goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

gooメールについて

2010-04-08 16:03:00 | その他
gooブログならびにポータルサイトgooをご利用いただき誠にありがとうございます。

3/31に行われたgooメールのリニューアルに伴うお問い合わせやご意見を多数いただいております。gooメールでは、お問い合わせいただいている事象の原因調査、改善に向けた対応を鋭意進行中です。ユーザーの皆様への対応状況などのご報告が随時行えていないことにより、ご迷惑、お手数をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

現在、gooメールに関する情報は、下記「gooメールからのお知らせ」にて随時情報を公開しております。

□gooメールからのお知らせ
http://blog.goo.ne.jp/goomailstaff

また、リニューアルに関する変更点などは以下をご参照ください。

□リニューアルに伴うよくあるご質問
http://mail.goo.ne.jp/renewal/faq.html

お客様からのご指摘を真摯に受け止め、サービスの安定稼働に向けた対処を引き続き行っていくとともに、ユーザーの皆様への迅速な情報公開もあわせて行ってまいります。

引き続き、ポータルサイトgooをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。
コメント (77)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレート2デザイン追加... | トップ | 【予告・メール投稿】投稿完... »
最新の画像もっと見る

77 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-04-08 20:54:34
>gooメールでは、お問い合わせいただいている事象の原因調査、改善に向けた対応を鋭意進行中

>原因
頭おかしいとしか思えない改悪。
>調査、改善に向けた対応
以前のインターフェイスに戻す。
ホイ解決。
何してるんですか本当。
あとメールスタッフのblogがコメント、トラバ不可ってのも印象最悪です。
返信する
変! (Unknown)
2010-04-08 21:24:04
原因調査、改善に向けた対応を鋭意進行中・・・ですって?

もう何日も経っているのにまだ原因わからないの?
改善なんかいらない、
とにかく前のに戻してほしい!!!

たったそれだけの事でいいのに、なにをどう改善しようというのか・・・・?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-09 00:02:41
リニューアル前にどれだけサービスチェックしたか疑問なレベルで不具合が起きている。メールの返信、作成もできてない。

AjaxつかったWebメールのスタートはほぼ全てこんな感じですけど。Ajaxを使ったWebメールの欠点はソートができないこと。検索に頼りすぎる。

メール削除のためにチェックマーク付けただけでページが更新する。かの国の"F5サーバー落とし"と同じ。

前のに簡単に戻せないかのようなリニューアルをしたかのようにも思える。旧メールは削除できないようにロックしてるから。まあ機能OFFという所でしょうか・・・。
返信する
Unknown (止めるが吉)
2010-04-09 01:00:56
みんなgooから撤退すればいいんだよ。

改善中なはずの“gooメールからのお知らせ”でさえこんな調子。
しかも年月日さえ記入していない。
利用者を馬鹿にしているとしか思えないな。

>>現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
返信する
暫く,ほっときましょう (横濱kabitan)
2010-04-09 04:16:53
 私としては,シンプルにメールの扱った方がいいと思います。動画広告や色々サービスを付けずにメール確認だけにするのが本来の姿ではありせんが?
PS,
 blogramサイトのブログ分析とランキングとても使い勝手が良くいいです(マイページの直接アクセスした方がエラーしにくい事が2日前にやっと気付きました)。1位ランキングを長期間維持したサイトさんに何か賞状みたいなものをくれれば励みになりそう・・・・ここで,そんな事かいても関係ないかしら!?
返信する
メールが開かないぞっ! (workasaka)
2010-04-09 07:29:24
なんでこんなにメールが開かないのか???
重くて重くて困る!!!
改善に努力しています・・・そんな事するよりも
早く前にもどして~ メールが開らかないなら
撤退します。メールが見れないメールアドレスは
必要ありません!!!
返信する
いつまでもこの小さいテキスト欄は何? (ムカツクよ)
2010-04-09 09:45:01
チェックボックスにチェック入れただけで、イチイチイチイチ重いっつーの!!!!
テキスト欄が2.5×2.5㎝ってどーゆーコトよ?!
こんなんでメールが書けるか!!!
バカにしてんのか!!!!

いい加減、リニューアル断念して旧バージョンに戻せ!!!
返信する
ボタン類も全て (匿名)
2010-04-09 09:48:27
小さすぎだろッ!!!!!!

使いにくいっつーの!!!!

アホか!!!!
最初からこんな風にするなら、誰も使ってねぇっつーの!!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-09 10:41:01
ドコモと統合するために何かをやった。
しかし技術レベルが低すぎた。
移行期間を採る事も出来ず、未完成なまま提供ですか。
来週になったらドコモに文句言おうともいます。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-09 11:33:57
リニューアル時一度みて、それ以降開いていませんでしたが、
リニューアル直後よりさらに重くなってますね。
DOSからWindowsに移行する頃の低スペックマシンで無理やり使ってた頃のような重さです。
これは、広告スポンサーに違約金を払ってでも、元に戻さないとね。アクセス数あっての広告効果だし。
現にみなさんアクセスしなくなってるでしょう。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事