太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

20数年ぶりにゴルフの練習に?

2013年06月09日 | 日記・エッセイ・コラム
子どもが就職して数カ月経ち、ゴルフに少し興味があるようだったので二人で近くの練習場に行ってきました。
先輩に連れられて2~3回行ったとのこと。
私もサラリーマン時代(銀行員)にゴルフをやっていたので息子を誘って練習場に・・・
『どうしてもスライスしてしまうねん。」と子ども。
『ほうきで掃除するように、力まず振り下ろすんや』
『まぁ、見ときや、手本を見せたるわ』と私。
ボールをピンの上に置き、ゆっくりスイング。
ボールが3~4メートルの距離をコロコロ
『久しぶりやから、ボールの頭を叩いたんやなぁ』
もう一度ボールをセットして今度はボールをよく見てスイング?
よく見て打ったつもりが”空振り”・・・
『今のは素ぶりやろ』と子ども。
『そうや、ちゃんと素振りして打てへんだらもったいないからなぁ』
内心ホッとした。
子どもにちよっと良い所を見せようと思いっきりスイング。
そのスイングが思わぬハプニングを引き起こす。
しっかりボールを捕らえたと思ったら『カーン』という金属音が・・・
自分の打ったボールが真上の建物と柱にあたり、その下にあるネットでゆらゆら踊っている。
その音に練習に来ている人たちの”冷やかな視線”が一斉に私たちに注がれた。
〈ヤバイ? 恥ずかしい? 何故か可笑しくて涙が出てくる
ふと隣の子どもを見ると「この人とは無関係です?」状態。
それでも必死で笑いを我慢しているのが・・・分かる。
・・・・・・・・家に帰って子どもが嫁に話していた。・・・・・・・
嫁がそれを聞いて大笑いしながら涙してる。
『久しぶりやったからやね。滅多にないけどそんなこともあるん違う。』
とヨメは言わない。思いっきり笑っていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもを思う気持ちはハトも... | トップ | 卒業生が"FIGHT"を持って来て... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事