太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

今(17:10)、2016年の授業が全て終わりました!

2016年12月30日 | 日記・エッセイ・コラム

今日の午後5時10分をもちまして

2016年度の授業はすべて終了しました

早寝早起き(12時までに就寝 6時起床)

食事は食べすぎず 控えめ

晩酌は発泡酒じゃなく 焼酎のお湯割り

こまめにうがい 

体調には十分に気を付けて 

忙しい12月を何とか乗り切りました

ゼィ 誰からも嬉しい言葉を頂けないので…

『修司…よく頑張ったぞ』と自分で自分自身を褒めている

      BUT!

頑張ったのは私だけではなかった 

みんなのおかげでした

12/28 p.m.8:20 小学生全員 予定のところまで終了

12/28 p.m.10:10 中学1年生 予定のところまで全員終了

(中学2年生は既に終了していた)

中3年の冬期講習も終わったのだが

居残って 自由勉強をしている君たち

    最後は…

『何時までするの?』

『もうそろそろ…終わらない?』

本当によく考え 集中力もすごくついてきた

でも・・・私が バテバテ…

やる気なっている君たちには申し訳ない

申し訳ない が…

集中力が無くなってきている私がいる

ということで 

今 冬期講習(前期)の授業が終了

この時間をもって 2016年の授業は全て終了いたします

今年1年 子どもたちにも ご父兄の方にも

ご近所の方にも 太郎塾に係わってくださった皆様方

本当に 本当にありがとうございました

2017年も皆様にとって良い年になりますよう

願っております

        S.P

明日はきっと…『これして~ あれもして~』と清掃係になる予定

       午後は きっと買い出しの荷物持ちになる予定

そして漸く 晩酌に 

     飲むぞ 飲むぞ 

発泡酒 日本酒 ワイン 焼酎

何でも かかって来いやい

今まで摂生してきたが 明日は飲むのである

        S.P. and S.P.

オッと忘れていました

元旦は 気持ちも新たに 

「今年はやるぜ」と燃えている子どもたちのために

毎年恒例の勉強会を 午前9時~午後1時の

時間帯で今年もやります ぜひご参加ください

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、兵庫模擬試験を実施! | トップ | 新年あけましておめでとうご... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事