太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

幼い鳩が冷たい雨に・・・

2013年06月22日 | 日記・エッセイ・コラム
先日、ふと外を見ると雨に濡れて寒そうにしている子鳩がいる。
      002_7
傍の樹木の巣から何かの拍子に落ちたのだろう。
も止む気配がなく、猫に襲われかねない?
天気が良くなって、鳩が元気を取り戻すまで家の中で世話をすることに…。
 
 『一体、君は何者なんだい?』
クリリンが怖々、不思議そうに見ている。
009
何を食べるのか?
とりあえず水。
それから・・・ご飯、米粒、食パン、パン粉を皿に置いて与える。
見ている間はなかなか食べようとしないので、そっとしておくことに。
しばらくして見に行くと、段ボールの中がごちゃごちゃ状態・・・
しかも布団カバーに糞を落としての脱走・・・
すぐに見つかり、箱の中に・・・
(明日天気が良ければ、親元に戻してやろう!
今日、雨も上がり子鳩も元気になったようなので外に放す。
すぐに箱から出てゆっくり歩き出したと思ったら、2~3メートルジャンプ。
後を追ったが見失う。何処へ・・・
カラスにイジメられず、猫に襲われず親と会えたかなぁ・・・
また遊びにきて? 待ってるから




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生が"FIGHT"を持って来て... | トップ | 久しぶり? えっ、お嫁さん? »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事