自由度が増すと、始めたばかりの人には項目が多すぎて使いにくくなる恐れも有りますが、そこは「さらにカスタマイズ」等の別メニューを設けたら良いと思います。



2 デザイン

今回追加された「太陽」「月」のデザインですが、これはこれで可愛いと思いました。私は、このテーマでもう少しアダルトな雰囲気のテンプレートが有ると使ってみたいなと思いました。

例えば「月」というテーマで、ヨットハーバーの海面に浮かぶ月の姿の写真とか。



3 タイトル部分に画像。

一番上のタイトル部分に画像を表示できるように出来たら、さらにオリジナリティーが出せると思います。



以上、色々と描かせていただきましたが、現在新しいテンプレート「月」を使わせていただいてたりします。



今後ともこのブログの発展をお祈りいたします。

やっぱり戻しました… (たぬち)
2004-08-12 03:08:44
月のテンプレート使ってたんですが、どうしてもしっくりこなくて元に戻しました。私の場合最初にブログを開いた時、カテゴリーが上方にあって最初に目に飛び込んで来るのが都合が良いからです。デザインはむしろ月が可愛くてなかなかお気に入りなんですけど。

申し訳ないです。
いつもありがとうございます。 (スッテンコロりんだ)
2004-08-12 05:11:10
スタッフの皆さま、いつも楽しく使わせていただいております。今回の新作も素敵なデザインでした。



次回は・・・ちょっとゴージャスな感じのデザインを期待しています。キラキラ感たっぷりの。笑

そしてお笑い系のモノも良いなと思います。

トップで笑える!なんて楽しいですよね。



これからも楽しみにしております。ガンバッテ下さいね!!!
ガーベラが… (lefty)
2004-08-12 07:38:48
ガーベラのテンプレート。文字色と背景色がいっしょであぶり出し状態になってます。

参考までに。

ガーベラテンプレ (shoegirl)
2004-08-12 09:52:36
新しいテンプレのガーベラ、すごく気に入ったんですが、

ブログから自分の編集画面に行けない、

TBのURLが出ない、等の不都合があるようなんです。

違うテンプレに変えていますが、

直ったらまた使わせていただきたいです。

コメントを投稿

テンプレートリリース情報」カテゴリの最新記事