太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

今が一番素晴らしい季節だね

2024年05月09日 | 日記・エッセイ・コラム

今年のゴールデンウィークは、十何年かぶりに娘に会うことが出来た
カナダで暮らす娘が、彼氏と一緒に日本での3週間の長期バカンス
兄弟とおばあちゃん、叔母に従兄に、みんなで『湯村温泉』にいく
久しぶりの再会に多いに盛り上がりました

  

  

  

英語での会話には、なかなかついていけず
ヒアリングとスピーキングに少し自信を失ったね
日常の生活で英語を使わないので・・・「仕方ないわ」と慰める
彼氏も向こうでも日本語を勉強するといっていたしね
次に会えるのはいつになるのやら・・・

中間テストまで2週間を切ったね
テスト前の来週には、修学旅行(山手中)や野外活動(陵南中)があって
テスト勉強が十分に出来るか少しだけ心配だけれど
出発するまでにしっかりやるように言っているので、大丈夫でしょう
みんなを信じています

英語と数学はバッチリ‼のはずですが・・・
今週から他の教科に重点を置き、やっていきましょう

寒暖の差が大きくて、体調を崩さないようにね
新緑が眩しくて、一番素敵な季節だねぇ
テスト終わりは、リフレッシュ休暇ですよ
ゆっくり散歩でもいかが 公園で友だちとお喋りでもどう
部活で忙しいかもしれないけれど・・・ホッとする時も必要だよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板が新しくなりました‼ | トップ | お疲れ解消のため、今田薬師... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事