goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

テンプレート10デザイン追加しました!

2008-09-25 15:25:33 | テンプレートリリース情報
いつもgoo ブログをご利用いただきありがとうございます。
「カスタムレイアウト」テンプレートを10種類リリースしました。
このテンプレートを選択すると、カラムの変更、サイドバーへのブログパーツ貼り付けや各モジュールの位置変更など、カンタン・自由にレイアウトすることができます。
【ロハス】【ロハス】
オールドローズグリーンポット
【ロハス】【ロハス】
黒猫(赤)黒猫(青)
【ポップ】【秋】
国旗モミジとイチョウ
【秋】【スペシャル】
緑のgoo(カメレオン)
【スペシャル】【スペシャル】
緑のgoo(森の仲間たち)緑のgoo(獅子)


「ロハス」や「ポップ」のジャンルページの、テンプレート名の後に「カスタムレイアウト」アイコンがあるものがカスタムレイアウトテンプレートです。
詳しい使い方や注意点などはブログの使い方「テンプレート編集(カスタムレイアウト)」をご参照ください。

※「カスタムレイアウト」テンプレート よくあるご質問※
Q.ブログ内検索はなくなったの?
A.画面最上部、グレーのバーの右隅にあります。

Q.フォントサイズを変えたい!
A.「フォントサイズ変更モジュール」で変更できます。
詳しくはこのページの「3 モジュールの配置を変更するには」をご覧下さい。

Q.サイドバーの配置を変えたい!
A.編集画面の「テンプレート編集」で変更できます。
詳しくはこのページをご覧下さい。

Q.無料版だと、ブログパーツをサイドバーに貼れないの?
A.貼れます。
詳しくは、このページの「4 オリジナルモジュールを追加するには」をご覧下さい。

Q.YouTubeは対応していないの?
A.対応しています。カンタン貼り付けができますので、こちらをご覧下さい。

◆その他のテンプレートも見たい場合は→ここをクリック!!

引き続き、goo ブログでお楽しみください。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバイル版ブログテンプレー... | トップ | テンプレート1デザイン追加... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさゆまま)
2008-09-25 16:01:17
オールドローズ素敵ですね。ありがとうございます(^^)
早速使わせていただきます!
素敵♪ (歌音)
2008-09-25 17:12:42
いつもお世話になります。
今回のテンプレートも素敵ですね。
前回、フラワーレースに変更したのですが、
今回のオールドローズも素敵なので迷っています。
これからもよろしくお願いいたします♪
Unknown (窓際)
2008-09-25 20:14:40
①既存のテンプレも、カスタム化を希望します。

②※名前とURLを記憶する
↑この機能、すべてに備えられてないのですか?

③認証コードが始まって以来
送ったコメントが届かないことがあります。

④嫌がらせコメントへの対策にもなるだろうし
コメントを入れてくれたヒトの、
IPアドレスを見えるようにしてください。

⑤コメント管理画面が
なかなか開かないので、困っています。

以上5点、改善をお願いしたいのですが
いかがでしょうか?
画像 (おぼ)
2008-09-26 10:24:32
画像の横に文字が入れられないのが結構不便。
スペースが変に空いちゃって勿体ない・・・
ペイントで文字を入れた場合、その部分が白くなるので、
背景色が白以外は変に白浮きしてしまうし。
カスタムレイアウトテンプレートも背景色は変えられるようにしてほしい。
後、幅も変えられるようにしてほしい。
Unknown (さゆ)
2008-09-27 08:10:26
秋らしい可愛いデザインですね~
沢山文字を入力したいので、
小さいサイズのがあると嬉しいのですが、
よろしくお願いします。
Unknown (しの)
2008-09-27 09:18:16
リスのテンプレートと使いたいのですが、編集画面にログインではなく、gooIDとパスワードを入力できるように、または選択できるようにして下さい。gooIDを2つ持っているので、いちいち入力しなければいけません。。
過去記事について (ほたる)
2008-09-29 21:41:18
お世話になっておりながらいつもここではお願いばかりですみません。
新しいテンプレートはとても嬉しいのですが、既存のテンプレートの過去記事もスクロールにして欲しいのです。
使い慣れたテンプレートにもとても良いものがありましたよ。
残念です。
Unknown (もも)
2008-10-01 14:53:38
既存のテンプレはシンプルでセンスのいいものが多いので、新しいものをリリースするのもいいけど既存のものも早くカスタム化してほしいです。
今回のはちょっと色が毒々しいものが多くてイマイチ。
陸上希望 (弥々)
2008-10-02 23:59:31
以前も要望したのですが・・・
gooには、スポーツのテンプレに陸上競技がないのが、残念です
トラック&フィールドのかっこいいデザインがカスタムレイアウトで作られるのを、切望します!
かわいいですね (ゴマ♪)
2008-10-07 23:02:28
しばらくパソコンで見ることができなかったのですが、
見てみたらかわいいものがたくさん出ていますね!
いつもありがとうございます。
グリーンポットに変えてみました。

コメントを投稿

テンプレートリリース情報」カテゴリの最新記事