goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

[お詫び]アクセスできない現象が発生いたしました

2004-08-09 13:11:18 | メンテナンス/障害 情報
本日、11:55分~12:35分くらいまで、gooブログのトップページ及び編集画面につながらない現象が発生してしまいました。

 原因は、不正アクセスによりデータベースがロックしていまったためです。

ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしました。今後さらに、不正アクセスに対する対処を強化していきたいと思います。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセス遅延状態 解消のお知... | トップ | テンプレート総数 50枚 突... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ復旧していないのでは? (田舎村)
2004-08-09 15:53:16
昨日、一昨日の全く繋がらないのは直っていますが、新着記事一覧へ出てくるのが遅いのか?それともサーバーが一部でストライキを起こしているのか?

なにかモタモタした動きをしているような気がします。
別にええよ ( 眼鏡牛)
2004-08-09 17:17:54
良く分からないけど

頑張ってください

俺が応援しても役にはたちませんが
とりあえずがんばってくさい (とむ)
2004-08-09 17:39:50
ウチで裸踊りでもして、応援してます。
データベースのロック。。。 (はじめま略)
2004-08-09 22:02:43
それは、コメントスパムの影響でしょうか。。。



user-agentの特定はできませんか?



とにかく、何らかの手段で連続投稿を排除しないといけないでしょうね。
F5アタック? (hoge山foo太郎)
2004-08-09 22:22:16


以下のニュースとの関連しているのでしょうか?



中国組織がサイバー攻撃、日台の官庁など標的・香港紙 (日本経済新聞)

http://www.nikkei.co.jp/kaigai/asia/20040806D3K0601F06.html
いつもおせわになっております (マンガウルフ)
2004-08-10 02:27:34
はやいアナウンスに感謝しております。



スタッフの方が素早くアナウンスしていただけると、ユーザーにとっても安心感があるので本当に嬉しいです。

少なくとも気が短い僕のイライラはあっさりと解消されます。(他のブログから来られた方は戸惑われるようですが)



いろいろとトラブルが頻発しているようで大変でしょうが、お体に気をつけて頑張ってください!
ログアウトが早い? (しのさん)
2004-08-10 13:16:23
書き込みをしてる間に、タイムオーバーなのか?ログアウトしてしまい、何回も書き直してます。

今回のとは異なる現象かもしれませんが、昨日今日と時間を浪費し、困ってます。
pingできてない? (Natsumi)
2004-08-10 15:30:50
出てこないんですよね。

新着に。

検索しても出ないから、pingできてないってことですよね。

昨日も今日もです。

それは (もんじゅ)
2004-08-10 15:54:17
きっと原発の放射能がもれてるに違いない!
不正アクセス (MIZ-INKO)
2004-08-10 19:16:25
トラブル続きでスタッフの方々も大変ですね。

不正アクセスを受けていたサーバーって他にも

ありましたよ。

yaplogの編集部ログでもアナウンスが入って

いました。

シロウトなんでよくわかんないんですが、

コワイですね。



スタッフ様、暑さやトラブルにもめげずに

これからもがんばってください。

コメントを投稿

メンテナンス/障害 情報」カテゴリの最新記事