だれ守る 私の健康? 褐色脂肪細胞で痩せる!基礎代謝を上げる衝撃健康グッズ!

体の仕組をひと工夫するだけ!暑い時は放熱した熱を逃がすと爽やかに。褐色脂肪細胞を寒冷刺激するダイエット。

エビデンスは?褐色脂肪細胞は寒冷刺激すると脂肪を熱に代謝する!

2019-02-20 | ブログ

エビデンスは?偶然に脊髄の周りにある褐色脂肪組織と「背中クールタイ」が重なり、同一運動(安静時)をして比較実験をするとエネルギー代謝が痩身差で確認できるのです。

あなたも褐色脂肪細胞のある部位に“活性化する環境”を作れば学会に発表された論文の通り実感できると確信しております。 

その研究を活かすべき人体実験で比較し続けており、安静時に2時間、運動・活動30分するだけで痩身差が20g(条件により変わります)も確認できます。

 着けるだけでエネルギー代謝が始まる何しながらダイエット  

目次

・ 背中クールタイの比較実験

・ NHKの番組の発見!痩せる脂肪の極意? 

・ 褐色脂肪細胞に関する参考論文資料 

・ 褐色脂肪細胞を寒冷刺激して脂肪を分解する方法  

 ・ まとめ 

・ 背中クールタイの比較実験

 

私のデスクの脇にありビフォーアフターを測定している秤です。右側の写真は「暑い環境下」でテレビ東京【トレたま】に北村キャスターと真夏の暑い中歩いて頂き背中の熱を煙突効果で放出して体を冷ます内容の番組でした。熱い場所、暑い時は逃がして爽やかにしてくれます。

背中を「寒い環境」にして30分間のビフォーアフターの比較実験です。

同一運動で痩身差が出ます。明らかに褐色脂肪細胞の周りを寒冷刺激するとエネルギー代謝している証左です。

・NHKの番組の発見!痩せる脂肪の極意?

美と若さの新常識 どう増やす「褐色脂肪」?寒冷刺激実験   同じ内容の痩せるスポット首の周りを放送をしていました。 

         

痩せる脂肪の極意?の答えは首の周りをアイスバンドで2時間冷やして脂肪を体のヒーターにする内容でした。 

・ 褐色脂肪細胞に関する参考論文資料 

褐色脂肪細胞に関する学者の論文です。 

体温調節の神経回路

https://bsd.neuroinf.jp/wiki/%e4%bd%93%e6%b8%a9%e8%aa%bf%e7%af%80%e3%81%ae%e7%a5%9e%e7%b5%8c%e5%9b%9e%e8%b7%af

ミトコンドリアに興味があり比較実験の最初のヒントは体温調節の神経回路でした。中村和弘教授参照(京都大学→名古屋大学)

ヒトを含めた哺乳動物(恒温動物)では、体温を一定に保つために、体内から環境中への熱の放散を調節し、必要な時には体内で積極的に熱を産生する。・・・ 

 

寒冷刺激の体温維持には熱産生遺伝子の高次構造変化が必須寒冷刺激で熱産生は急速に始まる。

交感神経の活性化から熱を産するために数分の速さで対応できる仕組みです。

東京大学先端科学技術研センターPDF

http://www.rcast.u-tokyo.ac.jp/pressrelease/pdf/270507release_rcast.pdf

  

褐色脂肪細胞においてエネルギー消費を促す新たなメカニズムを発見

http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/research/research_results/2015/160219_2.html

京都大学・生理学研究所リリースより

脂肪細胞には、いわゆる皮下脂肪や内臓脂肪などの白色脂肪細胞用語1と、褐色脂肪細胞用語2の2種類が存在します。この2つの脂肪細胞は、同じ脂肪であるにも関わらず、まるで対照的な特徴を持っています。

白色脂肪細胞は細胞内に栄養を脂肪として貯蓄しますが、褐色脂肪細胞は脂肪を分解し、熱を産生することで体温の調節をします。特に寒い環境下では、交感神経用語3の活動が高まるにつれて褐色脂肪細胞が活性化し、体温が下がりすぎないよう熱を産生します。・・・ 

 

脂肪細胞の文化メカニズム

http://www.md.tsukuba.ac.jp/basic-med/biochem/gene/research3.html

近年、欧米諸国を中心に肥満が社会問題となっており、日本でも肥満者の割合が年々増えています。肥満は糖尿病や循環器疾患などをひき起こし、医療費の高騰にもつながるため、治療法の開発が早急な課題となっています。 我々の体内には大きく分けて2種類の脂肪細胞、すなわち白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞があります。・・・

                 

アメリカからの研究

「少し肌が見える方が太りにくい」

出典 https://www.youtube.com/watch?v=7Gdmz18ZpWQ ご覧ください。

 オーストラリアからの研究

10分~15分寒さを我慢すると1時間のエキササイズと同じ効果!

シドニー大学ポール・リー先生

身体が震えるほどの寒さを経験すると身体中の筋肉からアイリスインというホルモンを分泌し、褐色脂肪細胞からFGF21というホルモンが分泌する。これらのホルモンが白色脂肪細胞(貯まる脂肪)に刺激して、脂肪燃焼作用のある褐色脂肪を作り出すのだそうです。

出典 http://www.cell.com/cell-metabolism/abstract/S1550-4131(14)00006-0

 ・ 褐色脂肪細胞を寒冷刺激して脂肪を分解する方法 

 ヒトは寒さから命を守るのに褐色脂肪細胞が寒い!と感じるとノルアドレナリンを分泌して脂肪を分解、脂肪酸が遊離されミトコンドリアが熱を産みます。

 

脂肪を分解する寒冷刺激する方法です。

寒中水泳、冷水シャワーなどありますが背中クールタイは衣服を着ながらでき皆様のお役に立つ健康グッズです。

  ・ まとめ 

 

 ミトコンドリアダイエットは論文などで確立されたエネルギー代謝をする寒い環境を背中に作ることで恒常性の体熱維持を生かし基礎代謝のエネルギーを使うことでできます。

 着けると脂肪の消費が始まるグッズ

こちらからお買い求めできます。

最後までご覧いただき有難うございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK番組 美と若さの新常識「... | トップ | ながらダイエットに基礎代謝... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事