太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

卒業生が"FIGHT"を持って来てくれました?

2013年06月12日 | 日記・エッセイ・コラム
連日、午前0時をまわる様な日々
宿題を忘れて来た生徒、毎回行っている20個の不規則動詞が覚えられない生徒、家庭での学習が出来ない生徒・・・等々
『妥協はしない?』の信念のもと遅くまで頑張ってきましたが、時々『もうこのぐらいでエエのと違う』、『もう歳も歳なんやから無理はせんほうが・・・』『健康が第一やから』と耳元で、もう一人の自分が囁く。
『アカン、キッチリ終わらせなアカンもんは、終わらせなアカン』と必死に励まし元気づける自分も・・・
一昨日、今年卒業したSさんとHさんが『父の日のプレゼント』を持って寄って来てくれました。『敬老の日のプレゼント』でなくてよかった
002  003
授業もあったのでゆっくり出来なかったのですが、久しぶりに会えて本当に嬉しかった
ガーデニングが趣味の私には最高のプレゼントでした。
君たちに会えて"FIGHT"が出てきましたよ。
もっと素敵なお父さんになろうと思う。(塾生とって・・・ね)
いま居る生徒も卒業して、大人になってまた遊びに来てくれる。
その時に楽しかったこと、辛かったこと…思い出話に花を咲かせよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20数年ぶりにゴルフの練習に? | トップ | 幼い鳩が冷たい雨に・・・ »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事