about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

時は巡り

2011年03月22日 | 日記
昨日は、雨のお彼岸でしたね。冷たい雨でした。

皆様、体調にはくれぐれもお気をつけてください。

この三連休、日曜日だけお休みを頂きました。(休みなくお仕事の方、お疲れ様です。次に交代して休みましょう。)

日曜日は、ポカポカ陽気、散歩と行きたいとこですが、全然、銀行にいけてなく、お財布のなかは(+o+)寂しい状態。絶対、日曜日に引き出しする!と思ってたところ、メインバンクがシステムエラー(*_*)

窓口までいきました。いつになく、とても丁重なおもてなし。(しかし、言うべきことは、はっきり言われ(連休あけは治ります?の質問に、全力を尽くしてるが、絶対ではないので、心配されるなら、加味して引き下ろししてください。とのこと。)なけなしの数万円をおろしました。

散歩は、野暮用でなくなりましたが、帰りに、


もくれんが満開なのをみました。

また、こちらも満開です。



春は確実にきています。

そして、昨日帰ったら、東京マラソン実行本部から、記録書と広告と新聞が届いてました。


マラソンの日から、まだ1ヶ月も経ってません。その後、あまりにも大きな出来事があり過ぎて、遠い昔のことのようです。

震災の日から、いろいろな予定がキャンセル。

イベントもいろいろな所で、キャンセルですね。

いつか・・・

早く、イベントが楽しくできる日がくるように、今日も頑張りましょう。

今日から、徐々にですが、通常の東北地方への配送がはじまります(^O^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰路にて | トップ | 悪い人にご用心 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餅は餅屋。 (おいおい)
2011-03-22 11:16:03
まだまだ余震はあるし、システムは壊れっぱなしですし、ま~~なんやねん?!てな状況です。
休日出勤ご苦労様でしたm(_ _)m
今度は東北の勇、闘将:星野さんが言ってましたね「大きなことは、それを片付けられるところへ舞い降りるんやな~!?」と。
「暖簾に手押し」「豚の耳に真珠」でもなく「馬の耳に念仏」でもなく、『それなりのところへ、それなりの事が落ちるようになっているんやな~』と。
つまり、出来る人がいっぱいいるところには、それなりに物事が行く、ということ。
これって、仕事や歴史も同じ?!運命?!流れ?!
処理対応が出来るところへそれなりの事が舞い降りるようになっていると。
意味、日本海溝より深い!
これからもみなさん、踏ん張りましょう!

返信する
徐々にね (AMAO)
2011-03-22 13:29:33
先週の日曜日、息子を連れて実家の父に高校合格の報告に行きました。
帰りにガソリンを給油しようと思っていたらトンデモナイ行列。
ま、残り1メモリあるし…と思ったら翌日は娘が電車が止まって(計画停電)帰宅出来ずに迎えに行き、ガソリンはすっからかん。
1週間、チャリで通勤いたしました^_^;
でも母からも顔を出すように言われて、昨日 並ぶのを覚悟で給油に行ったら、全然待たないで入れられたよ。
お米も普通に店頭に並んできたし(ちょっと少ないけれど)、入手困難なのは乾電池くらいかな。
あの1週間の買い占めパニックはなんだったのかな~。
東北にも時間はかかるけれど荷物を送れるようになったみたいだね。

本日、夕方から夜10時まで計画停電の予定。
早めにまろのフードを買いに行ってきまーす。
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2011-03-22 20:27:04
深いお話ですね。がんばれ ニッポン!
がんばれ 東北!北関東!
東北の人も、北関東の人も、めちゃくちゃ頑張ってるので、もう、穏やかに日常生活送れるように、神様してください。
返信する
AMAOへ (ねぇね)
2011-03-22 20:33:52
みたみた、ガソリンスタンドの列。信号が青なのになんで車が動かないのかな?後ろの車、クラクション鳴らさないの?と見てたら、あーこれが、噂の・・・って感じでした。しかも、一台、2500円まで(>_<)
早く、普通の供給体制にしてほしいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事