goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

【解消】一部画像付き記事の投稿不具合について

2009-08-25 22:22:06 | メンテナンス/障害 情報
いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。

本日8月25日18時20分頃~22時20分頃まで
一部画像付き記事が、正常に投稿されない現象が発生しておりました。
現在は修復しております。

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけ致しました事をお詫び申し上げます。
引き続きgooブログをご愛用いただけますようお願い致します。
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏真っ盛り♪モバイルテンプレ... | トップ | モバイルテンプレ4枚リリース!! »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-08-25 23:01:00
そちらの不具合と判明した場合は
即座にアナウンス願います。

でないと、
自分のPCがおかしいのかもと
こちらはあたふた。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-25 23:10:02
私もずいぶん時間を費やしてしまいました。。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-25 23:27:48
18時20分頃からの時点で障害を認識されていたのなら
即座に情報提供をしてしかるべきだと思いますが?
障害の原因および内容、対応方法の案内がないのも
不思議です。
どう考えても職務怠慢です。
無料・有料に関わらず、ユーザーさんは御社のサービスを
気に入って利用されているわけですから、その点、再度、
念頭に置き行動をして欲しいと思います。
こちらは何度も投稿が出来ない状況で、PCの不具合かと
ムダに労力を費やしてしまいました。
返信する
解消してませんが (Unknown)
2009-08-26 00:32:39
ここ1週間位、Gooブログだけでなく、Gooのトップページの表示パフォーマンスも悪いです。

本当に解消してますか?

投稿が(なんとか)できても、画像の表示がされない、パフォーマンスが悪すぎる状況は直ったのでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-26 06:38:18
その時間に作成した記事、何度も投稿しましたが反映されず
最終的には消えてしまいました。
残念無念です!
もう少し早く情報が知りたかったです。
返信する
写真投稿が・・・ (vinrouge_2009)
2009-08-26 10:36:09
こんにちは。
まだ写真が投稿できない状態のようですが、他の原因なのでしょうか・・・・
返信する
直りましたが! (よっこたん)
2009-08-26 11:18:35
ご回答頂き有難うございました
何度もメンテナンスしてるのか探してたんですが・・・分からなくそのうちやっと投稿が出来ました。。早めの情報が助かります・・
よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-26 11:36:56
昨日、まさにその時間帯に一生懸命投稿しようとしてできなかったので、
メールで解決をお願いした者です。
他の方の最新記事はどんどんアップされていたので、自分のPCのウイルスソフト等が誤作動でも起こしたのかと思い、
ずっと悪戦苦闘していました。写真つきじゃない方の記事だけがアップできていたという事ですね。
返信する
Unknown (さかな)
2009-08-26 12:43:16
こんな時のために、編集画面の「ブログのネタ帳」と「ブログトピックス」の位置を逆にしていただきたいです。
その方がお知らせに早く気付けるのではないでしょうか。

もしくは「不具合報告」の場合はもっと目立つ位置に出していただきたいと思います。
返信する
Unknown (かんちゃん)
2009-08-26 18:39:25
何か 手がかりは ないかと 探してたら

ブログ助け合いコミュの掲示板へ 書き込みできないけど どうなってるの?と 書いてあったので 状況が わかりましたよ。

gooブログのトップにでも 一言 書いてくだされば バタバタせずに 済んだはずです。

原因は 何だったのですか?

もしかして 人為的ミス?

だから 障害のことを リアルタイムで お知らせ出来なかったのかな?

事後報告なんて 何にも なりません。

私も 長い記事が 投稿と同時に 消えてしまった一人です。

再度 このようなことが あったら そのときは gooブログに 愛想を 尽かします。
返信する

コメントを投稿

メンテナンス/障害 情報」カテゴリの最新記事