太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

恒例になった”紅葉狩り”

2020年11月17日 | 日記・エッセイ・コラム

毎年の恒例になった”紅葉狩り
「どこに行く
『毎年のように行ってる“奥津渓谷”に行くかね
「違うところに行こうよ 同じところばかりじゃ
『富山からの帰りに立ち寄った“るり渓”はどう
「いいわね 前に行ったときは薄暗くて見られなかったものね

ということで…先日(15日)紅葉狩りに『るり渓(京都府)』に行ってきた
午前10時前にを連れて家を出発して12時前には現地に到着

   

運よく数少ない(10台ほどのスペース)駐車場に車を置き

近辺を散策…るり渓温泉やグランピング施設を見てまわり

渓流沿いにトレッキング(ウオーキング?)

  

渓流の澄んだ水の流れ 楓やブナの紅葉 小さな滝

足元に気をつけながら を抱っこして

滑って転ばないようにゆっくり歩く

     

歩数計を見ると約1万歩 もっと歩いたような気がする

本当に疲れたけれど いい気分転換でした

近くに食べるところがなく 結局…

近くのマクドナルドでハンバーガーとフィレオフィッシュを買って

4時過ぎに帰宅して 6時からの入塾の面談に備える

これからもコロナ禍の現状ですが 季節感を大切に

色んな景色や風景を愉しもうと思う

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに長くやってこれて幸せ‼ | トップ | 期末の時事問題…by Tarojyuku »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事